They still alive!
んん...まだまだ、勝負は来週!
JETSに私達の真摯な願いが通じたようです。私が今までJETSファンをやってきて、ああいったいいgameを経験したことはなかったかと思います。気持ち的には昨年のWEEK 15なんかとてもよかったですが、皆さんが一堂に会して、JETSに声援を送れたという要因も加えれば、最高の試合だったと思います。来てくださいました皆様、ありがとうございました。marchさんもchatありがとーRichard Toddさんは現地で見てるんだよな。すごいや。
 
 さて試合を追ってみましょう。JETSは実は1997年の敗戦以来、Foxboroughでは負けてません。1999はMNFでLucusで勝ってるし、2001は9.11の直後で、あのすべての転機のMo.のhitで勝利。案外負けないかな? と思ったんだけど。
 receiveはJETS。最初のplayでMartinが9ydsを引きずって走って、off会幸先いいぞ、が、Mawaeのholdingで10yds下がる。一気にしょぼーん。そのあとのAndersonへの5yds pass 消極callにいやーな予感。結局ムキムキマンのpuntでN.E.の攻撃へ。ここ4週間連続1QにながーーいdriveをされているJETSは今日はなんとかしてくれるんだろうーな!? お、なんと止めてくれました! off会は既にこの3rd-outで大歓声。デキの悪い息子はかわいいっすね。ほんと久しぶりの3rd-out。今までできなかったことができただけで大喜び。
 さてその返しのdriveがあえなく3rd-out。Mossたんに期待。ありゃりゃまたflagかよと思ったらNEペナでre-punt。なんとMossたん34yds返して一気に元のscrimmageからstart!。チャーンス! そして3play目にらヴぁーにぇすがDB二人の頭上の上から落ちてくるpassをもぎ取ってTD! Chadのspiralも魂がこもっててよかった。
おお! 全員で喜ぶってこんな感じなんだな!。今まで一人で寂しかったよーって、その逆をいくヤロウどもの怒鳴り声!(一人除く)それでZEROさんの赤ちゃん泣かせてしまったです。すみません。でもその対策で、出た結論は、『いきなり騒ぐと泣いちゃうから、ずっと騒いでいよう』。うーんJETSファンってとっても........。
 そんな興奮の中、いつの間にか始まったkickoffは、なんとFaulkの87yds return TD。closed line気味にblockに入ったreturn teamが左に倒したところにJETSのcoverが4人引っ掛かって、Faulkがその右を行っちゃったわけ。よくあるreturn TDの罠。
多数の悲鳴と一人の歓声。うーんすごいな、すごい試合になりそうなヨカーン。次のdriveはMossが動いたり、Fabiniがholdingったりで進まずpunt、NEのdriveはGarnsのblitzでpass blockして3rd-outに抑えた。Garnsのdeflectには全員バカウケ! やっぱGarnsは上がっていたほうが役立つよ。でもさ、だめだよ、みんなGarnsにウケちゃ。puntにはやった! punt block入った! と全員がそうおもったが、Glenn弟がdeflectしたそうだ。でも50ydsとんだの?
 この返しが前半ハイライト。Mossへの単純なsidelinepassから上がっていくplanは有効。でもこのMossのcatchの後のspinは反則。臭くないものにもフタをするNFL様。余計なことはするなってことね。そしてChrebetのsideline際のcatch。間違いなく両足揃えてcatch! でもBelichickってばchallenge。
なんの疑問もないsuper catchをnational broadcastでも日本でも見てくれよ、というわけで、やっぱりplay-stand! このintervalって効いてない? うちのoffenseにじっくり考える時間与えて、次の一発でMossがTDだよ。MNFのceremony明けのRiceのTDみたいなもん。Mossはend zoneをsquare-inで横切り、nice catch!14-7! 希望の2-possession leadまではいかないけど、追いつかれたら放す展開は精神衛生上OK
 以降punt合戦だったんだけど、10ydsに落とされたのが効いて、ビナが49yds決める。14-10。この後のdriveで新発見!
Andersonって左利きだったんだな。Andersonのhalf back passのcall。この3年でMartinが3回投げて2回成功。Martinは右利き。Chadが右に投げると右利きは一度向き直してからpassするから時間かかるんだよな。そこを左利きのAndersonならChadの方を向いたままcatch、そのままpassに移行できる。失敗しちゃったけど、coach達なんかよく考えてたんじゃない? 少し褒め。FGで17-10。前半折り返しでleadは上出来。あとはHackettの保守的callが発生しなきゃOKかも。JETS-JUNKIE達も拍手で前半終了へ。
 後半最初は今日最大のピンチ。NEに8分4秒のdriveをされる。1Qでなかったら3Qかよ。Smithが真ん中をごりごり押してくるんだ。じわじわじわじわ攻められて、最後Fauriaがほとんどno contactでendzoneでTDcatch。17-17同点。んん!いい試合です。JETSが一方的なleadをするのもよかったけど、NEもさるもの、こんな試合展開十分十分、最後にどっちかが決着つけるのは臨む所。まさにmomentamのswing。どっちに振れるか?
そして振れた瞬間がきた! JETSが3rd-outになってpunt、やば! 同点に追いつかれて、3rd-out。返すのはBrown? ヤバヤバじゃねぇか、とけーすけさんと話してた矢先、
BrownがMortonのtackleにfumble! recover JETS!!キタぞーーーーーー! 大チャンス! 全員でここがpointって思いついたよな。あとのdriveでのydsは進まなかったが、NEにいきそうな展開をMortonが戻してくれた。MNFのfumble帳消しでもいい? 自分で同じことやって戻してるからね。OKOK! 日本人の血の誇りだ!3rd-goalのpassはAnderson捕った! と思ったらcutされますた。cutしたのはPhipher? おいおい....。でもとれるはずのなかった3-pointをげっとぉ! 20-17。次のNEのdriveは足踏まれたBradyをsackするもうけもあって3rd-out! このpunt catchをMossがfumble! あ、でもrecover Moss! 毛穴開いたよ。
 今日目立ったのは
4Qに入ってからのrushを多用したplan。JordanもMartinもいいとこでガシガシ走ってたねぇ。Martinの結果26carryってのは時間を潰したという点で高評価。このdriveのpointはらヴぁーにぇすのcatch。Andersonのdown更新のpass catchをillegal shiftで戻された後のplayで、down更新してface mask foulもらったこと。けーすけさんは「あれで15ydsかよ」、って言ってたけど、首が下向いちゃったから15ydsだね。2nd-7残り15yds。ここ、一発勝負かけるよ、と俺がマコツさんと話してた矢先にChrebetへのendzone隅へTDpass!今日のChadのTDpassのタッチは最高!このcatchでNEファンが帰り始めたってのがいいねぇ。Bradyの無茶投げinterceptにも助かり、あそこでもっと帰り始めた? 最後のHallくんのFG時っはガラガラだったからなぁ。
 off会会場もほぼ勝利を確信。みなさん相当飲んでたね。おれ結構へべれけだったよ。勝利確定時にはけーすけさんには申し訳なかったが、勝利側のお約束、J
ETS CAHNTやりました。Keyが来たとき以来だな、chantは。
 off会大成功ですね。皆さんとお会いできてよかったです。ココの立ち上げの時からの常連のマコツさん,シュンさん. GANG GREENさんともお会いできてよかったですし、NEファンのけーすけさんにもあえて良かったです。こんなawayに来てくれてありがとうです。皆様本当にありがとうございました。
主催者として、JETSファンとして至福のひとときでした。それよりもいつまでも地区優勝の希望を持たせてくれるJETSに感謝ですな。
写真ページはここから飛んで下さい。

