日本時間のお休みの日の試合で観戦会できないのは申し訳なかったですが、体調もよくなり、じっくり観戦できました。今日はWAR ROOMMにはGANG GREENさんとマツバさんがいらっしゃったのですが、GANG GREENさんが現地New Yorkのストリーミングと契約していてそれを見ながら観戦、というのが驚きました。GAME PASSは以前よりは改善されましたが、昨年のようにストレスを感じないような画質にはなっていませんので、問題のないストリーミングというのはあるんだな、と驚きです。今日はそれと比べてGAME PASSは2分ほど遅かったです。LIVEにするとカクカクなのでdelayでみていると4分くらい違う感覚です。
 今日の試合、前半は全くいいとこなしでした。最初のdriveでKellerに投げたのが前半唯一のdown更新で、唯一の得点がpunt blockを拾ったやつでしたから、offense仕事できませんでした。後半のintercept2連発がでるまでは、これはまだ試合になるなぁ、と思っていたのですが、追い込まれて無茶投げしてintercept食らう、というRookie全開のinterceptからもうどうにもならなくなりましたね。何もかもNew Englandが上回ったかというと後半の様子をみるとそうではなく、やっぱSanchezのpassが全く安定していないことに尽き、それで後半の最後はdefenseが疲れた部分があってトドメを刺された、という印象です。
 今思えば2週目に勝利したのは奇跡のような気がしますが、あの時はNew Englandが全く準備ができていなかったワケで、今週はJetsがメタメタだった、ということでしょう。punt blockのとこ見ると、offenseがダメでも誰も切れてなく、scoreする執念は失っていないと見え、このまだ未完成なteamはまだまだこれからなんだなぁ、という気もします。
 Revisが相変わらずshutdownな動きを見せていてMossへのmiddle〜longのやつをぶった切っていましたが、それが通じないと判ったとこで、Mossには短いtiming passを投げ始め、今度はWekerに投げ込んできました。これがまた全くウチのDBがついてこなくて、やられたい放題ですわ。こんだけダメなcoverみたことないですね。ColemanとStlicklandが全然仕事できていませんでした。今日はコレですね。ここのtalentが足らないですね。
 New Englandにsweepしていれば数字上の優勝の可能性はあったのですが、これで今シーズンのおしまいが近づいてきてしまいました。でもこのあとの試合は勝ち越しteamがCincinnatiとIndianapolisだけで、Cincinnatiはなんと今日Oaklandに負けていますから、やればなんとかなるかな、と思いたいですね。
previous game next game