Poor&Terrible start.........
PassingとLBがすってんてん。来週は何か考えたほうが............とほほ..........
いやー、ついにやってきました。NFL 2001の開幕戦、vs Indianapolis。井上@JETSMASTERはスカパーの視聴モニターでチューナー&アンテナを
ゲット。記念すべき視聴第1戦がこの試合でした。previewで、offenseに過剰な変化(west coast offense)の期待は無用、key personはらゔぁーにーぇすではないか、と書きました。全くその通りでありました。その通りになっていて、おれのfootball カンはぼけてねぇなと思いました。

 と、ところが.....。今日のgameは少しずつdefenseにmissが起こっていた。特に問題が大きかったのはLBの3人。全然しょぼいtackleの連発。そしてIndianapolisはno-huddle offenseを展開してきた。2000season最終戦の@Baltimore戦のJETSのようだ。frontの7人がadjustできない。Abrahamがdouble-teamに遭って思うように動けなかった。controlされたDL4人を尻目に、エジャなんとかが走り抜けてく。Abrahamの動きが小さくなってpass rushが疎かになり、特に10yds前後ののmiddleの1st-down更新のpassがスカスカ通っていたではないか!小さいmiss tackleが繰り返されて、1stーdownを更新され続けている。Jonesはせっかくendzoneでinterceptしたのにわざわざreturnしてfumbleして更にまたIndianapolisにpositionを与えてしまってる。マコツさんの言う通りだ。touchbackは覚えようぜ!
 これは悔しいが明らかにIndianapolisの作戦勝ちである。昨年までのJETS-Indianapolisなら4-3に変更した利点を十分に発揮できたであろうが、今日の敗因はここだ。まったくとは言わないがadjustできなかった。
 offenseはそこそこ進んでいたが、昨年までのoffenseとそんなに変わらないじゃないか? 俺のチェックの通りやっぱり目に見えるようなwest coast offenseは見られなかった。でもgame plan単純すぎない?TE Bechtは後半あんなに通っていたのに前半はblockばっかりやっていた。 rushはまあまあよかった。Andersonのrun,Martinのrun,らゔぁーにぇすのreverseなど多彩に進んでいた。先制点の一発はらゔぁーにぇすへの38yds TD! west coast offenseのかけらも見えない展開だったが、この程度のdriveならいつでもできるよ、という証ではなかろうか?でもこれ以外のpassingはどうなの?Chrebetはなんと1catchだ。Bechtが今日はかなりよかったが本職のChrebetもHachettもほとんどballに触れなかった。どんなplanを用意したかわからんが、MartinとAndersonが1、2じゃ去年のplanから進歩がないよ。来週も同じplanじゃ勝てないよ。よーく考えてほしい。今回 のVinnyは俺はかばう。Vinnyのpassはそこそこの出来だ。intercept無しだし。これはplaycallの負けだ。Hackettおやじはもう少し考えてほしい。

 気の抜けたplay。Indianapolisの3つ目のTDまではなんとか許せたが、前半終了間際のpunt return TDは一体どう説明するんだ?全然進歩がないじゃないか?Westhoffの指導かcontain manの出来か?返す方puntはMortonが一気に解決してくれたが、返される方が、まだ、もー全然ダメ。気が抜けていたとしか理解できない。前半で31点とられたのは記憶が無い。あのmidnight miracleの時でも24点だったのに。Indianapolisにくれてやった点が14、JETSが取るはずだった点が7、同点じゃんか!Indianapolisは相変わらずdefenseが悪いって、わかったから次やるとき(恐らく天王山)ではヘマするな!
 よーし、困ったときのAnderson、が今年も生きていた。これで24-38。つぎのdriveがもー全然順調に進んで、おお!例のあれか?Comeback Vinny健在なり、か?と思われた4th-1, 2yds。あと2ydsでTD,31-38で次のIndianapolisのdriveを抑えれば、最後のdriveで追いつくっていう例のパターンか? と誰もが思った。実際driveはgoal line 間近まで言った。そしてアレだ!。例のアレ!。GのLoveneがFBにセットされてドッカーンと突っ込む、予定だったのに!みたか?。朝の5時ころに大声出すところだった。とどめは自分でさしてもうた。95yds fumble recover return TDくらったのはteam recordだそうだ。何やってんだ!コルァ!
 課題山積みだ。Vinnyのpassing planはhackettの責任でもう一度練り直しだ。LBを含めたfront7人は、今日adjustできなかった部分を再確認せよ。punt teamはreturnされないよう、マークを明らかにせよ。

 来週は@Oakland。Oaklandでは連敗中だ。1週で膿を出し切っていれば、悲観しなくてよいだろう。まだ始まったばかりだ。悪いところが全部でて逆によかったではないか?
 2:00起きで敗戦は超ねむい! チャットにきてくれた皆様お疲れさまでした。来週は05:15〜だから多少楽ですね。来週は頑張りましょう。


WEEK 1 Sep.09 13:00(e.t.)〜
@GIANTS STADIUM,
East Ratherford,New Jersey
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Indianapolis 3 28 7 7 45
New York 7 7 3 7 24
scoreing summary
-1Q-
-NYJ-Vinny Testaverde pass across the middle complete to Laveranues Coles for a 38 yard touchdown. Extra point by John Hall is good.
-IND-37 yard field goal by Mike Vanderjagt is good.
-2Q-
-IND-Edgerrin James rushed right side for a 29 yard touchdown. Extra point by Mike Vanderjagt is good
-IND-Edgerrin James rushed up the middle for a 1 yard touchdown. Extra point by Mike Vanderjagt is good.
.-IND-Peyton Manning pass across the middle complete to Jerome Pathon for a 21 yard touchdown. Extra point by Mike Vanderjagt is good.
-IND-Punt by Tommy Parks (NYJ) returned 78 yards by Terrence Wilkins (IND) for a touchdown.
-3Q-
-NYJ-22 yard field goal by John Hall is good.
-IND-Peyton Manning pass across the middle complete to Marcus Pollard for a 5 yard touchdown. Extra point by Mike Vanderjagt is good.
-4Q-
-NYJ-Vinny Testaverde pass right side complete to Richie Anderson for a 5 yard touchdown. Extra point by John Hall is good.
-IND-New York fumble by Vinny Testaverde , recovered by Chukie Nwokorie advanced for a 95 yard touchdown.

↑これ!みた?どーなっちゃってるの?
next game