こんなモヤモヤした
気持ちで年越せって?
 だからJETSファンはやめられない。出来の悪い息子ほどかわいいとはよく言っモノだ。去年と同じことやってくれるとは、JET達よやってくれるじゃないか。来週はなんとかしてくれるんだろうな? 結構落胆........。なんだ楽勝楽勝、半チャンで終わりだと思ったら西入して、ふぅ、やっと逃れたぜ、と思ったら北入みたいなもんだぜ。
 
 Bufのopening driveを3rd-outに抑えて、JETSの最初のoffense playはらヴぁーにえすへのreverse! 20 yds進んで、このdriveではChrebetを有効に使ってあっというまにred zoneへ。Martinへのflat passでMartinが滑ってしまってFG 3点先制。その次のdriveもらヴぁーにぇすを2回使って一気に進みFG。あとでここで7点とれなかったのが....。
 Bufの最初のTD driveはそれまでVan Peltのpassのtimingがスカスカにダメだったのに油断したかなんだか、pass rushのウラ側に通されて20tds前後づつ進められた結果。Van peltは1Qなんかもー全然ダメだったんだよ。間違いない。ミスコミだかミスディレクションで、まともなpassが通らなかった。いつもの調子だと思って、チャットに着ていたJETS-JUNKIEはもちろんJET達もそう思ったに違いない。でも途中からadjustできなくなったのは、
ここらへんがRobinsonとGllenがいない影響かなぁ? ことごとくrushがすかされるのは、Lyleではキビしかったということか? DEのsackは0、Abrahamがいれば....。
 2nd-half 開始直後のdriveもそう。おお、ちょっと通されてるからあんまりrushかけないでzoneにしたほうが、と思ってるまもなく長いのを2回とおされた。14-6。key playはpassだったけど中盤は真ん中にデカい穴が空くこと数回。LBが ほとんど役に立たず、MickensやFergusonといった小さいDBがやっとで止めるという状況は続いた。
 
あとは「カゼ」だな。1Qと3Qはwith windでHallくんのkickもよく飛んでいた。Vinnyのpassもよく通っていた。2Qと4Qのagainstの時はVinnyはそれでも慎重に投げていた印象はあるが、ヘロっと力なく落ちたり、ワンバンになったりしてなかった? Martinを走らせるplanはある程度間違ってはいなかったけれども(115yds)、最初のSwayneの逆leadと、intercept(これはSwayneの能力に起因)やAndersonのdrop,らヴぁーにぇすに対する度重なるimcomplete passはplay-callに問題はなかったか? Swayneがよかったのは3本目のFGのcatchが最初。MossのPlanでもよかったけど。
 4Qに入って絶対絶命の場面があった。.Brysonにちゃかちゃか走られてFG rangeまで入られた。ここでFGに抑えても8点差になり6+2が必要となる場面。Bufにfalse start 2回とDT MartinのsackでなんとFG range外に追い出してPuntへ。これは生き存えた。決まってしまう場面でもあっただけに。
 さてJETSのdriveは残り6分。自陣で4th-down gambleを強いられるなど厳しいdriveではあったが、ChrebetがLBのウラでcatchしてdown更新! Martinを2回使いBuf 35ydsへ。VinnyからChrebetへのend zoneのpassが投げられたときにはこれは決まったと思った。Vinnyはしっかり見据えて投げていた。ChrebetはDBを一人交わしmatchup状態になった。でも「カゼ」? このpassもヘロッっと落ちてきてChrebetのhelmetに当たった。当たってハネた。これがChrebetの手の先に落ちた。もうちょいのとこだった。これが少しだけカゼとかハネ方が違えば、見事な逆転driveだったのに。Vinnyが今度はMartinへscreen pass しようとしたその前にHansenがいて tipp!
week10でVictorがやったようなinterceptをくらってもうた! なんとツキのないことか....。まぁMiamiにsweepできたのはあのVictorのtipのおかげであるから、しょうがない。Vinnyのせいでもない。あきらめなければならない状況でもない。残り1分47秒でtime out2回なら少なくとも30秒は残る。defenseが確実に3rd-outに抑えたがpuntのdelayは致し方ない。Bufのpuntはなんとsnapがワンバンになりfumble! Woodbury(!)が押さえて、なんとhalf wayからのstartだ! 少し絶望だったが、チャットの皆さんも俄然先週のdriveが思い浮かんでしまった。CBSも盛んにCincinnatiとIndianapolis戦のcomebackを流している。Vinnyのためのscenarioが あるみたいだ。最初のplayでBufの#21が傷んで、頼んでないのにofficial time outをもらった。receiver全員とVinnyがsidelineに集まり、じっくりplanを練ることができたに違いない。ここなんか先週の試合と一緒だ。いくぞいくぞ! らヴぁーにぇすへの14yds passが通りあと24yds! 残り13秒 hurry up! 一度spikeしてMartinへのpassはなんとdown field真ん中へ。ええっ? ready for playに間に合わない? Vinnyは例のアレを出した。ほとんどがstop clockのためのspikeだと思う次のplayは、spike じゃなくてend zoneに投げた!しかしover throw。receiverはSwayne一人だった。試合終了。最初からspike fakeをするためにMartinに投げて ready for playをしやすいplayを選択したのか。うまく いったのが先週でいかなかったのが、今週か。
 いずれにせよ、負けは負け。2-12のBufに勝てなかったのは事実。Bufが上回っていた部分があるのは否めない。そのあとの試合、Seattle @ San Diego 。終了直前にtieに追いついた時には、
San Diego様様と今度から呼ぼうか? と思ったが、直後のreturnで絶望。
 来週はDenverに負けてやばい事になったOaklandとの対決。勝てば決まり。負けてもSeattleがK.C.に負ければJETS。Seattleが勝てば、Seattleになる。ついでにBaltimoreも絡んでいる。BaltimoreにはAFC内成績でかなわないので、とりあえずJETSは勝とう! それ以外考えない。Oakland fanのKen Stablerさんにはよくお願いしておかないと。でもOaklandはEASTのchampionより上にいくかいかないかかかってるからなぁ。なんで去年と同じパターンになるんだよ! 12月に弱いJETSは2-3。そうすると1月は強くなるのかな?
 
それではみなさん、よいお年を。気が気じゃないだろうけど。
-なんとかplay-offに連れてってくれ!-
-これはaccident-
WEEK 16 Dec.30 13:00〜
@ GIANTS STADIUM
East Ratherford,New Jersey
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Buffalo 0 7 7 0 14
New York 3 3 0 3 9
scoreing summary
-1Q-
NYJ- FG, John Hall 33 yds, 08:36. Drive: 10 plays, 56 yds in 5:25.
-2Q-
NYJ - FG, John Hall 28 yds, 14:09. Drive: 8 plays, 62 yds in 3:26.
BUF - TD, Larry Centers, 5 yds run (Shayne Graham kick is good), 00:19. Drive: 11 plays, 87 yds in 3:18.
-3Q-
BUF
- TD, Peerless Price, 22 yds pass from Alex Van Pelt (Shayne Graham kick is good), 11:17. Drive: 8 plays, 80 yds in 3:43.
-4Q-
NYJ - FG, John Hall 32 yds, 12:36. Drive: 8 plays, 51 yds in 2:47.
previous game next game