おさらいですが。
New York Jets -- Can clinch AFC East division:

1) Win AND Miami loss
N.Y. Jets clinch playoff spot:
1) Win AND Cleveland loss or tie AND Denver win
2) Win AND Cleveland loss or tie AND Kansas City loss or tie
3) Tie AND New England loss or tie AND Cleveland loss AND Denver loss or tie AND Kansas City loss AND San Diego loss or tie
だそうです。もしPittsburghが2連敗しているとClevelandの地区優勝で条件が緩くなってたみたいです。
もちろん今狙うのはdivision titleのみ。なんとしてもGBを倒さなくては。やってくれるでしょ、JETS。そして来週勝たなきゃどうにもなんなくなったNew Englandにはがむばってほしいなぁ。K.C.はKen Stablerさんが簡単に叩けそうだ、と言ってたので安心。問題はClevelandか。来週の vs GBは放送やるかなぁ? AFCはどこもPLAY-OFFかかってるから全部は無理かなぁ、でも期待。
まだまだ、勝負は来週、来週。03:00からは今週のお返しってことで皆さんでにわかNEファンになりしょう。3時起きする? するよね。
 あ、それからさ、これ書いたの誰? off会にいた人? おれ、結構..............................ウケてます。
【JETS】こんなに集まりました【祭り】
観戦会画像はこちら
WEEK 16 Dec.22, 20:30〜
@ GILLETTE STADIUM,
FOXBOROUGH,
Massachusetts
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 14 3 3 10 30
New England 7 3 7 0 17
scoreing summary
-1Q-
NYJ-TD:Laveranues Coles, 32 Yd pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 9:47. Drive: 3 plays, 43 yards in 1:05.

NE-TD:Kevin Faulk, 87 Yd kick return (Adam Vinatieri kick is good), 9:33.
NYJ-TD:Santana Moss, 11 Yd pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 2:55. Drive: 5 plays, 74 yards in 2:25.
-2Q-
NE-FG:Adam Vinatieri 49 Yd, 9:49. Drive: 5 plays, 14 yards in 1:41.
NYJ-FG:John Hall 39 Yd, 4:24. Drive: 12 plays, 50 yards in 5:25.

-3Q-
NE-TD:Christian Fauria, 6 Yd pass from Tom Brady (Adam Vinatieri kick is good), 6:19. Drive: 16 plays, 66 yards in 8:41.
NYJ-FG:John Hall 23 Yd, 1:50. Drive: 6 plays, 14 yards in 2:10.
-4Q-
NYJ-TD:Wayne Chrebet, 15 Yd pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 8:45. Drive: 9 plays, 74 yards in 6:07.
NYJ-FG:John Hall 43 Yd, 2:31. Drive: 11 plays, 47 yards in 4:55.
previous game next game