2週間も更新を滞らせてしまいました。大変申し訳ありません。
 この2週間では、JETSがbye weekであることをいいことに、ちょっくら家族で北の大地まで足を伸ばしてきました。その後家族皆無事復帰、と思ったら次々と家族が流行り病に倒れてしまいました。次男以外はただの風邪だったのですが、次男は陽性が出てしまい、会社の規定で私は自宅待機。奥さんも体調を崩し、最初に体調を崩した長男は休んでいる間に学校が学年閉鎖になるなど、大変な2週間をすごしてしまいました。私は風邪は軽かったのですが、わき腹を痛めたままいろいろ動いていたので、あまり体調がよくありませんでした。その間にJETSは態勢を立て直し、ばっちし今日のgameは勝ってくれると思っていたのですが、管理人がコレで、申し訳ありません。
 この試合は普通にJetsが勝つと予想されてoddsもpickもJetsだったのですが、なんにしてもturnoverはきついですね。並のoffenseの力しかないところに、LWが抜け、漬物石も抜け、この二人がいない穴がだんだん露呈してきたような気がします。Drewにちゃかちゃか走られてしまったのはJenkinsさんがいない影響ですね。talent的には現状精一杯かと思いますが、JenkinsさんはOLをcontrolする力が十分にありますので、それが足らなくなった、相手が気にしなくなったというのは大きすぎると思います。
 こんなJetsの調子の悪いときにこういってはアレですが、GAME PASSで見てますが、Sanchezの最初のintercept、rolloutでnakidになってfadeを投げて食らったやつですが、interceptはinterceptでまずかったなぁと思うのですが、なんかRookieらしくていんじゃないのかなぁ、とも思いました。2本目のどんぴしゃのstrikeのinterceptは困りますが、そんなんじゃなくてnakidになってまであそこに投げ込んでインセプくらうのは、思い切りがよくていいんじゃないのかぁ?と思いましたよ。、3rd-longでdrawとか5ydsのバルブにしか投げないようなQBを見てきた私たちにはあり得ない光景のような気がします。結果、そこでのpoint-offが後ろに響いてしまったのですが、GANG GREENさんの仰るとおり、転び具合によっては8-1はないと思うけど、6-3で踏みとどまっているくらいの状況に成り得たと思います。

 この試合最も衝撃だったのはDrewに究極のclock managementをされてしまったことですね。あれは屈辱です。後ろからtackleにいってend zoneに押し込むことはできなかったのか、やられるにしてもホドがあるだろうと思いますわ。あれは残念です。そこまで追い込めなかったのか、今季の限界を見ちゃったような気がします。

 4-5は正直しんどいですが、後半戦正直どうにもしんどいだろう、という相手はIndianapolisくらい(本当にしんどいのはJetsというteamの力です)で、New Englandには先勝してますからなんとしてもsweepかましてほしいし、最終戦でなんとかしたいときにCincinnatiもキツいけど、そこまでもつれればなにか起こるかもしれないですし、ただ@牛さんの罰ゲームのような@Torontoはいやだなぁ、でも寒い普段のあそこよりはドームだからいいっか、とか前向きに考えればなんとかなりそうな気もします。それもこれも来週sweepしたいですねぇ。1差でへばりついて12月を迎えたいものです。
 次週やりたかった観戦会は、すみませんが都合により私は参加できませんので私主催の開催は今回は無理です。ご了解ください。
 明日具合よかったらもう少し更新します。
previous game next game