各位
 やっとパソコン復活しました。データをいじられることもありませんでした。
 
まず告知です。
 10月9日2:00スタートでフィオーリ様にて観戦会を開催いたします。一両日中に皆様にメールをお送りしますので、奮ってご参加ください

 さて、
なんで昨SeasonのPlayoff Teamに勝ったのか!、というとこですが、まぁカトちゃんが高額契約でイルカさんにきたところで、急造感は否めないというとこでしょう。次の対戦あたりには普通のカトちゃんになっているかも知れません。選手の成績は年俸との比例ではないので、Chicagoで晩節を汚していた程度のQBに負けられっかみたいな気持ちはあったかも知れません。この試合ではLBがそこそこ機能していました。いるかさんのrunを 30ydsに抑えちゃんとrun stopができていまた。passDefenseではAFC Defense Player of the weekをTerence Brooksが受賞しています。fakeのpassをかっぱぎしたのが印象に残ったのでしょう。それ以外にも自分の前で止めるという仕事はできていたと思います。昨年あったような毎試合+40ydsのbig playを喰らわなくなりました。MiamiがおもったよりTeamができていなかったということもありますが、我が社のほうがもっと程度が悪いと考えられていただけに、Jet達が楽しそうにFootballやっているのは何よりだと思っています。
 Offenseは徐々にplay actionを入れてきました。前2試合はほとんど無かったと思います。大してPressureがなかったにも関わらず。軽いfakeを入れるだけでぜんぜん違うとおもうのですが。教えてはいただろうと思われるのでOCの考え方一つなんでしょう。RBはフォーテーとかPowellとかfunbleやっちまったマグワイアとかそこそこのtalentはいるので、fakeは有効だと思います。McCowに積年の恨みつらみもなんもないですが、この一年で勝利に導いてくれるとは全く思っていないので、なにか期待するようなワクワク感はありませんが、本当の勝利、このSeasonで言えばせいぜいPlayoff進出ですが、この試合の調子を維持してくれて進んでくれれば私だって謝る用意はあります。勝ってくれればそれでいいんです。勝ったQBでも未来はないから一年であっさり切って新しいTeamづくりをすればいいのです。そういう判断をこの数年誤ったのが、今のTeam状態なのだと思っています。なので
「おれがReceiverを育てた」くらいのつもりで投げてくれればいんです。投げないと何も起こりませんわ。そういう意味でAndersonへのbombはJetsで久々に見たような気がします。Fitzはそんなにやらなかった。MarshallもDeckerも球際に強かったのですが、catchしてdownするreceiveが多かったので、
ぐっばぁぁい、みたいなBombはあまり飛ばさなかったと思います。Jetsはもう何年もBomb飛ばすQBに出会えていませんし、我々日本のファンも、
「そろそろDefense中心のTeam作りはええんちゃうか?」と思っているので、激しいOffenseを激しく希望します。
 Offenseにはこの試合、謎のコールがありました。
Thomas, Lawrenceという全くノーマークのDEがプロで初めてreceiveしました。彼のCollegeのCareerをみてもどこにもOffense statsがないですし、HighlightFilmはやはりDEの場面ばかりです。一昨日位にやっと、彼がフルバックプログラムを受けていたという事実があったのがnewsになりました。そうだよな、ふつうあの手のDEはフルバック、ブロッカーとかだよな、と思ったのですが、なにをどうやってCamp中になにがどうなってreceiveの練習をしたのか、さっぱりわからず、そしてこのMiamiとの試合でcallされてしまうのは、いったいどうなってるのか?全くわかりません。2001SeasonにDavid LoverneというGuardがいて、Vinny兄貴のハンドオフをゴールライン前で受けて、なんとfunble!そのままrecover returnTDを食らってしまった、とほほな思い出が「Special full back」にはありますので、あんまりこだわらないほうがいいしSeasonに一回やれば十分なので、Thomasにはもっとやれ、とは言いませんが、いろいろ試したいと考えているのはよくわかりました。Defenseの健闘、いまあるweaponでできることを考えて実行しているのであれば、それはそれでよいのではないかとも思います。
 次週はJacksonvilleですが、Boatlesが勝ち負けはともかくバンバンげるヤツなのでちょっとついていけるかなぁ?という心配があります。JacksonvilleではTeamのチカラを見極めるには難しいですが、 2-2にしてリセットで観戦会を迎えたいなぁ、と思いませんか?それにどうも、ウチよりも苦労してるTeamがまだまだありそうですから。

previous game next game