Chad Pennington led the Jets
to a 23-16 win over the Titans
 Chadの肩はgrade upしたみたいです!!
 今日のChadのpassingは素晴らしかったですよ。これまでに見たことないわけじゃないけど、こんなに的確にpin pointにしかも連発で決まるのは初めてじゃないかな? それに今までは間にMartinのrushとMartinのsafety valveが必ず混ざっていたので、それがバランスのいいoffenseと形容されることが多かったのですが、double coverされてるその間にバチ!!って決まるpassのなんと多かったことか。liveの映像を見ていたのは井上とマコツさんとJETSZEROさんだったようですが、同様の感想をお持ちかと思われます。Tennesseeがザル、という見方もあるかと思いますが、coverはtightだったと思います。adjustできていなかったとすると、いいとこでno huddleやってて、playの終わった直後からChadがゼスチャーでsignalを出したいたので、それがTennesseeは対応できなかったのでは。
 で、初めてhometown近くのNashvilleでplayするChadの最初のdriveは3rd&out。shotgun見せたのは驚きましたが、後でもっと驚かされるとは。
 Tennesseeの先発QBは8月28日に契約したCollins。
Tennesseeは試合開始の90分前までstartQBを発表しなかったんだって。それって短期間でplaybookを習得できたのか、それとも思いっきりナメられてるのか、決まってるのに発表しないのは、ただの心理戦?? でも漠然と、"Collinsが投げてる間は大丈夫かな?" とも思ってました。昨年までさんざん苦しめられたKen Stablerさんも仰ってました。予想通り、なんでもない状況でCollinsはsidelineへのover throwを連発。wideopenのreceiverにワンバン投げる(これはhurryだけど)とか、長すぎてreceiverがchipしちゃうとかで前半3シリーズのpassは全然進まず、3シリーズ目にはbooingが。Collinsってthree quarter気味に投げるので球筋が非常に見易くてバシバシ叩けるんだよね。でヒジが上がっちゃうとover throwしちゃうし。見てて判り易い場面は多かったです。
 ウチの3シリーズ目で突然Chadのpassが進みだして、最初に驚いたのはばっちりcoverされてたはずのBakerにpin pointの6yds pass出したこと。ほぼ囲まれてたのにすげぇ、と思ったら、そのplayでRoughing the PasserもらってそのあともらヴぁーにぇすswingでCotcheryに投げたんだけど
以降man to manでcoverされてるreceiverのsideline側にバチ!!って投げてrun after catchで進むってパターンでどんどん進むのよ。そんなChadというかあれはplay-callですかね、ショッテン息子のplay-callも含めJETSのoffenseは確実に変化しましたよ。相手はMartinの残像があるからあれだけpass噛まされるとは思ってないんじゃないかと。
 2Qに入ってBakerへのpassをinterceptされたけど、あれはSirmonがBakerにのしかかるような形でpass叩きにいってそれが元でBakerがハジいたのを拾われたので明らかなinterfere。Tennesseeの"10-Men "のtime outのあとはBarlowに持たせてTD!! Chadのpassがあんなになってるとは思わなかったなぁ。7-0。
 Tennesseeの4シリーズ目についにYoung登場。2本目3本目のpassが手先でスッ、っと投げる感じだったので、chatのみんながモメンタムを気にしてたにも関わらず思わず、
『でもこのpassならintercept拾えるんじゃないかなぁ?』
と言ったら、endzone近くまで放り込んだpassをDysonが余裕でintercept!!いやぁ言ってみるもんだなぁー。おれの見る目も肥えてきたなー、っと。Dysonなだけにstandからはすごいbooing。マコツさんも取りやすいpassだ、って仰ってましたね。そんなに怖い感じはしなかったです。むしろVolekの方が..............。
