Shut out!
Miamiに完封で8連勝、division topに
 今日のJETSは強すぎた。先週はoffenseの勝利だったが、今日はdefenseの勝利。JETのshutoutは1997の vs Tampa以来だが、Miamiがhomeでshutout負けしたのはなんと31年ぶりだそうだ。

 Miamiののshockは図りしれないだろう。先行してもひっくり返される、homeでなんとかいいとこ見せようとしたら、全然追いつけないどころか、shutoutだから。来年はJETSに勝ったことのあるplayerをteam内で探すのが難しくなるだろう。Miamiに対してadvantageを持ったJETSは、7-3でついにdivision 首位に立った。試合消化が1つ多いせいもあるが、7勝はAFCトップの成績、7勝は他にはPittsburghとOaklandの各division topだけ。IndianapolisはJETSに負けたNew Orleansに負け、負星が先行しかなり後退した。JETSの優位が確立され、幸せなOPEN DATEを迎える。JET達よ、ありがとうー!
 井上@JETSMASTER、今日はねぼーんしてしまいました。起床が3:35、起きてチャットにきたら既に4名様ご来場でした。
-like a Shrek-
 すでに2Qで7-0JETS。なにかあったのかなぁ? と尋ねたところ#31 Glennのintercept return TD! あとで判ったが、flat passをジャッグルしてる間にGlennがpicked offして60ydsを走りきったそうだ。幸先いいぞ、JETS!
 そして今日はMossのdebut戦、なんかMossは腕に日本語(漢字)のtatooしてるみたいだ。にわかJETSさんのチェックによると
『初志貫徹』と『不言実行』だそうだ。後の方なんか、AmericaのJETSファンが聞いたら、ないて喜びそうな文句だ。long passのsituationでは最初からガンガン走らせていた。でもこれは実はMossにcatchさせるためのplay-callではなくて、他のreceiverを生かすためだったんだな。Mossが速いのはよく判っている。だからMiamiだって優秀なDBをくっつけるよな。それがあとで生きた。
 今日のVinnyのpassは今イチ。Miamiのcoverもよいのだろう。totalで74ydsしかpassできなかった。Chrebetが少しだけ下がったりしてcatchが0だった。Chrebetが本調子ならもう少しpassが伸びただろう。しかし最低限の仕事はした。offenseのturn overもない。まさに必要最低の仕事っぷりだ。そしてdefenseが粘る。2回続けてTupaが1ydsにpuntを落としてくれた。special teamの出来も良い。Mareが外してくれたおかげでよいpositionも得られた。puntを繰り返して、2Qも残り2分ちょい。3rd-6、ここはpass狙いかなぁ? とい状況で、なんとplay-callはMartinの左off-tackleへのrush! これが14yds gainとなった。このplayが大きい! FGでいうと50yds地点、普通ならpassをcareするぜ。なかなかよいplay-callであった! そしてその直後に
Vinnyがまた複雑なfakeをRB二人にかまして、右サイドにMiamiのdefenseが偏ったとこに左に走りendzoneに入ったラヴぁーにぇすにTD-passをhit! 最近のこの2人のTD passは美しいなぁ。VinnyのfakeをSimmsも絶賛してたよ。これでもう全然safety lead前半終了。
 
 後半はdefenseが目立ちまくり! Vinnyのpassingはこの際いいや! defenseが押し込むからposition。をさほど気にせずに観戦できたよ。今日はCotrellをメ一杯ほめてあげよう。CotrellをBuffaloから抜いたおかげでBuffaloが落ちて、うちのdefenseの調子がでてきた。今回も100yds rusherを出さなかったばかりか、トータルでも78ydsしか許していない。season当初のスカスカのDTにはこの先どうなることやら、と心配になったがもう全然問題なしだ。どうしてそこまでよくなったのか、JETSファンでも説明つかない。

 punt,puntでチョット退屈になったとこで、Miamiが何をトチ狂ったのか、4th-1でoptionみたいなplay-callでpassにきやがった。最後のdriveでpuntやったのに、ここでpuntしないのはかなり焦ってる。roll outしたFiedlerにVictorが詰め寄り tiped awayのballをそのままVictorがcatchして63 ydsintercept return TD! magicianだ! 先週のBurtonのinterceptもこんな様子だったが、Victorも素晴らしいね!
 そうそう、
fire man EdがMiamiに来てたよ。CBSが後半に彼をみつけて、JETS chantをやってるのを映してた。周りにも結構JETSファンいたよな。4QになったらMiamiのファンってば、9割くらい帰ってた。きっとEdのchantがこだましたに違いない。Miamiって比較的チケット手に入りやすい(とtravel agentが言ってた)から、chanceがあったら行ってみましょう。特に死ぬほど暑い9月なんかは。
 今日はなんと言ってもdefense! DBの活躍はTDに代表されるとこだが、Robinsonも今season初のinterceptを決めた。前半終了間際に、almost interceptを落としたのが悔かったに違いない。4QはじめにFiedlerの無茶投げpassを楽々いただきintercept!  今日のDBは満点! DTも全然問題なし。Smithを54ydsにおさえる手堅さと、やっぱAbrahamのspeedがよいね。AFCのsack leaderだ! 速い! 速すぎる! すぐpocketに入ってくるからFiedlerがhurryになる。DBが優秀だからcoverが速い。statsであまり目立たないEllisも今日はQBへのpressureが大変よかった。最後はHallくんのダメ押しFGで24-0で、勝利。最後の2回のMiamiのdriveを、2回ともfumbleにしたJETS defenseをどう評価する? rush defenseドンペケだったteamとは思えんよ。
 
 ついに
AFC-EASTのトップに立った! 来週は幸せな bye week! 他のteamがどんな潰し合いするか楽しみやね。7-3の成績は1986seasonに9-1をマークして以来だそうだ。駄馬はManningが顔面蒼白コケまくり、エジャなんとかってのも長期欠場でついに負け越し、Miamiにはsweepかまして優位に立ったし、意外と怖いのがNew Englandか? Bledsouの立場は? 再来週の試合でほぼ決まるんではないか? あとは@Pittsburghも怖い、最終戦の@Oaklandも怖い。星勘定してみましょう、みなさん。11-5かな?
-Victor 63yds intercept return TD!-
-Glenn 60 yds intercept return TD!-
WEEK 10 Nov.18 13:00
@ Pro-Player Stadium
Miami,Florida
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 7 7 7 3 24
Miami 0 0 0 0 0
scoreing summary
-1Q-
NYJ - TD, Aaron Glenn, 60 yds interception return (John Hall kick is good), 03:13.

-2Q-
NYJ - TD, Laveranues Coles, 17 yds pass from Vinny Testaverde (John Hall kick is good), 01:44. Drive: 4 plays, 35 yds in 0:49.

-3Q-
NYJ
- TD, Victor Green, 63 yds interception return (John Hall kick is good), 08:15.

-4Q-
NYJ - FG, John Hall 43 yds, 05:12. Drive: 6 plays, 8 yds in 2:57.
previous game next game