皆様、あけましておめでとうございます。
 やっとSeason開幕ですね。開幕前はTD欠乏症とか言われていたりしたのですが、
こんなにたくさんTDゲットできました。普通にpassあり、Intercept returnあり、puntreturnありで盛りだくさんでした。pre-seasonではTDが一個のみでうるさい方面から色々言われたのですが、今日のscoreはLeagueのどのteamをも上回り、48pointです。攻守にscoreしているとこもいいですよね。開幕戦の48pointというのはJetsのフランチャイズレコードだそうです。
 Kerleyが先制のpassとってドラ2のHillも相当使えるということがわかりました。でもなんつっても、かっぱぎを連発しpossessionをゲットしてくれたDefense、特に自慢のDBあってこその今日の勝利ですね。
 
反省点は、runがほとんど出なかったこと。後半の失点はもちろん引きで守っていたということがありますが、runで時間を使えなかったために、possessionを渡してしまった、ということです。OLが穴開けてないというようにも見えるので、改善しましょう。
  月曜日は大事な打ち合わせもあったのですが、今日は開幕戦、お正月みたいなもんですから、アタマからGAME PASSでの観戦、faijetsさん、GANG GREENさんとのチャットでした。
業務連絡ですが、今井上が使用しているT-CUPのレンタルチャット部屋が9/24で閉鎖になるんだそうです。別の無料レンタルチャット、しかも広告がうるさくないのを探していますので、その手の方面に詳しい方のアドバイスを募集しています。よろしくお願い致します。
 試合の方、Offenseですが、皆さん実は普通に展開するだろ?と思っていたのではないでしょうか?むしろ2005seasonのように、準備して準備して準備した結果、できないことはやめたほうがよい、なぁんてこともありましたから、逆いってダメなときは、本番でイケる、ってことがありますよ。
 牛さんはDLがよい、という前評判でしたが、うちのOLにcontrolされていたような気がします。マリオが加わったとのことでSanchezに届いていたときもありますが、届いていた、pressureを感じていたという印象はほとんどりません。releaseがそれよりも早く、よいpassを決められていたと思います。Kerlryはまさにseason最初のTDpassをCatchし、だいたいこいつ使えるな、という印象になったかと思います。それにぶっちぎる脚があり、puntreturnTDはお見事、
我が社伝統のSTのTDが今年も見ることができました
 ある程度期待されていたHillはこれは予想通りに使えるreceiverであるとわかりました。牛さんのRookieがSanchezのpumpfakeに引っかかった(らしい)のは割引ですが、Hillは身長も6-4で大型でタテへspeedもいいです。この2つ目のpassのように、Sanchezをprotectして、その後ろで自由に動かす
(playactionとかpump fakeとか)ことができると、よい結果がついてくると思います。Sanchezにはこういう一発の魅力はありますね。HolmesへのpassはOB判定されましたが、牛さんのRookieをぶっちぎり、これもさすが感がありありです。あそこまでパスプロがもつとHolmesはアレですが、若いreceiverが非常に役に立ちそうです。
 それとこの試合で忘れてはいけない、
DB達のかっぱぎ大会は、相変わらずウチのDBは優秀だなぁ、と確認できました。井上的にWilsonは今seasonはすごいだろう、とこの前書いたのですが、だいたいそのとおりのようなstatsが残せてよかったです。Revisのかっぱぎは、いつも「おおおおおお!!!!」と唸らすような、さすが感が満載です。Wilsonのはよく球筋を見ていました。だいぶ落ち着いて見えているような感じです。クロウのあれは出血大サービスですので評価しようもありませんが、あそこにいるものDBのセンスですわ。
 1st halfは上出来で終わり、いつもの変な癖が出なければ楽勝、と思っていたのですが、癖というよりは、解決しなければならないrunの問題が浮き彫りになりました。3Qまではらしいrunがほとんどありませんでした。score的に大味になったのはrunが出なかったせいで、downが更新できず、牛さんにpossessionを渡してしまったから。
実質41-14であとは流れで、という展開がscoreだけ大味になったのはこのせいです。結局passを投げざるを得ず(危険)、やっとこさdown更新、なんて場面がありました。最後のほうでrunが出たっぽいのは、牛さん戦意喪失だからまだまだこれからですね。
 runといえばT坊ですが、今日はほぼstatsカンケーなしです。QBとしての能力が結局この試合で大差があると判ってしまったので、バックアップQB以外の何者でもなく、ネコ要員としてのFBとしては多分いいんだろうな、
今日は、ネコをやるんだよ、とかますだけでも十分だったと思います。ほとんど中央突破だったのですが、この大差のつく試合で、plan丸出しにする必要は全くありません。来週のきつそうなawayでは炸裂しそうなネコの予感がします。

 まぁ、とにかく、season前のうるさい外野を黙らせることができました。League最多得点ですよ。週明けから素晴らしい朝を迎えることができ、よいstartが切れたと思います。
 とはいえまだWEEK1。byeまでの8試合をなんとか5-3以上で乗り越えるのが当面の目標でしょうか?
 来週は観戦会です。既に参戦表明を頂いており、皆様のヤル気が伝わってきます。来週、皆様にお会いできることを楽しみにしております。
 
next game