-WEEK 17 vs KC ハームってKCに何しにいったんだろう?.
クビにするCoach人事は
最終戦から24時間以内に行われるものですが.......

皆様、明けましておめでとうございます。
 2007seasonは残念なseasonとなってしまいましたが、2008は再び飛躍のseasonとなることを信じて、しっかりJET達を応援してやろうではありませんか。

 ところで表題にもあるCoach人事ですが、Head残留・OC残留・DCfire・SCretireというのが大方の見方でよろしいでしょうか。Headが代わるというわけではないので、24時間以内にということはないと思いますが、KCの人事というのはconnectionなんだなぁ、とつくづく思います。彼の就任の経緯からそうですから。ウチのDCも間違いなく解雇→後任はOaklandのDC:Rob Ryanらしいでしょうが、なんの手続きで発表にならないのでしょうか。Tuna関係でscoutが一人抜かれそうだとのことです。
 簡単なplayer人事ですが、Chadは残る方向だとの記事がどっかに載っていました。今年と同じくstarterを競わせるとかなんとか。3人目のQBがいないに等しい以上、backupで残すのも手だとは思います。彼は複雑なoffense systemを最も理解しているわけですから。Chadには4年の契約が残っていてcutもしくはtradeでもcap hitが4M$ですから、そうそうtradeだなんだとはいかないような気もします。ただし現行契約下では2008のsalaryは4.8M$なのでよほどの見直しを迫られるかと。Vilmaも残留の方向、HarrisとInterior LBを組ませるという構想にあるとのことです。HobsonはFA市場に出される可能性大。ポテトも同様ですね。マケはroaster bonus絡みでcutされるだろうとの予測。らヴぁーにぇすは本人は残りたいと明言していますが、噂される3人の中では一番不透明ではないかと。cap hitはよくわかりませんでした。
 RBとTEはいじる必要はないですが、TJはこの数年が旬なのでドラフトでチャンスがあればRBとってもよいそうです。WRはらヴぁーにぇすの去就に関わらずもう一枚必要です。3-4を続けるのは構わないと思いますが、3-4用のNTは必須です。Robertsonも頑張っていましたが、彼は3-4NTではありません。Revisは使えると判ったのですが、はたきにいけばいいものをかっぱぎにいってcatchされたりで、やはり経験が必要だとわかりました。Millerは復帰してもstarterの座が確定とはいえないと思います。FA市場にColemanが出るとの観測ですから、FSはFAで補充する必要がありそうです。

 KCとの試合はあまり面白くありませんでした。勝ったにも関わらず。むしろ先週のTennesseeとの試合の方が緊張感がありました。相手のダメさ具合ではどっこいどっこいですが、うちもたいしたことないので。.Clemensは2008 seasonにstarterになりたいというのであれば、2-check目でplayか崩れたときに無造作に投げ捨てるのは止めたほうがいいでしょう。まぁ仮にですが、仮に.Clemensがno huddleをChad並みに習得してmiddle rangeの精度が上がれば.Clemensに必要なものは経験によるもの、くらいになるのではと思います。それがうまくいかないからQB育てるの大変なんですが。
previous game