まだ、DIVISION内1差だし。
難しく考えることはありません。
 今日は単純にMcGaheeのrushにやられた、それが敗因でしょう。ボケかますcoachがいたら叱責しますが、手を尽くしたJET達に大きな文句いうつもりもありません。単純に牛さんが上だった、それだけです。
 intercept×2とfumble lostのVinnyアニキに責任をおっかぶせるのは簡単ですが、McGaheeを止められなかったから常に追っかける展開(=passing situation)になったのであって、Vinnyアニキが頑張ってもダメなときはダメなんですよ。マコツさんが仰ってましたがMcGaheeがイイのはlead blockを巧みに使うからであって、それにadjustできなかったから、あのようなgainになったのでしょう。今日はちょっとMcGaheeにはかなわなかった。
 そもそも、interceptになりもしないようなpassを投げるQBを使っていたために、うちらのfrustrationが溜まっていたわけです。それに比べれば足の長いpassをなげてlong gainしたりinterfereをもらいinterceptもくらうVinnyアニキのpassingのほうが、なんぼかましです。
そういう意味ではもちろんChadよりもましです。2006 seasonへの希望はVinnyアニキに託してはいけませんが、2005 seasonはVinnyアニキと一蓮托生です。よく戻ってきたとしてもそれがFiedlerだったらVinnyアニキで通してもらったほうがいいです。Kingsburyを試すのであればもっと先でしょう。他に誰もいないのに、まさに誰もいないからVinnyアニキが出てきたのに、interceptくらったからってVinnyアニキ引っ込め、ではねぇ。なんか矢風が荒れていますが、なんですかねぇ。足の長いpassを投げるQBにinterceptはつきものじゃないですか。そういうリスクと裏表なのがVinnyアニキのpassingだって前から判ってるのに。Vinnyアニキがハケの短いpassに合わないからChadに委譲してうまくいったのに、そのハケとうまくいかなくなったら、今度はinterceptはイヤだとか言ったら、言ってる方がバカです。
 seasonの最初に、結果出せないのにハケだめとかHimerdingerだめとかではChadの将来が危ないと書きました。そのChadはもう判断しようがありません。interceptイヤなのは当たり前ですが、そういうことを目指すのではなく、
Martinのrushを生かすのがVinnyアニキの与えられた役目ではないかと思います。Himerdingerもこれが生き残る方向性だと思ってVinnyアニキのpassingに賭けていると思います。この意味では今日は収穫です。Vinnyアニキのようなpassingを繰り出せば、Martinが生きてくるというお手本(?)が示されたわけです。今週は負けましたが先週のようなダメ試合ではありませんでした。
 勝てる要素があったとしたら、無駄な失点を防ぐべきだったってことですかね。前半最後の牛さんのdriveでreturnを許したのは無駄でした。最初の牛さんのdriveでも40ydsもreturnされたので、60 yds driveでTDを許してしまいました。それで終始、McGaheeを抑えることができず。これが敗因でしょう。
 最初の牛さんのscoreはMcGaheeを4連発で使われてまったく止められなかったのが原因。Ellisのsackで下げたのにHolcombのpassを通されて0-7。ま、このdriveは40ydsのreturnされたとこで勢いつかしちゃったな、というとこ。でoffenseがあんな調子なので2 possession差にしちゃイケナイってのにそうしちゃったのもまずかったかね。で2Q最初の牛さんのdriveもMcGaheeの2回のrushで32yds進まれてんだよな。開幕戦みたい。
なんでそんなlong gain許すのかよく判らんけど、ブリッツ裏目ってるんかね? counterでいかれてるような気もする。映像よく見ておきましょう。裏目ってるならmiss tackleも仕方ないでしょう。で、この牛さんのdriveの最初のplayはMouldsにdirect snapしてEvansにreverseで走らせたいわばtrick play。マツバさんが『こんなナメたplayやって失敗してるから流れがウチへ』ってなことを言ったら、、Martinの49ydsが出たのよ。流れ変わったとこなんだけどな。
、あ、今日新鮮なnewsが飛び込んできました。
Kevin Mawae lost for the season.
左肩の怪我でout。一体どうなっちゃってるの??? ここまで同じように肩の怪我するってのは.......................
 JETS offenseは最初の2-driveでdelayが2回、sackが2回Mooreのholdingが1回。まぁこれで進むわけがない。でも4回目のdriveでMartin が49yds gain。うーんなんでしょう? 今日のoffenseは? ちょっと不思議なoffenseでTD一本返すかな? と思ったけどFGかよ............。ここでなんとかしてほしかったなぁ。っていうか力不足なんだろうな。このoffenseの現状では。でも明らかにVinnyアニキのpassがあるのでMartinのrushが生きてくる、とちょっと判ってきた。3-14。
 で、
その返しの牛さんのdriveを大老intercept!!! end zone手前だったけど、とにかくscoreを止めたのが大きい!! 大老すげぇな。
で頂戴したdriveはMcCareinsへ2回で57ydsのpass。でendzoneへのらヴぁーにぇすへのpasslでinterfereまでいただき!!
やっぱさ、長いの投げないとinterfereさえもらえないってこと。こうやって進むのも一つの手だってこと。このdriveはFabiniが動いた、と思ったらNeutral Zone Infractionで逆に牛さんのペナとかinterfereとかで非常に助かったdrive。McCareinsに29,28って通せばこういうことが起こるってこと。最後はMartinが突っ込んで10-14。
 で、2Q残り34秒で、なんとか4点差で、と思ってたのに、return思いっきり返されてnickelで入ってたWashingtonがinterfereとられてFG差し上げることに。すごい追い風で50ydsも入っちゃうし................。10-17。このscore痛かった。

