Chadが4TD passをhit!
勝率5割復帰!
Jets are beginning to emerge
from the huge hole they dug for themselves
JETS 勝率5割復帰です。いつぞや誰かが言った、『MNFまでに6-5』が見えてきました。Miamiにsweepされず、とれるものは取り、Bufにはsweepすること。最低の条件なんすかね。MNFはGarnerがちょいと怪我気味でガンガンpassを投げてくる@ Oakland,その後のDenverがGrieseの負傷で、今までのDenverとは違った対戦になるはずです。付け入るスキはあります。なんとか頑張ってれ、JETS。
  さて
今日の試合は最初からAbrahamが大暴れ。Detroitのfirst drive、しかも4 play目でHakimが負傷。そのあと名前出てこないなぁ、と思ったらなんと、season outだそうだ。HarringtonのpassをcatchしたHakimにtackleしたのはAbrahamとMcGrawなんだけど、ケツだか大腿筋を痛めて、stretcherで退場だそうだ。Hakimには申し訳ないが、penaltyがあったわけじゃないし、おかげでHakimのspeedに対応しなくて済んだのが、後でよかったかも。でもね、そのdriveの1st-playがstewartに38ydsも走られてんのよ。明らかに準備不足。最初は様子を見てくるだろう、ぐらいのことしか考えてなかったんじゃないか? この一発でどんどんJETS陣に入ってくる。Hakimが運ばれて行ったという士気もあったんだろう、が、endzoneへのpassをJonesがintercept! 絶叫するradioのplay-by-playとは反対にFord field黙っちゃいました。いいぞ、Jones。先々週くらいに不要論がでたJonesだが、今日は結果4-tackle,3-assist,intの活躍。なんか発奮したのかね?
 それよりも
Abrahamが大暴れで、Roughing the PasserやったりNeutral Zone Infractionやったりで悪漢になってたよ。以前のlocker roomで批判発言以降、なんか暴れ気味になったような気がするが、いかが? Hakimを壊したのはいい(よくないけど)としてもこの前からpoorなpenaltyが多くない? 暴れ方にも程があるが、紙一重ということもあるし、痛し痒し。でも元気なのは確かだ。
 offenseの方はまたまた好調。Chadのpass成功率は1st-halfもgame通しても80% ! すごいよ。ほんとreceiverが見えてる。receiverがちゃんとroute走ってる。やらなければならないことはやってるということ。なんでこういう試合をみれないんだろうなぁ。最初のscoreはless 10ydsの短いpassをAndersonまで含めて投げ分けて、最後はMossへ。次のscoreはMartinが3 carryで40yds、Jordanも2ー18yds走るground game。Jordanはdirect snapでcarryしたらしいが、
Gang Greenさんとおれは,なんとなく『3-back』とradioで聞いたような気がする。つまりMartin,Anderson(or Morton),Jordanの3人ね。面白いことやるなぁ。これが効いて、最後はChrebetへの15yds-TD pass! 先週のNY.POSTに、『Chrebetはもはや重要なfacterではなくなった』と書いてあったけど、全然そんなことないよな。speed という点ではらヴぁーにぇすやMossには敵わないが、routeの正確さ,coverを縫う走りはChrebetがまだ全然上。Chrebetは必要。
 ところで、2-TDなら14点ですが、なぜかkickoff時は13点。
またやっちゃいますた、Hallくん。いい加減にしろよな。今年4回目のblock。patで-1になったら普通負ける、のが俺の持論。その1点で泣いたteamは多いぞ。long rangeでblockはまだ判るがpftはなんで? kickに入るtiming 遅いんじゃないか? 謎だ、謎。いい加減にしてくれ。この1点、命取りか?
 そのあと3rd-16で6ydsのpassを成功させたJETSに対して、シュンさんの
『このHackett的というか、O'dnnell的なpassはやめてくれ』 発言。ほんとだよ。16yds以上投げるっのが普通じゃないか? しかも直後のpunt はtouch backだし、Hackettおやじ。あのskin head、何かんがえてるんか判らん。阿呆なplay-callと-1pftですんごいヤな予感。GarnesのinterceptだったはずがDarlingのRoughing the Passerで、ちゃら、また-15ydsペナ。案の定逆転されちまったじゃねぇか!!!
 ここで井上@JETSMASTER、出勤のため中座。ここから先30分くらいよくわかんなかったけど、Chadよかったみたいよ。最近はらヴぁーにえすがbig gainするようになった。このdriveでも+15ydsが2回。成長したもんだ。再度chat logみたときにははすでに21-14。Hallくんが22yds FGを決めるとこだった。22マイナス17だから5yds? これくらい攻め込まないと信用できんのかなぁ? SFのCortezみたいになっちゃう前に、対策打たないと。
 24-14になった時点でDetroitのoffenseは、ぶっちぎれちゃって2回ともdown更新なし。むしろ下がるくらい。pass defenseはHakimの負傷で計れなかったけど、run defenseは最初の最初を除きよかったじゃないか? 去年みたいに徐々に回復してるんじゃないかな? ジョシ・エバンズがとってもいいらしい。Fergusonとともにうまく機能してるとみてよいな。
 この試合Chadのoffenseについては特に言うことなし。あれこれ言われて、がんばれがんばれ、じゃあ、まだ心細いけど、これだけスカッとpass通して成功率も80%越えると、彼については論評する必要なし、に思えるなぁ。過去のBardyや加藤罠くんのような『彗星の如く』ではないけど、着実に自分のteamのスタイルにしているoffense力は心配ないのかな?
先週の決勝FGのdriveから、fan自体が安心するようになったかもしれないなぁ。
 んが、しかし、94ダンスさんのBBS1072にあるように、気が抜けない対戦相手,星勘定なのは確か。前述の怪我情報にあるようにOaklandもDenverも必ずしも最強とは言えなくなってきたかもしれないので、ヤマを@ New England,SNFに定めて、勝ちまくりましょう。最後のvs GBはもしかしたら、GBにとって消化試合になる可能性
(=JETS勝ち試合)もあります。
 来週はhomeでBufです。3:00起きはツライですか? JETSだってつらいから痛み(??)は共有、がんばって早起きしましょー!
WEEK 11 Nov.17 13:00〜
@ FORD FIRLD,
Detroit,Michigan
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 7 6 8 10 31
Detroit 0 7 7 0 14
scoreing summary
-1Q-
NYJ-TD:Santana Moss, 10 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 5:17. Drive: 12 plays, 80 yds in 6:16.

-2Q-
NYJ-TD:Wayne Chrebet, 15 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick Failed), 14:13. Drive: 7 plays, 77 yds in 4:47.
DET-TD:Bill Schroeder, 37 yds pass from Joey Harrington (Jason Hanson kick is good), 10:54. Drive: 6 plays, 78 yds in 3:19.
-3Q-
DET-TD:Bill Schroeder, 7 Yd pass from Joey Harrington (Jason Hanson kick is good), 7:11. Drive: 8 plays, 80 yards in 4:32.
NYJ-TD:Wayne Chrebet, 4 yds pass from Chad Pennington (Chad Pennington pass to Laveranues Coles for 2 Pt. Conversion), 0:37. Drive: 12 plays, 66 yds in 6:34.
-4Q-
NYJ-FG:John Hall 22 yds, 11:13. Drive: 7 plays, 43 yds in 3:32.
NYJ-TD:Anthony Becht, 1 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 3:26. Drive: 10 plays, 77 yds in 6:26.
previous game next game