Toughなdefense matchを制し、
Title戦線生き残り!
They're a game back
in the title race.
 いやぁ、JET達よ、よくやった。普段から批判的な眼でしか見ないひねくれものの俺でも今日のgameはほんとによくやった、と拍手を送りたい。勝ってもまだ負け越しているのに、こんな喜んだgameは初めてだ。この先まだまだ困難なgameが続くのに、一気に明るい展望になった。楽観的になった。JET達よ、ありがとー。
 今日はsunday night。日本時間ではあいにくの10:30開始だ。いつもよりは人数少なかったが、JETSZEROさん,フクさん,Richard Toddさん,GANG GREENさん,KEN STABLERさんがいらっしゃいました。フクさんはと私はなんと仕事場から参戦。まぁこのことは内緒やね。ねぇフクさん、フクさんって3年前に、おいきあいしてないすか?
 試合当初はpunt合戦。らヴぁーにぇすへのpassが通るも、その先は進まず、Turkのpuntへ。最初はtouch backだったが次は14ydsに落とす。この落としどころがよかった。
今日のJETS defenseはRickyをばっちし止めていた。先週のTomlinsonを止めたのと同様。突然よくなった、とは考えにくいが、先々週の敗戦がよほど応えたんじゃないか? 自分等の仕事をやるようになった、と解釈しよう。Rickyを止めていた反面、その分pass covergeが甘くなってLucusにちょいと通されたのはいただけないが、それでも前半はTDなしに抑えた。これは立派。そのRickyのrushがむしろ下がって、Lucusはあせったか? なんと6ydsでexchange miss! coverしたのはMickensだ! Mickensが上がっていたんだね。corner back blitzというかnickel blitzというか、Garnsを上げているのと同様、Mickensがscrimmageに立つのは有効かもしれない。このturn overをMartinが一発でTDで決めJETS先制,7-0!
 2QのMiamiのdriveは、Donnieのinterceptが holdingでトンじゃって、driveが続く。でも昨日言ったとおりでしょ? LucusはJETSの網に引っ掛かるって。ペナで消えたのはちょっと悔しい。Rickyに少し走られ、最後はTD pass通された! ではなくてreversed! ラッチィー! なんとか止めてFGに抑える。7-3。
 しんどいpunt合戦はまだ続いたが、2Q最後、MiamiのpuntはJETS陣に届かなかった! チャーンス! なんとかTDにしてくれ。でもここもMiamiのtightなdefenseに阻まれ、FG止まり。FG止まりでもいいじゃないか、10-3で折り返しだ。WEEK 3の対戦の状況と比較すれば上出来と言ってもよいかもしれない。先週はTomlinsonを止め、今週はRickyを止めているんだから。defenseよくがんばってるぞ!
 しかしMiamiさるもの、泳ぐもの。Lucusがまたちゃかちゃかpassを通しだした。締めは1ydsからRickyに突っ込まれた!? では無かった。ちょいと問題のあったJonesがfumble force、Garnsがrecover! でた! Rickyのfumble handだ! ここんとこMiamiが勝てないのはほんといいとこでturn overするのよ。JETSがまだ生き存えているのは、いいとこでturn overをしないことだな。
これMiamiファン怒ること必至。でもこの自陣奥はつらい。1st downとれずにpunt。さっきと逆でMiami陣に届かなかった。ヤバ! Lucusが3本通して、あっというまに同点。いよいよMiami調子でてきたな。同点とはいえ、driveが進むようになったのはMiami。JETS defenseがギリのとこで持ちこたえている、という状況。
 しかしdefenseのpass rushがフカーツ!
Abrahamが4Q初め、同じdriveで2-sackを決める!。次のMiamiのdriveではCowartがよいpass rushしていたそうだ。やれやれぇい。
 今日はこういったdefenseがよかったけども、
Chadがまた成長したなぁ、と思うのはこの後の80ydsのdriveをこなしたこと。いよいよ勝負を掛けなければならない、puntでは済まない状況でよく5分も80ydsもdriveを続けた事が、すばらしかった。ここら辺は実は井上@JETSMASTER、live radioもCBSも見ていなかったです。仕事の為にやむなく出先にお出かけでした。状況わかんなくて13:30ころ、はっ! と思って、出先からJETSZEROさんに電話してみました。そしたらJETSZEROさん、大騒ぎ。すんごい大声だして、 あれ多分複数の声だよね。誰と騒いでたの?
はっきり言って何言ってるかよくわかんなかったけど、言いたい事はよく判りました。ありがとやんした。JETS WIN! JETS WIN!です。
 
 New EnglandはChicagoに勝ってしまったんだけど、JETS以外の3teamは5-4で並びました。JETSは4-5。来週は戦力に明白な差がないDetroit、その次はホームでBuffalo。beatableな相手には必ず勝つこと、tie-break advantageを取るべきはとる事。MiamiはここでJETSを叩いておけば、title raceから引きずり下ろす事ができたのに、できなかった。この事実は大きい。Miamiの落胆はでかいと思われるが、JETSに負けると連勝が始まる不思議なteamだ。気をつけましょー。
 今週はMiamiのtightなdefenseに押され気味だったChad。来週からはChadのoffenseで勝とうや。この試合の放送はGAORAで15日金曜日深夜とBS日テレの土曜日18:00から。是非見なくては。JETSの勝ち試合の最初の放送だし。
WEEK 10 Nov.10 20:30〜
@ GIANTS STADUIM
East Ratherford,New Jersey
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Miami 0 3 7 0 10
New York 7 3 0 3 13
scoreing summary
-1Q-
NYJ-TD:Curtis Martin, 6 yds run (John Hall kick is good), 6:38. Drive: 1 play, 6 yds in 0:06.
-2Q-
MIA-FG:Olindo Mare 28 yds, 11:31. Drive: 11 plays, 69 yds in 5:10.

-3Q-
NYJ-FG:John Hall 30 yds, 0:00. Drive: 9 plays, 34 yds in 2:51.
MIA-TD:Rob Konrad, 4 yds pass from Ray Lucas (Olindo Mare kick is good), 5:29. Drive: 5 plays, 39 yds in 2:22.
-4Q-
NYJ-TD:John Hall 27 yds, 2:17. Drive: 11 plays, 84 yds in 5:09.
previous game next game