 以降とうとうYoungはdriveには戻ってきませんでした。Collinsの先発も不思議だが、今思えばあのYoungのdriveはなんだったんだのかなぁ。Youngが出たときは、"ああ、Collinsって口実か捨て石........."だって思ったんだけど。
 返しは6ydsスタート。ちょっとヤバ目かな、と思ったけど、ここからChad Pennington's Showの第二幕で、ラヴぁーにぇすへの25ydsはpostだったんだけどpass touchが絶妙。coverとcoverの間を縫うような絶妙というほかないpassです。で今日初めてのMcCareinsへのpassは弾丸。。
肩、もうなんの問題もないでしょう。元に戻っているかそれ以上です。Ryanへsideline pass入れたらfumbleコキやがってturn overになっちゃったけど、Collinsにやらかしていただいた、っていうか、overthrowにDysonが飛びついたんだけどここら辺が即席先発QBの歪みなんですかね。非常に助かりです。
 そのあとブラスミ
(すごいcatchだった)とBakerに投げ分けて、最後はまたこれが絶妙のtouchでendzoneのCotcheryへ。絶妙とか書きすぎるとテキトーに思えるかも知れないけど、とにかく正確。pin point。当たりまくってましたよ。で、ここでNugentがextra point外しやがんの。ここではよく見えなかったけど、最初のex-pointでは爪先で蹴ったような回転しない弾道だったので変だなぁ、くらいにしか思ってなかったけど、このあともっとひどいことになるとは。
 3QもCollins。短いの通されるのはともかく、長いのはいつか拾えると思ってて安心して見てたら2play目にハジいたところをRhodesがintercept!! もうラク過ぎ♪。。Barlowが2度押し込みに行ったけど、届かずFGで16-0。なんか一点足らないと締まらないっすねぇ。
 3Qおわりから4Qにかけてのdriveで、またChadがらヴぁーにぇすへのfadeを決めたんだけど、これもまた素晴らしい弾道。いい感じのpassはどれもそうだったんだけど、sideline側にpassするので、DBが体入れられないんだよね。でもそのspaceってとても狭いからコントロールが必要なんだけどそこに通して、receiverもcatchしちゃうから今日のChadすごい。で、最後Cotcheryへのまたcornerへのpassが決まって、足残ってるかな? と思ったcatchは押し出された、とってことで認められたんだけど、実はFergusonがholdingやらかして無効。FGかぁー、仕方ねぇな、と思ったら、
また外した!! これでNugent一人で合計-7point。やっぱ爪先で蹴ってる気がする。天然芝なので滑ってるのか微妙にpointが違うのか。とにかくTennesseeを助けてるので、非常にマズイ。
 案の定、そのTennesseeのgambleのときのpassが効いちゃってTD、しかも2point決められるし。ああここでFGの+3があれば2pointいかれる必要も無かったのに、Nugent罪深いよ。
 さ、でも残り10分だ。5分くらい使ってFGならOK、と思ったら、Chad sack→fumble→loose ballがendzone 手前でrecoverされ、であっさり追いつかれちゃいました....................。ああもうバカ。JET達ってなんでこういうとこでやらかすの???
 なら、まだleadされてないので、Chadの肩がうなり上げるか?? まずMillerが左sidelineを駆け上がって43ydsスタート。いいよいいよ。
3rd-1残ったとこでブラスミが取ったけどブラスミってまずWR登録だけどreverseやるしrushもするしreceiveもする、でQBに立てるわけでしょ? 非常に面白い使い方できてるかも。で、このdriveのpointは
またしてもデターーーー!!!!、Chad-らヴぁーにぇすへのbomb炸裂!!!!また絶妙、という言葉を使って申し訳ないけど、ああ、それならbeautiful、とでも言いましょうか、38yds通しました。昨年のようなヘナチョコpassは微塵もありません。素晴らしいコントロールとコンビネーションに脱帽です。最後はBakerがsquare out(TEがこういう動きすると普通ついてこれない)で勝ち越しTD!!

