Now, they're playoff contenders.
JETS、ついに勝ち越し仲間入り!
この試合は金曜日にBS-1で放送が決まっていたので、朝03:00開始のchatは閑散とするんじゃないかと思っました。んが、さすが「JETS愛」に満ちあふれたJETS-JUNKIE達は集合しました。今日は特別といったら特別、marchさんやJETSZEROさんの奥さんとか女性が初めて複数人参加しましたよ。のべ9人きましたよ。JETS愛だなぁ、JETS愛
 そのJETS様はこれで4連勝。なんとかplay-off contenderのお仲間入りです。
控えめに控えめに、深く静かに潜行しましょう。dark horseでもなんでもいいです。目立たず騒がす、深く潜行しましょう。結果は出るはずです。
 先制点はBuffalo,あとでRichard Toddさんに教えてもらったけど、今日のJETS defenseはpassに対して少し下がり気味。抜かれてbig gainされるより、短いpassを捨ててtackleに専念する方針でいたらしい。Bledsoeはその短いpassを絡めてじわじわじわじわ、JETS陣に入ってくる。このdriveはHenryへflat pasをCowartが抑え-7ydsにし、結果FGに。きょうのCowartは1Qだけで4tackle。play数が多かったってこともあるけど、いい動きしてたみたいだよ。ここ数週間defenseが好調なのは
Cowartが「like an animal」になっているから。
 3-3に追いついたあと、Bufの3play目にRiemersmaがchipしてGarnsがpick-off! お見事なinterceptですた。chipした結果とはいえGarnsだってそこにいなきゃinterceptできないから(というわけで訂正しました、Richard ToddさんGarnsは 今日も少し「上がり気味」。いい仕事するようになったみたいよ。
 さてそれはBuf31ydsの出来事。チャーーンス! お、でもベック(ッツ?)のdropでFGモード。
ベック(ッツ?)ってまだdrop癖直ってないのかなぁ? ちょっと心配。体硬いんかなぁ? FG止むなし。ちゃんと蹴ってくれ。とFG決まったら、なんとBufのWatsonがRoughing the Kicker,! Hallくんの足に絡みついて、なんと1st-down更新! 残り9ydsだ! ラッキーラッキー! Bufは先週K.C.に負けた試合ではpenalty 13-139ydsの罰退。今日はそれに比べると100ydsも少ないけど、こういったいいとこでdown更新してもらったよ。Jordanが2度走ってTDTD!! 10-3。
 さらに次のBufのdriveはhalf way付近で
BeasleyがPriceの前にねじ込むように入ってintercept! まさに一直線! Richard Toddさんが誉めてたよ。今日はstats上、問題の多かったGarnsと可もなし不可もなしのBeasleyがintercept。段々よくなってきたよ、おまいら。
 このもらったdriveは最後Martinがdefenseに片足引きずられながらもTD! 17-3.いいぞいいぞぉ! Martinは前半だけで80yds近く走ってたよ。前半はMartinとdefenseがつくったよいpositionでscoreできたし、Mossはpunt return 一発32yds! このdriveは逆風でpnutを余儀なくされたけど、順風のBufにpositionを与えなかったのも事実。
 half timeから後半最初にかけて、珍しく休憩もせず、chatしていたみなさんはMartinの最初のゴツいgainもface mask foulも気にしてなかった。MartinへのplayだけでBuff11ydsまで進んで、
最後はなんかよくわかんない、Chadの逆手のfakeが入ったplay-actionでらヴぁーにえすへのTD! このfakeはRichard Toddさん絶賛!
