2013年も押し迫ってきましたね。飛躍的なステップアップはせずとも、そんなに戦力が充実しているワケではないのだから、こっそり滑り込めばいいかなぁ?と思っており、実際win-lossが途切れるまではその通りにキボーのある成績だったので、悲惨なめちゃくちゃなシーズンにならずによかった、と思っています。どうにものno nameなReceiver達に囲まれ、しかもその連中がケガでロクに出てこないなか、すべての試合で先発できたのは、地野がそれなりに戦えるQBであったことの証明です。勝てるかそうでないかという問題は別で、それは地野のQBっぷりにシーズン敗戦の責任があるのかどうか、という問題に行き着くからです。またレックスについては、そんなに積極的に責める必要もなかったシーズンであったので、辞めさせることもないのかな?と思っていたらGANG GREENさんが同様に考えていてくださったので、書きやすくなりました。辞めさせるのであれば、GMが変わった時点でとっくにやめさせていたはずです。ここに来てよほどマインドを変えなければならない事態は避けたいので、続投で結構です。run Offense6位とrun Defense3位でここらへんが来季への希望でしょう。この数年Jetsはサラリーキャップに苦しんでいましたので、Sanchezの去就、Holmesのpay cutで好転するはずで、まずひとつここでなんとかうまく立ちまわってほしいです。DraftはRevisの遺産で3順が動きそうですので、ここもうまくつかって、QB指名するのか、イケるPlayerにいくのか、勝負してほしいです。
 試合は、まぁ、ホームになるとそこそこできるのが判りましたので、悪い材料ではないです。ホームでは6-2でイケました。強豪といえる、New England、New Orleansに勝利したのはこのシーズンのHIGHLIGHT、ここにきて完封負けするMiamiにホームで敗戦した試合はlow lightでした。awayのopen fieldに勝利できないのは、Rookieならではとも言えるのですが、最後のMiamiとの試合でそうではない、というところを是非見せてほしいものです。8-8で終わるとずいぶん印象が変わるものです。
 そして、今日はJETSZEROさんの誕生日でした。こういう日は観戦会で勝利といきたかったですが、世の中そんなにうまくいきません。しかしJetsの勝利がお祝いしてくれるなんて、Jetsファンとしてはかなり気分のよい日であったと思います。
 来年こそは観戦会で祝誕生日と行きたいとこですが、調べてみたら日本時間で火曜日でした。さぁ、うまいこといきますかね?
previous game next game