Jets set
New York on fire!
やるぞ、やるぞ、とは思っていたが、
ここまでやってくれるJETS!!
 なんとJETSが完封勝利!。それにplay-offでの完封はclub史上初! 今日のJETS、やることなすこと全部うまくいった印象だぁよねぇ。Manningを抑え、エジャなんとかも抑えspecial teamも完璧、今日の唯一の心残りはVinnyのpassingが見れなかったことくらい? しかし今日の出来は出来過ぎ、っていうか駄馬駄目過ぎだったね。まさかこんなに差があるとは思わなかったよ。もう少し事前学習しとけば、余計な心配せずにすんだかも。WRがHarrisonしか使えなくて、DilgerがいなくてInjury reportに18人もactiveのlist入れていて、そのほとんどを使わざるを得ない状況だったわけ。対するJETSのlistはムキムキマンのstomach?だけ? もうこれだけで大勝と予想できなかった俺の不覚。chatにはchat初登場の方とかお久のWesley Walkerさんなど延べ13名様の参加。現地からもRichard Toddさんの実況ありで、まさにお祭り!
 GAORA様も、LIVEで中継の気合の入れよう。さてテレビつけるかってみてみたらなぜか浜田と村田と近藤。あれ?今日って浜田+近藤じゃなかったっけ? あとで判ったが、
浜田遅刻だそうだ。そこで真性かくれJETSファンのスタンバってた村田が「おれが取り敢えずやります」と、にやけながら解説席へ、そこへギリで浜田登場? うーん目に浮かぶぜ。あとで遅刻告白して、遅刻罰で浜田はAtlanta @ GBも解説、あほや。happening的な3人体制は険悪な雰囲気になるなどつまらん見どころ満載、ダベリ場(死語)ですた。
 さて現地Meadowlandsは4年ぶりのhomeでのplay-off。当初からEdもabcに抜いてもらうなど、気合入った姿勢。駄馬のfirst driveを3&outに抑えるてJETSのdriveへ。
Martinへのblastを1回、drawを1回やっただけでblastのfakeに簡単に引っ掛かってくれて、Andersonへのscreen pass。blockerにだれも反応せず。3人とも余り、更にDBのblockに回っていたChrebetが4人目でblockに入る楽々screen。Andersonはそのままend zoneへ! 5play目にして56ydsのTD pass! 幸先良過ぎるぜ!7-0。
 今日の駄馬はこのTD以降、Manningがオーディブル連発。なんであんなにオーディブルかけるのか理解不能。
半分くらいは「かまし」だったと思われるし、変えた?かな?と思うその後のplayは半分近くがエジャなんとかへのblast。全然芸が無かったね。ChadもManningもplay-actionのQBだから、かなり引っ掛かるかな?と思ったけど、全然adjustしてて、JETS-Dは全然平気。おまけに駄馬の、あーちょっと長かったなぁFGくらいしょうがねぇか、ってdriveはFG miss! 芝がヤワくて深いのにしっかりholdしちゃってballの中程蹴っちゃったらしい。いやぁもうけもうけ、楽勝ムード既に漂う。返しのdriveはHall君がバンダーなんとかと同じydsを易々FG。これぞまさしくhome field advantage! そしてそのkickoffで、駄馬のreturnerが転んだ味方の頭飛び越えようとして股間をこすり転倒しfumble!recoverは JETS。うーん、re-playみるとなんとおバカなfumbleだこと。でもJETSは全部やることがいい方に向いている。こんな試合経験したことないっすよ。高々40ydsのdriveの最後はJordanががら空きの左openに走ってTD! 3人がoff tackleに突っ込んだFB Sowellに反応して簡単なcut踏んだJordanに反応したのはSzott様にblockされたDEのみ。ここらへんでどうも今日の駄馬は問題じゃないらしいとchatのみんなが気づく。あーそういえば、今日初めて15yds下がったPAT見たぜ。それでも真ん中に入れるHall君に祈りの必要なし。けーすけさん、JETSファンはFGの時は祈るんですよ、マジで
 それにChadのfakeがうま過ぎるのか、ほとんどChadにpressureなし。見ていても緊張しながら誰がcatchするのか、なんてほとんど考えなかったっす。
2Q残り2minuteからのoffenseは,drillどうりのoffense。らヴぁーにぇすが10yds捕った時点でobへ、Martinがopenに11yds走って更新、ストライクを投げちゃいけないベック(ッツ?)へ高いpass投げて、Martinが更新、もいっちょらヴぁーにぇすがobに出て最後、bootlegからwide openのMossへのpassでTD! 24-0! 駄馬はこのdriveでクッション与えすぎ、pressureなし、fakeに引っ掛かった後の反応鈍過ぎ、全然だめやね。
 3QのkickoffはMortonが70yds return! これで既にFG range。で、なぜか無理せず、FGへ。27-0。3Qでもオーディブルを繰り返すManinngは今日は結局passの精度が非常に悪かった。全般にtargetへ低くいってるので、なかなかcatchできなかった。こんな出来の悪いManningは、結構あったんかねぇ?
