今日のWAR ROOMにいたのは私とマツバさんとマサ坊さんだけでして、雑談とかしていたのですが途中、「つまらん試合ですねぇ」「先週の面白い試合で負け、よりは、勝つほうがいいけど、面白くないですねぇ」などと話をしていました。それが4Q中盤ころまでで私は出勤で途中退出したのですが、そのあと試合がもっともっとつまらなく、ダメダメになるとは思いもよりませんでした。
 牛さんのQB Edwardsを脳震盪で退場させたまでは流れとしてよく、昨年Cincinnatiにいたときにほぼ何もさせなかったフィッツパトリックにも何もさせない予定でした。事実、driveをうまく進められたということはなく、pass成功率はSanchezとトントン。ウチのdefenseはJenkinsさんが途中退場しましたが、driveを止める力ああり、敗北寸前かと思われた牛さんの最後の数playを後退に追いやりFG missに追い込みました。先週ネコにやられた感はありますが、信用は置けます。
 それにマツバさんは「牛さんはOLBがダメなのでTEとか外のrunとか.....」という旨を仰っていて、その通りTJがLBをぶっちぎって抜け出したのは、喜びと同時に、我が社の観察力に改めて感心したところでした。
 しかしながら、defenseはyds的にoffensesが進めなかったPossessionをとめることができても、戻すことはカっぱぎしない限り、ほとんぼ無理です。つまりSanchezが与えてしまったballの位置を同じように取り戻すのはほとんど無理です。
 都合5回、Sanchezはinterceptくらいました。ウチのほうのEdwardsはClevelandのころから落球癖があるとのことでしたが、今日のSanchezの5回のinterceptのうち3回ballに触り、もう一回はEdwardsがtargetであり、なんかとんでもないモノ掴まされたような気がします。でもOTでみせたような身体能力メ一杯使っているようなcatchを見せたり、うーん今日は単純にSanchezと合わなかった、Cotcheryがいないとこんなもんかなぁーーーー、という現実をみるしかないようです。Rookieらしくて、仕方ないような気がします。先週もいいましたが、そんなにすごくないteam、すごくないoffenseのteamなわけで、肝心なとこでfoul連発するとか、SanchezがSUPER MANなワケではないのですから、ballを保持する、今日みたいな地上戦を繰り広げる、なおかつ信頼のおけるdefenseを中心にPossessionを有利に、でgameを進めてもらいたいです。
 GANG GREENさんからの投げかけに対してこういう結果が出てからで申し訳ありませんが、TJはJETS入りして数年、しかも2、3年しかしか働けないだろうと私は何度か言ってきました。で多分それでも2,3年は働くだろう、と思っていて今もそう思っています。ただしもう来年はないだろう(over1200は無い)とも思っています。cutbackを踏むようなRBではなく、そういう役目はLWが務めるかもしれない、何度か最強のRBタンデムと表現しているのは、この二人を最大限に使いこなせば1800くらい走っちゃうだろうなぁ、という見方でいます。二人で走ってくれればよいと。実際今日のようなstatsにもなるみたいだし。teamもそういう見方でGreeneを獲ったのでしょう。答えになってなければ申し訳ないですが、まだ使える、と思っていますよ。
 で、今日のこんな試合は試合のダメダメ加減に対してGANG GREENさんのコメントが爆発しそうで、超期待です
 試合で、JenkinsさんとWoodyがoutになってしまいましたが、自力で歩けるしDOCTORがそんなに深刻になっていなかったので、今日だけoutなのかな?と思っています。でもその退場が痛かったかな?この穴は大きかったです。

 。
previous game next game