JETS 17,Miami 7
今日が開幕!! でもfumble祭りは継続...........
果たして井上が_| ̄|○土下座するのかしないのか?、が焦点だったweek2ですが、どっちとも言えない中庸なoffenseでした。でもJETS勝ちました。とにかくseason初勝利してAFC-EAST 4 teamが1-1で並びました。
 今日は日本支社のフクさんMarchさん夫妻が牧草地で観戦。いい試合視察できましたね。また、New England fanの方々は、観戦会@福岡だったそうで、井上はearly gameからけーすけさんとこのchatにお邪魔してました。そこでけーすけさんから貴重な情報いただいたのですが、
week 16のMNFをLIVEで放送できそうな例の放送局の件ですが、そのweek 16のMNFのLIVEは無理っぽい、とのことです。
 
 まぁ先のことはともかく、課題の露顕したJETSはここで修正を入れなければならないんじゃないの? って思ってたけど、
どうも1play目でfumblしてたみたい。exchange missでChad fumble!! 拾い直してMartinにhand-offしてそのMartinもfumble、というとても情けないplayだったけど、penaltyでno play。つまり今日は実質5 fumble。確か2004 seasonはNFL全体で下から2番目のfumble数だったと思うけど、それが2005seasonはダントツ。まだやってんのかよ...............。でもMiamiのペナに救われて、McCareinsへの37ydsとか通って、 最後はらヴぁーにぇすへ上から落とすTD passをhit!! あれ? Chadってこのplayできるようになったんだ? Vinny兄貴の得意のpassだったんだけど、よくやったな。あーやっぱfirst driveでscoreするのいいねー。先週の悪夢というか醜態を吹っ飛ばすTD drive。7-0。
 Miamiのdriveはやっぱrushがそんな怖くないから平気かなぁーと思ったけど
(Rickyより怖いのがGlenn弟)、red zoneまでいかれてFG止むなし。だったんだけど、Mareがけっつまづいてno good!! ありゃーラッキー!!!
 さてここでruleの勉強。2Q最初のJETSのdrive。流れとしては非常にいいdriveで、でもred zone後のChrebetのcatchは素人目にみたらTDじゃないかな? と思うんだけど、膝ついてたみたい。さてそのあと。
4th-downでgo forってことでMartinがcarry。でfumbleして宙に浮いたfree ballをSowellがcatch!! SowellとMawaeがTD signalしたんだけど、officialからはTD のcallなし。intentionalなfumbleによるballの前進を防ぐために4th-downだけ、どんな場合でもfumbleしてしまったらdownの更新は認められません。scrimmageより前でも後ろでもfumbleしたらどっちがrecoverしてもturn overになります。前でrecoverしたら元のscrimmageから、後ろでrecoverしたらそのrecoverの地点からstartです。年に1回くらいはこういう場面はありますね。まぁ本社最前線現場の方々がTDと思う気持ちは判る。だって3rd-downならTDだからね。
っていうかいいかげんfumbleすんなよな!!!
 Miamiはこのpositionからstartだったので3rd-outoでは自陣脱出もできず、Nugentのcareer 初のFG made 41yds!!
 その後井上の運命を左右するshotgunは1seriesに1回登場する程度。defenseの我慢比べってとこだったんだけど、農協のpressureがよかった、という話。
 我慢比べに耐えられなくなったのはJETSだったかね? punt returnでJETS 41ydsまで返されてピンチ。McMichaelが21ydscatchして、最後もMcMichaelのTDで、10-7。1 possesion差はどうにでもなっちゃうのかね...............。
 low score gameだったけど、10-7になってからしっかりTDを決めたdriveはも誉めてあげましょう。27-7で勝っても17-7で勝っても、時間をみて1 possession差以上をつければ勝てる、ということであのoffenseなら誉めましょう。やればできる、と。pointはMcCareinsへの
shotgunからの20ydsでdown更新と、らヴぁーにぇすの16 yd scatch+ob後のらヴぁーにぇすを引きずったUnnecessary Roughnesのペナで、half distance。最後は王道のSowellへのplay-action pass!! いつもはSowellは右サイドに出るんだけど、draw fakeからroll outしたChadが左サイドにいたwide openのSowellへhit!! chatでたしかマコツさんだったかな? と思ったんだけど、最後のplayの前に『GoodwinをblockerにいれてHoustonを突っ込ませろ』と言ってたんだけど、ほんとにGoodwinが入ってるんだよねー。ウチの常連はすごいっす。
 
かかりが遅かったかもしれませんが、defenseが安定していた分そんなに心配せずに観られた今season初勝利です。Calorinaが勝ったのでNew Englandの独走にも一応の歯止めかかったし、defenseは多分、多分大丈夫。offenseはfumble癖がこんどはChad以外に蔓延して心配だけど徐々に修正できるでしょう。少なくとも今日はshotgunのfumbleはなかったから。ま、division全部1-1ならいっか、ってとこですかね?
 
 井上の
_| ̄|○土下座問題はシュンさんの弁護により執行猶予とゆうか、継続審議となりました。来週の新旧Marshall QB対決でLeftwich以上のshotgunを見せてくれれば、なんのためらいもなく喜んで土下座します。まぁ今週ある程度修正ができたとしますが、じゃあ先週は、それ、準備不足で片づけてOKなの? という単純な疑問はありますが......................。
 
 さ、まだseasonはweek 2が終わったまで、です。まだ先は長い
(この試合はBS日テレで9月24日土曜日26:00〜放送されます。)
-fumble 祭りはもう終わらせて..........-
-これが上から落として肩ごしにcatchしたTD-
WEEK 2 Sept.19, 16:15〜
@ GIANTS STADIUM,
East Rutherford,New Jersey
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Miami 0 0 0 7 7
New York 7 3 0 7 17
scoreing summary
-1Q-
NYJ-TD:Laveranues Coles, 7 Yd pass from Chad Pennington (Mike Nugent kick is good), 9:32. Drive: 9 plays, 80 yards in 5:28.
-2Q-
NYJ-FG:Mike Nugent 41 Yd, 1:02. Drive: 7 plays, 20 yards in 2:21.
-3Q-
no score
-4Q-
MIA-TD:Randy McMichael, 4 Yd pass from Gus Frerotte (Olindo Mare kick is good), 14:13. Drive: 7 plays, 41 yards in 3:29.
NYJ-TD:Jerald Sowell, 1 Yd pass from Chad Pennington (Mike Nugent kick is good), 8:19. Drive: 10 plays, 80 yards in 5:54.
previous game next game