BakerへのTDが決まったので、そろそろ参考にならないってことも気がつく。MartinとAndersonを下げ、消化モード。最後のscoreなんか13play-64ydsのうちJordanが10play-58yds! Jordanもいい加減に疲れてたよ。駄馬やる気ないんだもんなぁ。なんと41点はいりますた。 最後はVinnyの登場時間が短くなるからJordanいい加減に止とまんないかなぁ、とか駄馬のoffenseはどっかでintercept引っかけてくんないかなぁ、と思ったら、Darling、endzone手前でintercept! 完封することが目的では無かったのに、それも達成できて、Vinny登場! Vinnyは笑顔でoffenseの面子とハイタッチしてからhuddleへ。hand-offだけだったのは残念だったけど、そのwinning ballはEdwardsへ。JETS、これ以上ない完勝! club史上初のplay-offの完封だす。head coach戦績に関わらずEdwards>>>Dangyだなぁ。駄馬は鞍乗が誰でも駄馬。振り返ってみれば、ほんと駄馬はなんにもやらせてもらえなかった、ってことでJETS完勝の巻。
 さて完勝のJETSの相手は明日のCleveland @ Pittsburghの結果次第、Clevelandが勝てばJETS @ Tennessee,Pittsburghが勝てばJETS @ Oakland、
Oaklandにはchampionshipで積年のお返ししたい気がするのでClevelandがんばれ。TennesseeはなんとChadのhometown。awayではありながら、Chadのhomeならhomeっちゅうことで来週もがんばれ、深く、深く潜行中のChad&JETS!
Wild-card Play-off
Jan.5, 16:30〜@ GIANTS STADIUM,
East Rutherford,New Jersey
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Indianapolis 0 0 0 0 0
New York 7 17 10 7 41
scoreing summary
-1Q-
NYJ-TD:Richie Anderson, 56 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 10:50. Drive: 5 plays, 77 yds in 2:27.
-2Q-

NYJ-FG:
John Hall 41 yds, 14:08. Drive: 9 plays, 46 yds in 5:34.
NYJ-TD:LaMont Jordan, 1 yds run (John Hall kick is good), 9:41. Drive: 7 plays, 39 yds in 4:18.

NYJ-TD:Santana Moss, 4 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 0:37. Drive: 6 plays, 42 yds in 1:02.
-3Q-
NYJ-FG:JOHN HALL 39 yds, 1:32 4 plays, -1 yds in 1:32
NYJ-TD:Chris Baker, 3 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 1:44. Drive: 11 plays, 74 yds in 6:30.
-4Q-
NYJ-TD:LaMont Jordan, 1 yds run (John Hall kick is good), 4:59. Drive: 13 plays, 64 yds in 9:17.:
previous game next game