せっかくの観戦会だったのに、残念な結果に終わってしまいました。今日の観戦会は12名という大人数になり、score時の歓声もひときわ大きく、よい雰囲気でした。皆様の貴重な休日を頂戴した割りに、まずい結果になってしまいましたが、まだ5試合です。まだなんとかなります。
観戦会参加の皆様、おつかれさまでした。いつもおいでいただき本当にありがとうございます。footballはやっぱ皆で観ると楽しいです。またやりましょう。月曜休みはもうありませんが、early gameでもう一回くらいやりたいですね。
 ビバスマさんにearly gameでPhiladelphiaのjerseyの方々がいたのですが、彼等もGAME PASSを駆使していました。ただ、
ビバスマさんのmasterによると、私たちがお店でNFLを見始めた最初のグループだそうです。そんなとこで貢献していたとは思いませんでした
 
 観戦会のあと、GANG GREENさんと飲み直しました。GANG GREENさんのNY時代の話などなかなか面白い話をお教えいただけるのですが、AL爺がお亡くなりになた件のほか、先週Heimerdingerもお亡くなりになっていました。癌との闘病の末、58歳だそうです。もちろんnewsになっているのですが、井上はno checkでした。で、GANG GREENさんがショッテン息子に大激怒しているのでその話の中で
、「いいマインドのOCいないかなぁ」と仰られたので、井上が「Heimerdingerなんかいいですよね」、と言い、それで先週亡くなられた、という流れです。Heimerdinger氏はマインドは良かったと思うのですが、実験の対象が悪かったので、JETSでまったく結果を出せませんでした。ちなみにGANG GREENさん、1998以降のOCは1998〜2000までがDan Henning、2001〜2004までがPaul Hackket、2005がHeimerdinger、2006からショッテン息子です。
 ショッテン息子があんな偏った工夫のないcallを続けるなら2012ではどっかのTeamのHCになっていいですよ。シーズン途中で権限を取り上げてもいいよ。この試合では、Sanchezを動かすことに先週の結果で恐怖心を植えつけられたのか、
Sanchezのある意味持ち味である、playactionからのroll out、sprint outをつまり走りながら投げるpass全くやらず(つまりvariation不足)、ほとんどがshotgunかdrop backからのtarget15yds以内のpassでした。turn overは起こりませんが、これでは勝てない。なんでpassrushのないLB、付けないDBのいる最弱defenseにpassを投げ込まないのか。弱いNE defenseが、その程度で守ってんだもん。今日の試合がある程度勝負になったのは、New Englandが実はDefense最弱であるからです。それは今日の観戦会にいらっしゃったNEファンの大川さんも認めるところ、statsがその通りなんですよ。NEのsackはSanchezがtrafficに巻き込まれたときのもので、pass rushの結果ではありません。LB陣は怪我が多いそうなんですが、Sanchezには全く手が届いていませんでした。翻って我等がJetsはBradyに4sack、INTです。立派立派。今年のNEは実は全然強くないんですよ。だからへっぽこだったJetsでも全然試合になるんですね。大川さんは今日は撃ち合いになると思ったそうです。負けるとも思ったそうです。私はもちろん勝つと思っていましたが、撃ち合いになるとは予想せず、でもrunを出されるとは思いませんでした。
 いつまでのこんな状態を続けるわけにいかないないので、
Brian must go!です。Mangoldが復帰しSanchezを守れたのはNEのfront7ということを考えても、今後「この件についっては解決済み」と判断してよさそうです。Defenseは相変わらずpotential高いplayを見せてくれましたが、前半のoffenseのダメ加減でいい加減につかれていたのでしょう。後半はrunblockで随分controlされていました。NEだって考えてるんだから、ショッテン息子も考えろっての。ほんとに無策ですよ。roll outなし、sprint outなし、Kellerなし、LT少々ですよ。なんで選択の幅狭まるのか理解できん。
 
 GANG GREENさんとはもう10年目のお付き合い、大川さんとは12年?最も古い伊藤さんとは15年のお付き合いになるんでしょうか?GANG GREENさんと飲んでる間に話していたのですが、JETSは弱い弱いといわれながらこの15年の間2年連続で負け越しをしておらず、1994-1996が最後の負け越し連発なんですよ。ダメなシーズンがあっても必ず1年でBOUNCE BACKしているんです。なのでJetsファンは気が短くなってきているのかもしれません。そこそこやれるJetsを見ているので。私はJetsファンを始めてから暗黒期間はその1回だけ、でもGANG GREENさんはもっときつい期間を経験しています。待ちくたびれているそうです。私もそうです。このシーズン、イケない、と思われることであればRexなら早い判断をしてくれるものと思います。
 では今日はこの辺で。
previous game next game