Brand-new?
Jets take off!
改善されたLBと、なんかしら変わったPassing planでlowscoreの勝利!
 今シーズン初勝利です。チャットには3名の方が来てくれました。最後の方でNew Yorkerの在留邦人Takuroさんがチャット入り、地元での映像を解説しながらチャットしてくれました。
 さて試合の方ですが.......。
 Edwards他sidelineにいたstaffは「NYPD」logo入りcapを被り試合に臨みました。 scoreは10-3。ローテーションの谷間の巨人の負け試合ののようなscoreです。これだけのlowscoreはもしかしたら8年前の嵐のFoxboro以来ですかね?
 Brand-new?の?はどういう意味かわかります? week 1から比べるとかなり改善された部分がありました。
 今回はLBが大変よかったです。相手はBelichick、が率いる自分の手下が何人もいるteamです。Martinが走るとPleasantとPhiferがtackleして、MartinがcatchするとCoxがtackleします。なぜかWigginsもいたりします。どういうteam作りやってるの? 将来への発展性がないじゃんか?
 Ellisは元のpositionDEに戻り、普通の働きをしました。次は普通以上の働きを。Abrahamは今日も動きがよかったですが、最後に傷んだみたいです。checkしなくては。Farriorはteam最高の13tackleをし、4QのNew Englandの同点へのdriveをぶった切るintercept+returnを決め、week 1のMo.の失敗をよく研究(?)したようです。Farriorのreturnの速いこと速いこと! このPlayはほんとに助かった。Mo.も的確なtackleを決め、特に4QのBredsowに対するtackleはすごかったです。sideline送りだったみたいですよ。GAORAでcheckしましょう。
New EnglandのLB達にmotivationを高めてもらったようなもんです。Gllenのinterceptも素晴らしい! WR Brownを逆に完全に抜いてpassの落下点に 先に入っていました。1Qの4th downgambleを止めたdefenseもよい、Darlingのshoulderでのfumble forceなんかちょっと偶然ぽいですが、何もしなければ何も起こりませんから、goalline手前でのturn overは大きかったです。
とにかくLBを始めとするdefenseは合格です。
 special teamはまだまだ。Tupaが復帰しましたが、途中で17yds puntなんて、もぅ映像見なければ理解できないpuntがあったりで平均が40ydsいきませんでした。まだケツ痛ぇのかな?
 ではPassingは? 映像をまだ見ていないのでなんとも言えませんが。week1よりは多少何か考えてplay-callしたみたいです。Chrebetとらヴぁーにぇすがtargetになったpass playは前回の倍は確実にありました。困ったときのMartinとAndersonへのpassも半分以下になりました。receiverを使い分けてshort passing offenseを展開しました。でもydsが進まないのはなんで? 一度らヴぁーにぇすへの44yds passがペナでチャラになったのがありましたが、それにしたってpassing yds進まねぇなぁ? なんで?
Vinnyはいいと思うよ。まだintercept無しだから。かなり的確なpassingを進めてるとみていいんじゃない? やっぱplay-callに問題ありませんかね? HackettってUSCではそんなに成功しなかったのに、JETSで採用された訳ですよ。JETSにもっと理解度が深く実践できるplayerがいれば成功するかもしれないけど、実はそんな大きな変化はだれも期待してなかったりして。おれもその口だから。98seasonのあんな感じに戻して、Martinがゴリゴリ走って欲しいと思わん?
 それと今日のgameは双方ともpenaltyがとても多かった。unnecessary-roughnessの-15ydsが何回あったか。Ogboguはtrippingやるし、Martinはchopblockでらヴぁーにぇすの44ydscatchをチャラにした。New Englandは多分90ydsくらいpenaltyくらってるぞ。まあそういうのもあったが、2度しかなかったscoreing driveがともに90yds以上の時間をたっぷり使った長いdriveだったのは、上出来。
 で、やっぱ一番計算できるのはMartinだね。
Takuroさんが映像みて語っていたけどMartinのTDはよかったらしいよ。west coast offenseもいいけどground attackもいいなぁ。だからHackettはまだもう少しpassing plan考えようぜ。
 terrorist attackから初めてのJETSのgameでした。勝った負けたじゃなくてJETSやそのほかのfootballerがどんな気持ちでplayしたかってのは映像みればわかりますね。その辺は私の知る範疇を超えるので、ここでは書きません。
 次はMonday nightでSan Francisco。この試合を聞きながらSaint Louis@San Franciscoみてましたが、San Franciscoは去年からman coverが甘いですねー。来週の勝機はそこら辺を撞いていこう。JETSのNY再登場とEdの復帰戦になるわけだ。これは注目、今日のgameより重要かも?!
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 0 3 7 0 10
New England 3 0 0 0 3
scoreing summary
-1Q-
-NE-
FG, Adam Vinatieri 24 yds, 00:52. Drive: 15 plays, 75 yds in 8:23.

-2Q-
-NYJ-

FG, John Hall 26 yds, 00:00. Drive: 12 plays, 90 yds in 6:23.

-3Q-
-NYJ-
TD, Curtis Martin, 8 yds run (John Hall kick is good), 02:29. Drive: 12 plays, 93 yds in 8:27.
-4Q-
no-scoreing drive
previous game next game