さぁ、ついに開幕しました。Jetsの試合を待っていました。
このシーズンも皆様よろしくお願い致します
。皆様の応援あってこそのこのCommunityです。
 このシーズンから新宿3丁目のフィオーリ様で観戦会を行うことになりました。岩澤様のご厚意に感謝するしかありません。我々はヨーロッパサッカーの深夜の観戦が当たり前になる前から観戦会を初めて、もう15年も経ってしまいました。Jet達のよい行いも悪いザマも見てきた私達は既に大ベテランの域に入っています。広島がどんだけ待ったか知りませんが、全然甘いです。我々はもっと待っているんだよ、と自戒だか自虐になってしまいます。
 というわけで開幕戦です。フィオーリ様には5名様が集まってくれました。通常の月曜朝なのに皆様ありがとうございました。
今週はもう1回、日本時間の金曜日にまた試合あるので、充実ですね。
 今週の要点をいうと、
・捲れ丼はかなりイイ。更に前の4人のpass rushもかなりいい。次試合でRichardsonが戻ってくればもっといいはず。
・Forteは(私の印象ではTJだったけど)かなりイイ。pass catchで相当貢献できる
・Enunwaがかなり伸びていて使える。

・Nickは変な連続記録がとっとと切れて、今後問題なくなると思う。
・REDZONEでのPlanはそうとう考えたほうがいい。Kickをblockされる以前の問題。
・Revisを#1Receiverにつけるのはもう止めよう。

この5Season、開幕戦に勝ってPlayoffを逃したけど、これでJinx終了。2010年Seasonは、ホームの開幕戦を1点差で落とした。
というとこです。観戦会ではCincinnatiとの対戦であまり負けてる印象はないんですが、我が社が負けたSeasonは当然あるわけで、直近は2013Seasonで7-49の大敗。その前はブラスミのシューズが脱げた試合、更にその前は2009SeasonのWEEK17とWILD CARD二連戦です。負けてる印象を忘れてるだけなんですが、今日の観戦会の面子は皆「勝てるよね?」「勝ってる印象だよね?」と言っています。Pennsylvaniaほどの苦手意識もなく、競った状況では勝っているという印象だけの問題です。
そんなCincinnati、というかDultonに今日は7sackを食らわしました。今Seasonのpass rushは相当いいですよ。Cincinnatiのrunが出なかった出せなかったというのもあるのですが、7sackは上出来です。捲れん丼は今日は相当キてました。DBは観戦会の面子が仰っていたのですが、RevisはもうAJのようなエースにつけるべきではないということです。180ydsもやられてしまいました。彼一人しかいないわけですが、向こうも敢えてRevisいるから投げたれ、みたいになってるかも知れません。傷広がらないうちに、実施したほうがいいかも。
 観戦会ではTDは必須です。
観戦会でしかもSeason最初のDriveでTDは結構気持ちいいものです。DeckerMarshallが健在なのはよく判りますが、問題は3番目に誰が入るかということ。昨年はKerleyとかSmithとかいたのですが、Enunwaがよく出てきてくれました。これは当面安心です。ウチにはTEがno nameですからこの大型のReceiverはTEの役割を十分果たしてくれます。
 昨SeasonはFitz自体が手探りだったので、Receiverもうまく機能するか心配だったのですが、今SeasonはFitzがどうやって縦stretchをするか、というのが、PlayoffへのPointとなるでしょう。あと、
FitzのReleaseが低いのでtipやbattが多いのが今Seasonも気になります。もったいない。
 RTもLTも経験が浅いので、Forteがちゃんと出るかどうか心配だったのですが、screenをうまく使ったりFlairのpassを使ったりForteが得意なPlanを駆使していました。run+catchで165ydsです。AJと同等ですね。
おまけですが、
JetsのRosterに、IVY出身が3名いことをGANG GREENさんが教えてくれました。。一人は、ColumbiaのFitz、あとは知らなきゃ知らんのですが、LBのMike CatapanoとJoshMartinです。Leagueで14名しかいないIVYのうち3人がJetsのRosterにいます。知的なのは間違いないので、是非Playに活かしてほしいっすね。
 前回のCincinnatiとの対戦から比較すると十分に戦えるTeamとなり、むしろ勝ち損ねたと言えるでしょう。それはNickがblockくらったことではなく、
その#20のInterceptで得たDriveをゴールラインまで行ったにも関わらずTDできなかったことにあるでしょう。その後のFGも決めてほしい場面でした。二度TDを挙げるところ、10点損こいた印象です。なによりもMomentumがトンでしまったのが敗因です。幸い、Jinxもふっとんだ開幕戦となったので、このあと、しんどい9月10月スケジュールを我慢我慢でタイくらいで持ちこたえれば、ボーナスステージが待っているかも知れません。
観戦会の皆様も自宅応援の方もお疲れ様でした。きっといいSeasonになりますよ。
next game