4Q comeback win again!?
今日のMVPはTupa! えっ!?って思うでしょ?
て、いうか、special teamかな?Tupaのinside 20に落とすpuntで何度も助かった。最後のFGにつながったGlennのinterceptはウインキーがへぼいってのもあるけど、Tupaが1 ydsに落としてくれたから(downed by Farrior)。HayesとMickensのイケてないnickel&dimeもpunt block TDやってくれた。Hallくんは今年初めて天然芝+40FG決めた。
 でもねoffenseもよかったんですよ。Martinはなんと159yds走って、Indianapolisのエジャなんとかってのを抜いてまたNFL leading rusheだ!

 Vinnyの調子はturn overの数ほど悪くないっす。今日チャットに来てくれたにわかJETSさん(NY在住)に映像の解説してもらったからよく判りました。
もっと楽に勝てる展開でもありました。

 
じゃあなんでこんなscoreなのさ?

 opening driveは実に素晴らしかった。
らヴぁーにぇすは本物だ、弾けてるよ。きょうはChrebetがconcussionのためおやすみ。1WRがらヴぁにーぇす、2WRにSwayneが入った。Chrebetの不在を感じさせない、とまではいかないがこのdriveではMartinと二人で56yds稼いだ。MartinはMartinでまた今日も走りまくりだ。きょうはfirst halfで100yds overだ。OLのblockingもいいんだろうな。きょうはopen気味の走りがよかったらしいよ。でそのdriveの終わりには落とし穴があった。最初全然play-by-playが更新されなくてなにがあったのかわからなかった。どうもfumble recover return TDされたらしいが、次に出たplay-by-playはAbrahamがfumble?ってでちゃって、なんだかまたわからなかった。この辺で今日のチャットのお客様「にわかJETS」さん(NY在住)がやってきて、教えてくれました。Andersonが後ろからtackleされてこぼしちまったらしい。なんと97yds returnだって。あちゃー。
 その次のdriveはpuntだったけど、TupaがCarolina 1 ydsに落としてくれた。これが
今日のspecial team showの始まり。Carolinaの次のdriveは2回だけdownの更新やってpunt,っって思ったら、HayesとMickensのイケてないnickel&dimeもpunt block TDやってくれた! defenseに入ると最近いいとこなかった2人がやってくれたよ! これで逆転!
 
 その後はpunt合戦。Martinが一発で30yds走ってくれるのに、そのあとのdown更新ができない。んなことやってたら、2Q終わり間際のdrive、にMartinへのplayだけで50yds進んで、ああ、なんとかFGレンジまできた、ではなかった。時間がなくside line passで止めようと思ったpassをpisk offされた。ここでOBに押し出したのがMartin。やっぱMartin、頼りになるわ。今日の活躍には涙が出てくるぜ。なんとかFGに抑えて前半は7-9で終了。

 3Q始め、今度がVinnyとAndersonのmiss directionでinterceptをくらう。でも3本で終わらせてFGに抑える。決してdefenseが強いわけじゃなくて、
CarolinaのWeinkeがダメなのよ。全然だめ。これは勝てないよ、悪いけど。TD driveする力がないんだから。3Qはとうとう一回もdownを更新できなかった。5回もdriveあったのに一度もできなくて、punt、でイィーストがいいreturnして段々自陣深くからの攻撃になっていったのさ。special teamの勝利。
 3Q終わりにまたVinnyがinterceptくらって、今日4回目のturn over。でも返す力がCarolinaにはなく、puntを一往復。そのあとにまたイィーストの3
yds returnがありーの、Tupaの更にもう一回Carolina 1ydsにpunt落としがあった。 前の試合、specialteam coachのWesthoffはボロクソに言われたんだろうね。おれが気合いれてたくらいだから。だからこの試合は、まぁ、やれって言われてやれるものではないが、よく指示が行き届いていたんではないかい?
 このfine playが#31 Glennのinterceptを呼んで、FGをたぐりよせた。Vinnyもここでは慎重になったか
?passにはいかなかったな。
 
 まあよく勝ったよ。でも笑わせる内容だよ。Winkeは結局passが80ydsいかなかった。翻ってJETSはMartinが150yds走ってVinnyも180yds投げて、TD無しだ。どーなってるんだ?勝ってよかったが、これでHallくんが外したりしてたらどうやってMartinに顔向けするのだろう? 
 来週はsunday nightの@New Orleansだけど、来週は勝てないよ。無理だ。久々に井上@JETSMASTER、弱気な予想だ。だってSaint Louisに勝ったNew Orleansに勝てるか? 普通そう考えんぞ。先週こてんぱんにやられた相手に互角に戦って勝ったNew Orleansだ。しかもawayだ。よっぽど、よーっぽど何か考えないと。
Saint Louisみたいに2回もoption passのplay-callするとかな。

ところで、Nexturfってカーペット? なんだありゃ?
-今日唯一のTD scene-
今日これで負けてたら全員Martinに謝らないと。
WEEK 7 Oct.28 13:00
@ Ericsson Stadium
Charlotte,North Carolina
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 7 0 3 3 13
Carolina 6 3 3 0 12
scoreing summary
-1Q-
CAR
- TD, Rashard Anderson, 94 yds fumble return (John Kasay kick Failed), 08:27.
NYJ - TD, Chris Hayes, 7 yds blocked punt return (John Hall kick is good), 01:46. Drive: 8 plays, 18 yds in 3:26.
-2Q-
CAR - FG, John Kasay 45 yds, 00:00.
-3Q-
CAR - FG, John Kasay 45 yds, 12:10. Drive: 4 plays, 9 yds in 1:36.
NYJ - FG, John Hall 43 yds, 07:52. Drive: 8 plays, 36 yds in 4:18.
-4Q-
NYJ - FG, John Hall 34 yds, 04:53. Drive: 4 plays, 5 yds in 2:00.
previous game next game