 これで24-3! 3-possesion差は楽勝かぁ? と思いきや、Bufがfirst driveにみせたような、じわじdriveの再現。なんだかんだで10点返されて24-13。なんかやな予感。その後のJETSのdriveはあっさり3rd-8。ここでここまで全然名前もでてこなかった、Chrebetが見事down更新の15ydscatch! Chrebetは先週のNY Timesに
「自分はHackettのplay-callから無視されていると思う」との旨の記事が載った。おれもそう思う。Hackettにはオキニのplayerがいて、Chrebetはそうじゃないほうだと思う。でもこのcatchでみんなが言っていたけど、最も信頼をおけるreceiverはChrebetよ。今日は1catchだったけど、このdown更新のcatchが、今日のhighlight「ChadのNaked bootleg」のrushing TDになるわけ。Chrebetがあっちに行こうとしたmomentamをこっちにグイ!って引き寄せた。Chadが息吹き返したようにMossとらヴぁーにぇすに投げ分け、10yds以内ではしつこくEliotをeligbleにおいてゴリゴリ押す。4th-1になったけど、もちろんgamble! naked バレバレで2人defenseが洩れてきたけど、Chadの軽いfakeでcontactなしで勝手にコケてくれて、TD! 31-13これで決定です。以降はみんなでMinnesotaの応援してましたよ。MIKE CAREYさんも来てくれまして、かなりrelaxな終盤のchatでございました。
 おまけはGarnsとMo.の挟み打ちsack! fumble forceのrecover! scoreはしなかったけどまさに駄目押し!
 JETSつおいです。今日の勝ちはでかいです。というか落とせないんだけどね。今週の試合で5-5だったJacksonvilleとK.C.とBufが負けて一歩後退。7勝teamだったSDとDenverがともに負け、AFC の首位を走るteamに1game差。もしかしたら、いいほうに転んでるのかなぁ? とはいえ、来週はガンガン投げてガンガンcatchするOakland。なんと4年で5回目の対戦になります。その間はJETSの1勝3敗。でもOaklandはgroundgameができない偏ったoffenseになりそうです。突破口はここら辺? ここに勝つと、多分、多分、見えてきます。戦力的に圧倒的に劣っているわけではありません。なんとかなると信じて、深く深く潜行しましょう。
 来週はMonday Night、 BS-1で火曜放送です。時間はまだ未定みたいです。さて今週のchatの最大の収穫。Richard Toddさんは最速神どころの騒ぎじゃありません。みなさん、GAORAにメール打ちましょう。内容は
「JETS @ Chicago,SNFのJETS @ N.E.を当初予定通り放送しろや。さもなくばJETS残り試合全部放送!」です。メアドはinfo@gaora.co.jp効果あるはずです。BS,CSにはそもそも視聴率がなくて、はがきとかメールとか電話とかの反響で判断することが多いです。いつのまにか予定を未定にしたGAORAにメール打って、JETSファンここにあり、をアッピールしましょう。○ージン氏もそういう判断材料で干されかかってるみたいですよ。マジです、まじ。Richard Toddさんが仰ってたから。
いくぞいくぞぉ!まだ勝ち続けるぞぉ!
J! E! T!S! JETS! JETS!! JETS!!!
WEEK 12 Nov.24 13:00〜
@ GIANTS STADIUM,
East Ratherford,New Jersey
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Buffalo 3 0 10 0 13
New York 3 14 7 7 31
scoreing summary
-1Q-
Buf-FG:Mike Hollis 43 yds, 8:26. Drive: 13 plays, 55 yds in 6:34.
NYJ-FG:John Hall 23 yds, 2:54. Drive: 10 plays, 58 yds
in 5:32.
-2Q-
NYJ-TD:LaMont Jordan, 1 yds run (John Hall kick is good), 11:09. Drive: 9 plays, 50 yds in 4:24.
NYJ-TD:Curtis Martin, 9 yds run (John Hall kick is good), 2:54. Drive: 7 plays, 58 yds in 3:40


-3Q-
NYJ-TD:Laveranues Coles, 11 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 12:53. Drive: 4 plays, 65 yards in 2:07.
Buf-TD:Travis Henry, 1 yds run (Mike Hollis kick is good), 7:53. Drive: 9 plays, 69 yds in 5:00.
Buf-FG:Mike Hollis 40 yds, 1:36. Drive: 10 plays, 67 yds in 4:44.
-4Q-
NYJ-TD:Chad Pennington, 1 yds run (John Hall kick is good), 9:44. Drive: 11 plays, 65 yds in 6:52.
previous game next game