私がJets推しになってからの記録を調べてみたのですが、Playoff raceからeliminateされたあとの消化試合で勝ち越したのは、1999シーズン以来のことで、わずか2試合のことですが、2試合とも勝利したというのは、もしかしたら黒歴史になるかもしれないこの数シーズンのHIGHLIGHTになるかもしれません。まぁ、この勝利はJet達はキレていなかった、ということで、よい確認ができた勝利であったと思います。
 Jetsは結果win-lossの成績通りに8-8終了、どんだけダメなSeasonになるかというSeason当初の悲観していた人達からみると予想外、我々もPlayoffいくと思っていただけに予想外なSeasonで終わりました。しかし、そもそも、Playoffがかかったteam(海豚さんち)に勝利するってのは、先週の時点で信じていたのはJetsファンくらいでしょう。oddsも6.5くらいついていたし。でも先週のタネみてるとpassがしっちゃかめっちゃかだったので、私は勝てるのではないか?と思っていました。実際この試合のpassの精度はあまり高くありませんでした。
 それとこれは雰囲気ですが、Ryanを辞めさせるわけにはいかない、というPlayer達の雰囲気は伝わってきました。それが、
8-8に終わったにも関わらず、Gatorade Showerを浴びた理由でしょう。Ryanはこのシーズンダメだったから、という以上に積極的にクビにする理由がありませんでした。
 で、試合が終了した途端に、
teamがRyanが2014SeasonもHead Coachをやってもらう、というコメントを発表しました。はっきり調べていなくて申し訳ないですが、Jet達はRyanを支持していたはずで、このシーズンは結果として残念な結果に終わっていますが、salary capに苦しみ、しかもホンモノのdead money(Sanchez)にも苦しみ、Receiverが揃わないOffenseでよく8-8にまで持ってきたと思います。2012シーズンまでに一度崩れてしまったDefenseが、ある程度信用できるものになったのは、Ryanの功績と言ってもいいと思います。Offenseに気が回らなかったのもRyanのせいですが、Offenseが有利なball positionを得られず、give awayがドンペケの最下位では、Defenseが疲れて疲れて仕方ないでしょう。そうすると、次シーズンはなにをやるかってーと、Offense、とくにpassの改善しかありません。QBをどう見極めるのか、Holmesのpay cutが有効に働くのか、HolmesとKerleyがシーズン通して怪我なしでイケルとして、3枚目4枚目のReceiverをどうするのか、をよーく考えて、揃えてください。
 試合のほうですが、海豚さんちにはなんの恨み辛みもないですが、Homeでやられた以上、ここでボコられるわけにいきませんので、どうしても勝ちたかったはずです。そしてRyanのためにも。
 予想通り、タネはときどきすごいpassは通すものの、さほどpressureをかけていたわけではありませんが、タネのpassの精度がよくなく、それに助けられた感じがします。海豚さんちのmotivationは高かったのかと思いますが、ウチに負けるようでは実力が備わっていなかったとしか思えません。
 
Richardsonがrushing TDを挙げましたが、DTでRegular Seasonに二度TDを挙げたのは、「冷蔵庫」のPerry以来のことだそうで、これはちょっと次のSeasonに使える感じがします。#40のFBは結構使える感じがしますが、Richardsonは絶対獲りたい2ydsを取りに行く時のFBとして使えそうです。また、久々にPowellのHalfback Passも炸裂。Jetsはこういうことをやれたteamなんですが、ブラスミの移籍後はあまりうまくネコが機能しませんでした。ネコは年に一回のこういう伝家の宝刀を抜くためにやり続けていることなので、来年の伝家の宝刀はSeasonを決める大事な場面で抜いてほしいです。
 地野のガッツあふれるrushingやパワフルなPowellのrunは来年も使えると思うので、ネコは是非継続でお願いしたいです。
 そういうと希望にあふれる次Seasonにも思えますが、give awayはドンペケ、INTとQBのfumbleも確かドンペケ、snap前のpenaltyもLeague1だってこの試合の中の紹介にありました。Season前半のpenalty大会もひどかったです。Offenseのコマを揃えることも大事ですが、それ以前のつまらんくだらんミス、ballsecurityは練習でなんとかなるものなので、すぐに改善してください。
 ということでこのSeasonは今年で終わってしまいました。観戦会が二回しかできませんでした。もっと観戦会やりたかったですね。1月も観戦会やりたかったです

 ひとまず、今年が終わったということで、皆様にご挨拶したいと思います。
 ありがとうございました。2014-15Seasonこそ、よいSeasonでありますように。

 
previous game