バカ負け,競り勝ちOK!
positiveに行こうぜ!
(ヤケ?)
 Saint Louisのoffenseと、ウチのdefenseの力関係から言えばこれくらいの差があってもおかしくないということだ。がっかりするな。淡い期待は2Qの終盤まで。以降はやられたいほーだいだ。この試合はinter-conference、JETSは既にdivisin内対戦で3勝1敗だ。残りの4試合を全部勝つつもりでやればまだ全然平気。
 ウラでNew England @ Indianapolisをやってたが、IndianapolisのDBは3流だな。NEのWRにガンガン抜かれていたぞ。なんでweek 1で負けたんだ? 超高速のHB passがあったり、NE team recordの 91yds TD passがあったりで大変に面白かった。やられたいほーだいだったから、こっち見てる方が面白くて、チャット
(シュンさん,JETSZEROさん,Mike Careyさん)に全然気が入らなかったよ。
 
 1Qはほんとよくやっていたよ。Saint Louisに攻め込まれたseriesで、Fumnble forceするあたり、まだ互角かなと思わせる展開だった。Martinは縦にガンガン切れ込み、1Qだけで50ydsは稼いでいた。 pass のplay-callが少ないのが気になったが。
 最初のSaint LouisのTDはHakimのcoverをDBが行っていなかった。nickelはMickensだったが5人で何やってたのか? Farriorが下がってcoverに行くようでは、全然間に合わないよ。通されて当たり前。Saint Louisはred zoneではあのydsくらいからのpassが一番TDしやすいんだから、coverage考えないと。
 そのあとのイィーストのreturnが素晴らしく、残り50yds。interfereのおまけやholding見落としのおかげでred zoneに入ったのち
ベック(ッ?)へのお見事TD pass が通って同点。ここまではほとんど遜色ない戦いかただったな。
 問題はこのあと2Q残り4分でBurtonが肉離れかなぁ、sidelineに下がってからのdefenseのperformanceが下がっちゃったことだな。Burtonはもともとpass rusherであり、diflecterだ。先発DTが散々でBurtonがフル回転し始めたら2連勝だ。彼の負担は大きいがrunに対してもよくやっていた。その頼みの綱が下がっちゃたら、3Qからrunがバタバタっーってきちゃったねぇ。Hakimへのhand-off→CanidateのNebraskaのoptionのようなtrickには参ったな。あんなの想定しないからなぁ。Saint Louisの考えのほうが全然上だよ。普通にやったら互角か? と思ったのか、突拍子もないplay-callだよ。昨年のJETSみたいだな。そのあとのdriveのVinnyのinterceptは珍しく asignmentミスだ。どっちが間違えたかわからんがAndersonの背中、逆に投げたpassがintercept。そのままreturnされてもうた。Burtonに続いて、2Q途中でChrebetはGang tackleの最後の一撃でconcussion(脳震盪)でさがってしまった。ここまでは それでもなんとか我慢できたでしょう。Meadowlandsのみなさまは。
 
 3Qになってもう走られたい放題。Burtonがいなくなってpass rushがあまくなって
(前半はMo.のrushもよかったね)、つまらんペナやってズルズル下がってFGされ、その次のdriveも最後はCanidateへのdirect snap、加藤罠くんはフランカーにセットしてたよ。なんちゅうtrick playだ。JETSはむしろこういうtrickが(成功しようとしまいと)得意だったじゃないか! もっと問題はそのあと。31-7からsurprise kickされるなよ。前も書いたが、surprise kickは絶対成功する確信がある時以外やらないのさ。昨年 special team coach of the yearになったWesthoffは何やってたのかね? Saint Louisはなんとno contactで確保したよ。とほほ.......。

 さらにもっと問題が。Vinnyが下がったことだ。なんで4Q始めから下がるのよ? 3QはJETSのposessionが2分しかなかったのだから、4Qいきなりさげることないじゃんか? 昨年のweek 8では下げなかったのに、今回下げたのは試合をなげたわけ? なげたら、Meadowlandsの客も帰るよ。すっからからんだったからな。なんでhomeでそういうことするわけ? awayならわかるよ、awayなら。しかもChadが出てきたらそのplay-callはJordanへのscreenと下がったLBの前に走り込ませる確実に通すpassばっかり。
しかも同じplay-callが確実に3回はあったぞ。おれには実験とか練習とかそういうレベルにしか見えなかったがどう思う? あのplay-callはおかしい。Hachetteはあんな場面でしか通用しない程度のWRだったの? おいおい何のためにMinnesotaから来たんだよ!。 Hackettは何を目的であんなしょぼいplay-callばっかやってたの? しかもMeadowlandsで。危険(intercept)は伴うが、昨年のHenningおやじのほうがよっぽど複雑で豪快なplay-callしてたぜ。わからん。納得できる回答はあるのか?
 あんなすっからからんのMeadowlandsは久々に見た。お客怒るよ、あれじゃ。日本的に言えば「金返せ!」だな。
最後のベック(ッ?)のpassは悪いがChadが可哀相でみてられんかった。そんな事情で。しかしChad、Vinnyの高いとこから落とすあのpassはよーく見て取得しなきゃ通用しないぞ。まだ勉強が必要だな。
あえてplayerはかばおう、DTとK以外は。Hallくんみたか? Willkinsはhomeがdomeなのに47ydsど真ん中成功してるぞ。おれたちゃ恥ずかしくて恥ずかしくて........。coachは何やっとるのか? 頼むから勝てるplanで試合に臨んでくれ、試合はナゲないでくれ、頼むわ。でもさ、バカ負けだからあきらめつくよ。Saint Louisとの差は歴然だ。それをなんとかするのがcoachの仕事。

 Miamiがopen dateで、駄馬が負けて、なんとAFC-EASTは3勝で3teamが並んじゃいました。とてもluckyです。混戦大歓迎。どうもJETSはdivision内対戦ではいいとこいきそうだから、division title raceには全然遅れをとってません。だから、positiveにいこうっていったのさ。

 次はCharlotteかぁCharlotteといえば Jim Crockett Jr.の本拠地だ。今でもやってるのかぁな? 判らない人ごめんなさい。
−一応 under pressure−
−今週も 『逃げろ!Vinny!!』-
WEEK 6 Oct.21 13:00
@GIANTS Stadium
East Ratherford,New Jersey
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Saint Louis 0 21 10 3 34
New York 0 7 0 7 14
scoreing summary
-1Q-
score less
-2Q-
STL -
TD, Az-Zahir Hakim, 15 yds pass from Kurt Warner (Jeff Wilkins kick is good),10:10. Drive: 8 plays, 80 yds in 4:24.
NYJ - TD, Anthony Becht, 5 yds pass from Vinny Testaverde (John Hall kick is good),04:51. Drive: 7 plays, 47 yds in 5:19.
STL - TD, Trung Canidate, 44 yds run (Jeff Wilkins kick is good), 03:11. Drive: 4 plays,80 yds in 1:40.
STL - TD, Aeneas Williams, 42 yds interception return (Jeff Wilkins kick is good), 02:16

-3Q-
STL -
FG, Jeff Wilkins 47 yds, 11:01. Drive: 8 plays, 57 yds in 3:59.
STL - TD, Trung Canidate, 12 yds run (Jeff Wilkins kick is good), 04:47. Drive: 8 plays,70 yds in 4:03.

-4Q-
STL - FG, Jeff Wilkins 24 yds, 13:25. Drive: 13 plays, 52 yds in 6:22.
NYJ - TD, Anthony Becht, 7 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick is good),01:34. Drive: 5 plays, 33 yds in 1:32.
previous game next game