Pennington shines , but defense can't salvage victory
Chadには合格点出してもいいと思うけど、
K.C.のdefenseがleagueドンペケじゃ......
 Vinnyが壊れて、巡ってきた、Chadの初starter試合はhomeでのK.C.戦。
 結果、Chadはydsも進んだし、なんと3試合ぶりのTDも挙げた。でも今日のscoreingの大きな要素は、Martinのrushが進んだ
(=怪我から全快)ことであり、相手がJETSより更にdefense statsの悪い(=league最低)のK.C.であったことを考えると手放しでは喜べない。VinnyだってdefenseのよくないBuffaloからscoreしてるから、なんとも言えないよなぁ。って、悲観的なこといってすみません。結局、QBを替えればいいってわけじゃないことが判ってしまったので.................。
 あのスカスカのrun defenseはどうしましょう? 以前からの皆さんの指摘の通りMLB Jonesが機能していないこと、DBのlevelが全然足りないこと、特にGarnesとBeasleyは問題多すぎ。coach達はrotationという方針を打ち出しているので、JonesはDarlingに、GarnesとBeasleyはそれぞれMcGrawとFergusonに変わっちゃうかも。それくらいdefense悪いよ。前年、K.C.と対戦した時はHolmesを71ydsに抑えてるんのに、今回はその倍走られている。ってことplayerが同じならそのplayerが同じ仕事ができていない、違うplayerならそいつは機能していないってこと。signal callerを変えるのは勇気がいるし、代わりのヤツがすぐに務まるかっていうとDarlingでは心配だが、替えてみなければならない状態かもしれないよ。
 
 K.C.のザルぶりにも助けられたが、
もう一人のChad,Chad Mortonにはとても助けられていた。K.C.は深く蹴りこんでreturnされるのを恐れて、short kickでcoverしようとしていたけど、20ydsくらいでcatchするとそこから20ydsくらい返しているのよ。Mortonはすごいわ。これで随分助かってるよ。startが40ydsくらいで40yds進めばFG range,Martin絡みで20ydsは進むと考えれば、あとの20ydsから40ydsだけ考えればいいから、ラクよ。実際statsを見てみると、3Q終わりから4Qにかけてのdriveを除きChadのscoreing driveは50〜60ydsなんだよね。でstartが自陣40ydsくらいだと、TD、それより後ろだとFGということ。
 そう考えるとoffenseの問題よりdefenseだね。Holmes一人に230ydsもoffense与えてるのはどういうわけだ? 誰もmarkしないのかね? 走られるのはHolmesの場合どのteam相手でも一緒だとしても、なんで81ydsもpass catchされるのよ。誰がmarkしていたんだ? 土曜日のGAORAの映像みるまでは理解できない。Hallにも一発60ydsなんてのも与えてるし。こんなにドスカスカなdefenseは、去年Fergusonがいなかったときより悪いぞ。ここで抑えればOKという3rd-down conversionもことごとく更新されて、最後の42yds,1分の3rd-downは耐えきれなかったのかぁ? もーカンベンしてよ。
 OLもまだ全然ダメ。pocketで持ちすぎてsackってのがあったみたいだけど、それにしても3 sackとはどうしたものか。去年のVinnyにMobilityがなくても18sackだったのに。
Machadoもまだpenaltyこいてるし。
 ネガティブなことばかり書いてるけど、Chadとそのdriveは聞いていて気持ちいいものがあったね。Mossとらヴぁーにぇすへのpassがよかったと思われ。Mossは今日の試合でcareer 初のTD passをもぎ取った。Andersonのtrick playとか工夫があったように思われる。Martinも自分の思うような走りができたのではないかな?


 月曜の05:05からという厳しい条件にも関わらず、現地play by play担当のRichard Toddさんはじめまた多数の、方にchat来ていただいて、有難うございます。
みなさん、もう、
Richard Toddさんは『最速神』です。明らかに速いです。
 向こうのテレビを見ながらkeyboard叩いてchatにlogでて、そこから35秒くらい遅れてcbs sports centerが動いて、そこから30秒くらい遅れてradioが聞こえます。MossのTD catchが先にchat logに現れたときなんか鳥肌立ちましたね。うちらが、〜はどうなんですか? って最速神様に聞くのは、恐れ多くて申し訳ないですが、またお願いいたします。

 来週はJETSはopen dateです。Chad&JETSには恵みのopen dateかも知れません。何らかの対策を練るのかと。でも次のMinnesotaはあまり参考にならないよ、きっと。Clevelandみたいなtightなpass coverageするdefenseと対峙したときにChadの資質が見れるかも。
 RobinsonがなんかDLを批判したとかで記事になってますね。内紛はカンベンしてほしいが、それくらい気合入れてくんないと先行き不安だなぁ。でもRobinsonもそうだしDBも大きなコト言えないしなぁ。
 あ、それから皆さん。JETSには怒って下さいね。今seasonはre-buildでおしまいだ、なんていったら事実上終了です。何も言わなくなったら、おしまいです。怒って批判して、ただすべくはただして、可能性のある限りJETSに対しては怒りましょう。英文でwww.newyorkjets.comにメールして怒りましょう。
-なんと3試合振りのTD-
-Martinはこれが普通-
WEEK 5 Oct.06 16:05〜
@ GIANTS Stadium
East Ratherford,New Jersey
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Kansas City 3 9 3 14 29
New York 7 8 0 10 25
scoreing summary
-1Q-
KC-FG:Morten Andersen 36 yds, 5:17. Drive: 7 plays, 23 yds in 3:20.
-2Q-
NYJ-TD:Curtis Martin, 17 yds run (John Hall kick is good), 2:41. Drive: 5 plays, 56 yds in 2:36.
KC-FG:Morten Andersen 40 yds, 8:29. Drive: 12 plays, 58 yds in 6:48.
KC-TD:Priest Holmes, 12 yds run (Trent Green 2 Pt. Conversion pass to Dante Hall failed), 1:39. Drive: 9 plays, 80 yds in 4:35.
NYJ-TD:Anthony Becht, 2 yds pass from Chad Pennington (Curtis Martin Run for 2 Pt. Conversion), 0:07. Drive: 7 plays, 61 yds in 1:32.

-3Q-
KC-TD:Morten Andersen 27 yds, 11:06. Drive: 8 plays, 58 yds in 3:54.
-4Q-
NYJ-TD:Santana Moss, 27 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 13:31. Drive: 12 plays, 89 yds in 5:36.
KC-TD:Dante Hall, 60 yds pass from Trent Green (Morten Andersen kick is good), 10:15. Drive: 5 plays, 79 yds in 3:16.
NYJ-FG:John Hall 25 yds, 2:54. Drive: 14 plays, 61 yds in 7:21.
KC-TD:Priest Holmes, 19 yds pass from Trent Green (Morten Andersen kick is good), 0:27. Drive: 10 plays, 78 yds in 2:27.
previous game next game