Morton=神,御降臨!!
乱戦を制し、perfect season 継続!
  JETSにおける『神』はずっとVinnyだけだと思っていました。事実、今日の試合、Robinsonが引っかき回すまでは、そうでした。でもJETSは一神教じゃなくて多神教でした。JETSには八百万の神が宿っていました。

 今日のchat出席者は、なんと延べ13人でした。びっくりしました。お初の方も数名いて、offで行き合った方もきて戴きました。みなさんには、混雑のためなかなか発言できないなどの症状が出てしまい、申し訳ありません。こればっかりは私でなんとかなるものでもないので、すんません、来週も我慢して根気よくクリックしてください。
 今日これなかったみなさん。試合を追っかけるspeedは、誰かがとってもいいこと書いていたけど
『ここのchat>live radio>sports center』
ですよ。Richard Toddさんのおかげで、手に取るように試合経過が判りますよ。来週またみんな来て下さい。
さて試合ですが。
 まず今日のJETSはpenaltyとそれによるlost ydsがとても多かったです。offenseとdefenseの個々の評価は合格としてもよいと思うけど、まずspecialteamでNick Fergusonがroughing the kickerをやってしまい、牛にFGの3点を差し上げちゃてんのよ。明らかにFergusonの失点。その次の牛のdriveもDonnieがface maskやって15ydsくれてやって進んだdrive。下らんpenaltyをやるなよぉ。
 よーし、じゃ、Vinny頼むよ! と思うその前段で、日系の誇り、Mortonがやってくれました。98yds kickoff return TD!! JETSのkickoff return TDは2年前のWilliams以来。昨年ちょっと頭角が示していたけど、開花だね。そして次の牛のdriveでDonnieがさっきの汚名挽回とばかりか、intercept!JETSはBledsoeには相性いいんだよね。でVinnyの絶妙のfakeから、wide openのべっく(ッツ?)へTDpass を通し逆転!! 14-10。
 ところがseason前から予期していた弱点が露呈! やっぱDB弱いかも。Richrad
ToddさんによるとDBのspeedがないそうです。終盤の攻防でそれがどうもはっきり下みたいです。この牛のdriveはあっさりpassを通されトラビスなんとかに走られ逆転を許す。14-17。でもすぐVinnyがMorton,Andersonにmiddle通してFGへ。17-17で前半終了。
 後半の最初のdriveがとてもよく進んで、最後はMortonへendzone直前へのpassが通ったはずなのに、challengeからreversalになって、FG。VinnyはTDじゃないか、って怒ってたそうです。今日はMortonがwide outに入ってたみたいですよ。5-receiverの5人目はMortonみたい。
 心配な話があって、Martinがどうも足首を痛めたらしいです。後半はlockerに下がったみたい。前半終わりころはbenchを歩いていたけど。X-ray検査の結果、骨は大丈夫、軽めの捻挫だということ。来週は出てきてほしいね。
そのMartinの代りにJordanが走ったけど、Jordanはその次のdriveでfumbleこいちゃった! 、自陣でやるなよぉ! すぐ返されて20-24。でもその後、井上イチ推しGllen弟のpunt blockでposessionを得てFGにつなぐ。現地実況ではGlenn弟のblockを『huge special team play!』と絶賛してたよ。以降FGを1本ずつ外し、残り6分弱。 
 もうここら辺でchatのみなさんは
「Vinny the comeback engineer」を承知していて全然余裕。やってくれるものだ、との発言が飛び交ったその直後、やってくれました。この時点で『神』はVinnyだけだと思ったわけですね。wide openだったからChrebetが振り切ったのかなと思ったら、Vinnyは最初から左側のChrebetを第一targetとして見ていたみたい。18ydsを通して逆転! 映像を見てこのplay-callには感心したよ。しかも2-pointをベック(ッツ?)に通して7点差に。Vinnyはさすがだ。面子が多少代わっても、年をとってもVinnyは頼りがいがあるぜ! chatではすんばらしいの連発でした。
 
