あれでNugent が入れてても
Bollingerはcomeback kidには、なれない。
試合終了後、とある方とメールを一往復したんですが、やっぱBollingerは勝てるQBじゃないな、とその方も思ったそうです。私も、です。くどいですが、私はBollingerにChadとかベンとかBradyになれとか言ってるわけではなくて、Ray Lucusにならなれると思っていました。4人目のQBにchanceが転がり込んできたらchanceは放すな、勝てるときには勝て、くらいの気持ちで見ていたのですが、DBの甘い相手にそんなに苦労すんのかぁ? 今日はMartinがかなり走れてると思いましたが、そのアテも外れてしまいました。Lucusは確か1999 seasonのの開幕時Rosterに入っていませんでした。Vinny→Tupa→Mieirだったと。Tupaが入っていたという特殊事情はあったにせよ、Locusも確かpractis squadから上がってきたと思います。Bollingerは元々ヘタレなんだから、という意見もありますが、chanceを生かせない掴めない、という部分では今後の見込みが無い様に思えてきました。否定的なことばかり書いてすみませんが、今日のreceiver、特に、WRへのhitは確変きちゃったかな? みたいな気がします。メールした方が仰っていたんですが、 defenseのbig play,WR,RBの個人技が要所で炸裂すれば勝てるのでは? とも思ったそうです。ですが、nfl.comのhighlight 映像ではとてもいいpass投げてますが、勝負どころ、最後から2番目のdriveの3rd-downでintentional groundingとられてFGの機会すらなくしたのはアタマ抱えました。こりゃ今年はダメだ、と。Chadが来season戻ってきたら、Bollingerがいたとしても控えでしかないな、と。
 最後のFGが決まってもBollingerはheroにはならなかったでしょう。Nugent はheroになったでしょうが、その場合の見出しは、
『Nugent がJETSとBollingerを救った』
、となるでしょう。もちろん入らなかったといってNew Jerseyの隣組さんみたいにNugentが責められることもないです。
 ちょっと時間があったので調べてみたんですが、2004seasonのJETSのturn over marginは +17でleague2位でした。1位はChicago。take awayは平均よりちょい上程度ですが、give awayのうちfumble lostはseasonで5回しかありませんでした。たった5回ですよ? week 1でいくつやりましたっけ? penaltyもpenalty ydsもleagueでダントツ最小。今年は....................。
 数年前からずっとこんな傾向なんですよね、JETSは。能力的に図抜けたplayerがいるわけではない。Martinだって毎年1500も走るわけではなく、Chadも中肩。receiverは足が速かったり確実なのもいるけどほとんどがおれより背が低い。いつもDBが一人だけ足りない。唯一図抜けているJAは怪我がち。でもこのteamは無駄なbackをしない、ballを保持する、逆にballを奪う。そういうことができるのteamだったんですね。それができなくなったら、下の下のteamだということです。多分。このような意味でも今日のvideoを見て、Bollingerはちょっと外れているような気がします。ChadがJETSで開花したのは、JETSがこういうteamだったから。ここ数年成績がよいのはこういうteamだから。できなかったら、ここから改善しましょうや。head coach人事は日本にいてはよく判りませんから、人の手で直せるところから直しましょう。これは今からでもできるはず。

 お、それからMartinの14,000ydsってすごいな。

 初心者さん
(BBS 2222の方)、このSNFを観に行ったですか。うらやましいっすよ。こんなことばっか書いてますけど、うちらほんとにJETS好きなんですよ。観に行きたい連中ばっかりなんですよ。勝つ試合、JETSがSUPER BOWLに勝つ試合を観に行くのが我々の目標の一つですから。その目標は今年は負け越し確定なのでダメでしたがね。

 あぁ、こんな形でNew Englandと対戦するなんて夢にも思わなかったですよ........。
 
-ああ、これついに出ちゃいましたか..........-.
-ああ、これついに出ちゃいましたか.........#2.-
WEEK 12 SNFNov.27 20:30〜
@ GIANTS STADIUM,
East Rutherford,
New Jersey
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New Orleans 0 14 0 7 21
New York 3 6 7 3 19
scoreing summary
-1Q-
NYJ-FG:Mike Nugent 29 Yd, 1:56. Drive: 12 plays, 77 yards in 6:30.
-2Q-
NO-TD:Donte' Stallworth, 21 Yd pass from Aaron Brooks (
John Carney kick is good), 12:59. Drive: 7 plays, 70 yards in 3:57
NYJ-FG:Mike Nugent 45 Yd, 7:02. Drive: 11 plays, 40 yards in 5:57.
NO-TD:Zach Hilton, 15 Yd pass from Aaron Brooks (John Carney kick is good), 2:41. Drive: 8 plays, 74 yards in 4:21.
NYJ-FG:Mike Nugent 41 Yd, 0:14. Drive: 9 plays, 47 yards in 2:27.
-3Q-
NYJ-TD:Justin McCareins, 27 Yd pass from Brooks Bollinger (Mike Nugent kick is good), 5:35. Drive: 8 plays, 82 yards in 4:16.

-4Q-
NYJ-FG:Mike Nugent 38 Yd, 14:56. Drive: 8 plays, 42 yards in 4:12.
NO-TD:Devery Henderson, 30 Yd pass from Aaron Brooks (John Carney kick is good), 8:32. Drive: 11 plays, 81 yards in 6:24.

previous game next game