 本来30-16の楽勝ゲームななんだけど、難点はいくつか発見したので。
ひとつはrushing。だいたいBlaylockがoff-tackleからoff-tackleの間、それより外はBarlowという使い分けで、Barlowはそこそこ馬力も総力もあるので稼いでいたけど、Blaylockの穴が空かないのはOLの問題ですかね。Kendallが怪我で抜けたのも来週心配。っていっても昨年までは機動力有りすぎのMawaeがいたからなぁ。
 もうひとつはpass protect。前半Chadのquick throwで見落としたけど、肝心なとこで両guardともgap埋め損ないのmissやって漏らしちゃったからもっとOL頑張れ。DLは4Qのrun defenseにはついていけない部分はありました。ブリッツはVilmaが数回
(でも有効だった)ので今日はCollinsで助かった部分はあったけど、もっと押し込まなきゃ。いつまでもHamiltonが使えるとも思えないし。でもRobertsonはいい動きしてましたよ。

 Chadの肩が元に戻ってるのもうれしいけど、4Qに最初のTD返されたその直後のdriveで
(3rd&out)大声だして大きなゼスチャーでno huddleの指示ちゃんと出してて、井上は思わず、
『Chadはしっかりしてるよ、大丈夫だよ。』
と書きました。そのdriveの次にfumble lostしちゃって追いつかれたのですが、最後のdriveで前と同じようにno huddleで大きなゼスチャーと大声で指示を出し、きっちり勝つための仕事を実行しました。away対策なのかも知れませんがとても頼もしく見えましたよ。向こうさんにモメンタムが振れてる後がない状況でもきっとやってくれる、と思えました。それがleadershipなんですかね。laser armもってるわけでなく走力もたいしたことないChadですが、ああいう点にはAAAをつけてあげたいです。

 さて来週は牛さんを見事逆転したNew England。どうも例年のNew Englandとは違うらしいので、期待しましょう。OLのユニットはKendallがどうなるか判りませんが、試合を重ねればもっと動けるようになるでしょ。弱い再建モードのteamでありながらも、
(Nugentを除き)今日のように仕事してくれればきっと結果がついてくるでしょう。i一戦一戦の積み重ねできっと結果はでると思います。

 あ、あとNFL GAME PASSに迷っている方、正直画像はそんなによくないですよ。internetを介する限り普通のPCでみるストリーミング程度でそれ以上の画質は望めません。PC全画面表示は全くおすすめできません。それにfootball放送は、『引く』画面が多いので粗くなるのは仕方ないでしょう。通信performanceを指定する画面がありますので、それをまちがえるとコマ落ちしたり固まったりしますので注意です。そののperformanceを調整してもre-startになりますので一番最初に間違いなく選択してください。あとはPCのスペックに因るんではないですかね。
 ウチはフレッツADSL+昨年発売のDELのXP Professionalですがコマ落ちはほとんど見られませんでした。あ、あとradioと比較して5秒から7秒くらい遅いです。GANG GREENさんが映像よりも先にfalse startをcallしてましたので。
録画は普通の知識で考える限り不可能です。目を離したなどで見られなかった部分の後戻り再生機能はありません。archiveになって見る場合、早送りとか後戻りの機能もありません。CMまで流されるのはしんどいです。それらしいボタンがあるから、とクリックしてみたら、ただのgame選択のボタンでした。つまり一試合startさせたらgame overまで流れっぱなし。他GAMEを選択しようものなら最初からstartし直し。一時停止/再生開始のボタンはありますが、閉じるを選択するとやり直しです。liveの場合は他game乗り換えは自由ですね。ただnational broadcastのgameだけarchiveから始まるらしいです。同じブラウザのsign inでは一試合しか見れません。ネスケとIEで二窓でsign in試してみましたが、二つ目のIEは確実に弾かれます。ネスケは見え方がグダグダで話になりませんでしたがどネスケ7なら別IDとして認識されそうです。
 制作はもちろん放映権を持つNBC,CBS,FOX,ESPNですが、webへの配信はDIRECTVだと思いました。CMは各地上波のそのまんまが流れててると思います。
(結構番宣はくどいです)
 まぁ私はとにかくJETSの試合が16試合LIVEで全部見ることができる幸せに感激です。勝ち進んだらplay-offは全試合観戦会できますしね。画面ちっさいけど日本にいながらにしてDIRECTVが見られると思えば2499.99$は安いです。

 来週は旗日ですので、今日以上にもっとみなさん集まりやすいでしょう。ではまた来週。
-Chadキてたよ、すごいよすごいー、来週もお願いします-
-Cotchery、なんで2番手になったか判りました-
WEEK 1 Sept.10, 13:005〜
@ LP Field Nashville,Tennessee
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 0 13 3 7 23
Tennessee 0 0 8 8 16
scoreing summary
-1Q-
NONE
-2Q-
NYJ-TD:Kevan Barlow, 1 Yd run (Mike Nugent kick is good), 13:17. Drive: 9 plays, 76 yards in 4:32.
NYJ-TD:Jerricho Cotchery, 8 Yd pass from Chad Pennington (Mike Nugent kick Failed), 0:17. Drive: 7 plays, 36 yards in 1:13.
-3Q-
NYJ-TD:Mike Nugent 18 Yd, 12:47. Drive: 5 plays, 21 yards in 1:57.
-4Q-
TEN-TD:Travis Henry, 3 Yd run (Travis Henry Run for 2 Pt. Conversion), 10:46. Drive: 9 plays, 80 yards in 3:24.
TEN-TD:Travis Henry, 1 Yd run (Kerry Collins pass to Drew Bennett for 2 Pt. Conversion), 5:58. Drive: 1 play, 1 yards in 0:05.

NYJ-TD:Chris Baker, 12 Yd pass from Chad Pennington (Mike Nugent kick is good), 2:10. Drive: 7 plays, 57 yards in 3:48.
next game