JETSKINS defeat JETS.
Hackettは劣勢になればなるほど
play-callingが.....
 chatでシュンさんが仰った名言です。昨年も一昨年も使われた言葉ですが、今日の試合もまったくその通りですわ。
 今日のpointは4QのJETS offense,3rd-1,残り2:57、Jordanに持たせて、hand-offのときVinnyとJordanが交錯して-4ydsやっちまった場面。2001の開幕戦、goal line offenseで、VinnyがFBに入ったLoverneとぶつかってfumble→recover return TDされたのを思い出したわ。馬鹿馬鹿しくて思わず思い出してしもうた。
 そこで1s-downとっときゃ最低でもover timeに持ち込めたはず。そもそもなんでJordanなんだ?
time outで考えておいて、じっくりじっくり考えた末の結果が、receiverセットなしでJordanに持たせるか?HackettがJordanを好きなのは別に構わないしJordanにも罪がないが、バレバレにもほどがあるぜ。
 Washingtonは普通1yds取るcareをして、play-actionのcareもする。play-action対応の基本はまずそうだと思われるcarrierに反応すること。だから考えた末のrunはよほど見切った具合じゃないとやっちゃいけないと思うのだが、どう? receiverセットしないこんなうすらバカなplay-callingやるヤツは誰だ? 後半のdriveもどうしようもなかったし、なんとかならんのか? それにしてもVinnyとHackettの相性は最悪だ。ChadとHackettが最良だ、とは言わないが。Chad、headsetしてたから、Chadにplay-callさせろや。signal-callじゃもったいねぇよ。
 
 JETS最初のdriveはよかったっすね。Martinがちょとずつだけどごりごり 押して、最後のSowellのdropは頂けなかったけど。Sowellはcatchのときに目を切って右手を早く動かしてしまった。Jordanが決めなかったらどえらいことだったが、まぁ執念のTDと言っていいでしょう。結果オーライでも。
 まぁ、そのあとのoffenseが淡白,淡白。やっぱVinnyの実戦のカンが今イチかな? Richard Toddさんかな? 言ってたけど、ちょっとreleaseのtimingが遅いのでreceiverがすぐ捕まってる。=run after catchが稼げない。そのリズムがよかったのはfirst driveだけで、その後MossもChrebetもいいcatchしてたけど、すぐcoverされてたわ。ここがいかんかな? でも今日の元凶はplay-calling。

 defenseでよかったのはpass rushとturn overだけ。前半はpass coverが全然だめ。後ろ7人全然ダメ。LBの後ろのcoverは全然だめよ。やっぱあの3人のspeedの衰えはありゃ、まずいよ。Donnieはどこかのwebで『数個のdropが無ければPro-Bowler』と評されていたくらい、interceptを取りに行けるplayer。見事にWRの前にでてchip、自分でcatchしてintercept! Robinsonなきあと、少しは頼りになるな。
 でもそのあとのoffenseで結果、FG。Conwayはよく戻って取ったけど、Vinnyのpassがここら辺から異様に低くなってんだよな。なんでだろ?

 4Qに入ってからの
Abrahamのfumble forceはお見事! Samuelsのblockを大外から抜いてRamseyの右腕を叩いてFergusonがrecover! こういうpass rushは今日の唯一の見どころだったかも。
で、今日の問題のあの場面だ。情けのうて、情けのうて。
 Ramseyの24ydsのrushで時間と距離の関係でほぼ決まり。coverは完璧だったけどなぁ。LB足遅いなぁ。
 今日の試合はダメ試合。Washingtonのペナとturn overに助けられての接戦。Washingtonが大した事ないって判っただけに、この試合運びは残念だ。

 来週が心配だなぁ。Vinnyは微調整できるかなぁ。LBはcoverできるかなぁ? 一番心配なのがplay-callingだ。あのおっさんだけは、season半ばでいなくなる、ってことはないからなぁ。
 まぁでも心配するなよ。JETSが開幕戦、負けスタートの年、1998,1999,2001は負け越してないぜ。

 Coles? Hall? 関係ないわ。今日だけ頑張ってよかったな。完全燃焼して燃え尽きてしまえ
Sept.4, 21:00〜
@ FedEx Field,Land over,Maryland
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 7 0 3 3 13
Washington 3 10 0 3 16
scorning summary
-1Q-
WAS:FG- John Hall 50 Yd, 8:56. Drive: 12 plays, 39 yards in 6:04.
NYJ:TD-LaMont Jordan, 1 Yd run (Doug Brien kick is good), 1:59. Drive: 14 plays, 72 yards in 6:57.
-1Q-
WAS:TD- Darnerien McCants, 4 Yd pass from Patrick Ramsey (John Hall kick is good), 8:21. Drive: 14 plays, 74 yards in 8:38.
WAS:FG-John Hall 22 Yd, 2:41. Drive: 8 plays, 84 yards in 4:02.
-1Q-
NYJ:FG-Doug Brien 30 Yd, 7:35. Drive: 7 plays, 13 yards in 3:04.

-1Q-
NYJ:FG-Doug Brien 41 Yd, 8:13. Drive: 5 plays, 19 yards in 2:33.
WAS:FG-John Hall 33 Yd, 0:05. Drive: 6 plays, 47 yards in 2:11.
next game