 さてここからが大変。残り5分少々、牛のoffense。1st-downを2回くらい更新されても、3回目くらいで抑えれば、勝ち!ってのに大事件。断末魔の牛が4th-downでpunt。punt させてやればいいのになぜか今日、最初からspecial teamに入っている
Robinsonがroughing the kicker!? バッカじゃねぇの? っていうか今日は牛のspecial teamのlineが弱かったよ。3回もpunt blockのchanceあったんだよ。でもさ、2回roughing the kickerやっちゃ、こっちがアホ。頼むよRobinson、一人で治安悪いよ。(byマコツさん)。 punt蹴らせときゃ試合終了、Vinnyはやっぱり神! のはずが.....................。息吹き返した牛を4th-9に追い詰めたのに、last playでTD pass決めやがった。うう、さすがBledsoe。っていうかRobinsonとBeasleyは何やってたの? 二人の間にスルって入ってきたじゃねぇか!(怒) ああぁ。OTです。same old なんとかって、こんな感じだったんですかねぇ? 泣き入っちゃいますよ。
 
 さて、気を取り直そう。Vinnyがまたやってくれるかも知れない。Hallくんが長いの決めるかもしれない、と思ったその矢先。コイントスに勝ったJETSはreceive。よし、まずいいpositionを、と控えめな態度でいた私たちが間違っていた。
なんとMortonの96yds return TDだ! 試合終了!
 
 すごい、すごいです。こんな飛び道具だったとは思いませんでした。Morton様様です。receiveもこなすMortonは、しばらく神の位置に据えましょう。
 Mortonのregulation timeとover timeの2回に渡るreturn TDはNFL史上初めて、ただの2回ってのは1994seasonにNew OrleansのTyron Hugeがやって以来5人目だそうです。penaltyによる lost ydsが多く、DBがすっかすかっぽかったですが、逆に課題が見えたでしょう。Jason Fergusonは復活、Cowartも問題ないようです。DBがもっとしっかりやれば、今日のoffenseの出来、special teamの出来からいって、来週のMeadowlands開幕戦は心配なし。Martin早期復帰を望む。
 みなさん今日はご機嫌ですね。おつかれさまでした。
−これが「神」御降臨の瞬間だ!(2本目)-
-ここまでは神と気がつかなかった(1本目)-
WEEK 1 Sept.08 13:00〜
@ Ralph Wilson Stadium
Orchard Park,New York
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q OT R
New York 0 17 3 11 6 37
Buffalo 3 14 7 7 0 31
scoreing summary
-1Q-
BUF-FG:Mike Hollis 52 yds, 09:04. Drive: 11 plays, 49 yds in 5:56.
-2Q-
BUF-TD:Travis Henry, 5 yds run (Mike Hollis kick is good), 12:25. Drive: 10 plays, 80 yds in
5:31.
NYJ-TD:Chad Morton, 98 yds kick return (John Hall kick is good), 12:11

NYJ-TD:Anthony Becht, 1 yds pass from Vinny Testaverde (John Hall kick is good), 09:12.Drive: 3 plays, 19 yds in 1:36.
BUF-TD:Travis Henry, 3 yds run (Mike Hollis kick is good), 02:37. Drive: 11 plays, 74 yds in6:35.
NYJ-FG:John Hall 34 Yd, 00:05. Drive: 12 plays, 59 yds in 2:32.
-3Q-
NYJ-FG:John Hall 45 yds, 10:50. Drive: 7 plays, 42 yds in 4:10.
BUF-TD:Travis Henry, 2 yds run (Mike Hollis kick is good), 00:58. Drive: 6 plays, 29 yds in
3:26.

-4Q-
NYJ-FG:John Hall 33 yds, 09:17. Drive: 4 plays, 9 yds in 1:38.
NYJ-TD:Wayne Chrebet, 18 yds pass from Vinny Testaverde (Vinny Testaverde pass to Anthony Becht for 2 Pt. Conversion), 04:47. Drive: 4 plays, 60 yds in 1:35.
BUF-TDEric Moulds, 29 yds pass from Drew Bledsoe (Mike Hollis kick is good), 00:26. Drive: 14 plays, 76 yds in 4:21.
-OT-
NYJ - TD, CHAD MORTON 96yds KICKOFF RETURN 0:14
next game