 3Q最初はJETS offense。
またここでMartinの41yds rush炸裂!! なんで今日はこんなlong gainが多いんでしょう? BSでよく確認ね。
でもVinnyアニキが10yds付近でinterceptくらったーーーー!!!! アイタタタ..............。で牛さんはやっぱりMcGahee使ってきて10-24。
でもinterceptのあとはやっぱintercept。FArookieで入ってきたのにいつのまにかstarterのBrownがintercept!!! returnは2ydsまで!!!
endzone手前で止めるのはoffenseに対する無言の抗議か!!!(嘘) 最後はVinnyアニキのsneak??? sneakかよ!!ちょっとびっくり。17-24。offenseがうまくいかなくてもdefenseがposition作ってくれるのはホント助かるわ。
 なんとか1本差は望みがあるんだけどVinnyアニキがfumble !!!! ええぇぇぇ???ここでfumbleかよ........。ただここで、井上さん出社のためchatをout。あとの展開よくわかんなかったなー。最後はno huddleのshotgun連発でend zoneまで放り込んだけどintercept。まー、このdriveが進んだのは時間使わせたんだろうな、と。

 Vinnyアニキ責めたって始まりません。引っ込めとか言えるわけないじゃん。冒頭に書いた通りVinnyアニキと一蓮托生です。他に頼る方がいません。今までVinnyアニキに責任被せてきたのに、いまさらここで、『勝てないのはVinnyのせいだ』とか『その程度のzone blitzに耐えられないOLとVinnyアニキはヘボい』と言う方もいないでしょう。Vinnyアニキがpass offenseを進めてくれること、それに伴いMartinのrushが進んでくれること。ここら辺が我々がJETSに望むことです。
 JSVさんが仰るとおり

『MNFでなんかやらかしてくれるかもしれないJETS』
に期待しましょう。
 来週は勤務時間中にchatできる人いませんね? 火曜の深夜まで情報絶ちして on timeで見ようかなぁ、chatしようかなぁ、って思ってます。
地力がありそうで負けてるNew Englandと、ダメそうでやっぱ負けてるJETSの差はまだ1差です。
 何がどこでどう崩れるかわからんのが現代のNFLでしょ?
-McCareins116ydscatchすりゃ勝てるんだけどなぁ-
-Martin148yds走れば勝てるんだけどなぁ-
WEEK 6 Oct.16, 16:15〜
@ Ralph Wilson Stadium,
Orchard Park,NY
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 0 10 7 0 17
Buffalo 7 10 7 3 27
scoreing summary
-1Q-
BUF-TD:Jonathan Smith, 8 Yd pass from Kelly Holcomb (Rian Lindell kick is good), 8:45. Drive: 10 plays, 60 yards in 6:15.
-2Q-
BUF-TD::Eric Moulds, 15 Yd pass from Kelly Holcomb (Rian Lindell kick is good), 10:05. Drive: 10 plays, 67 yards in 6:02.
NYJ-FG:Mike Nugent 44 Yd, 5:53. Drive: 5 plays, 53 yards in 1:48.
NYJ-TD:Curtis Martin, 1 Yd run (Mike Nugent kick is good), 0:30. Drive: 7 plays, 91 yards in 1:55.
BUF-FG:Rian Lindell 50 Yd, 0:00. Drive: 2 plays, 21 yards in 0:30.
-3Q-
BUF-TD:Willis McGahee, 1 Yd run (Rian Lindell kick is good), 6:32. Drive: 10 plays, 82 yards in 6:41.
NYJ-TD:Vinny Testaverde, 1 Yd run (Mike Nugent kick is good), 1:41. Drive: 2 plays, 2 yards in 0:43.
-4Q-
BUF-FG:Rian Lindell 38 Yd, 5:54. Drive: 10 plays, 56 yards in 5:41.
previous game next game