WEEK5で観戦会を開催します。予告をしていたとおり、10月10日(月・祝)の2:00から新宿のフィオーリ様で開催します。
 
このSeasonは日本時間ではイマイチ日程がよくなく、ハピマンでの開催はこの3連休しか該当しません。
 
連休の真ん中でアレですが、せっかくのホリデーですので、皆様のご都合のつく限り多数の参加をおまちしております

 来週の観戦会、大丈夫なんだろうか?と思っている皆さん。そんなに心配することありませんよ。ここがSeasonの一番苦しいポイントなのですから。Jetsは昨SeasonPlayoffにいけなかったチームであり、ちょっと前のSUPER BOWL Championにちゃんと勝てるはずがないと思えば、このあと修正してなんとかすればよい、と考え方を変えるしかありません。元々Arizonaまでの星勘定をタイくらいだったら上等、負け越しやむなしの星勘定だったはずです。ここで勝とうなんて、Fitzを甘やかしてはいけないですね。いつまで、Release pointの低いpassを投げ続けるのか、いい加減に判ってほしいです。あとfumble癖も。
 
その癖のお陰(災い)で、このSeason最大の珍Playを見させてもらいました。Charone PeakeはCareer初のTDでしたが、Offenseなのにfumble recover TDじゃ記念にもなんにならんでしょう。Fitzに「ちゃんとパス寄越しやがれ」、と言ったほうがいいと思います。
 
SeattleというチームはReceiverが多彩な上、Wilsonがラインの後ろで長持ちしている間にReceiverが有利な地点まで走れるというのが、特徴です。Jetsはそういうチームにめっぽう弱いです。そういうOffenseの出来とFitzのpass Offenseを比較するとno chanceでした。そこそこ抑えたDefenseのおかげで前半は試合になったという印象です。
Offenseでscoreできないのに勝てるわけがありません。実質27-10、先週並の完敗です。
 さぁ、それではどうすればよいか。
 我々の意見ではどうにもなりませんが、Fitzが得意としていたちょっと下がったLBよりも前へのpass、ショベルなりSlantなり、というpassは読み切られています。Powellは今日はそこで稼げましたが、そもそもPowellが後ろにいかない、EnunwaとMarshallしかdeep要員がいないのでは、前掛かりにこられてしまいます。
そこをこれからどう考えるか、Forteをどのように使うか、を死ぬほどアタマ使って解決してほしいです。投げ手を変える必要があるならすぐです。できないなら、Planも思い切って変える。もしくはちょっとしたら、今ほど強くないチームとの対戦が待っているので、そこまでガマンするか、どこまでなにをガマンするか、よーーーく考えてほしいです。
 来週の観戦会は、今後の展望について、皆さんの意見を飲みながら聞きたいですね。
previous game next game