”The good thing is,
we still have hope”
あとが無い6敗目、しかしChadを信頼しよう。
今日の敗戦のpointは3つのmiss。一つはFG block、一つはMortonのfumble、一つは最後のOaklandのdriveでのDarlingのface mask foul、ってとこですかね。しかーし、映像を見た人は、必ずや、この3つのmissを挽回しようとするChadのpassing offenseに、play-offsのヨカーンを感じるでしょう。それくらいChadはよかった。実際にはdefenseも1st-halfはscoreほど悪くなかった。とても変な言い方ですが希望のもてる敗戦であったです。
 その3つのmissもなんとか言い訳?のつくmissだからしょうがないとしない? Mortonにはweek 1もそうだし、この試合もすんごいreturnをしてstart positionに大貢献、以後のOaklandのkickoffをびびらせた。あのfumbleだって、あのhung timeじゃ普通ならfair catch当然。
Mortonだからreturnしようとして、直前に迫っていたTreuが目に入っちゃったってとこでしょ? Darlingのface maskは止める流れの中で、引っ掛かっちゃったと判断。あ、FG blockはまったくもってベック(ッツ?)のblock missだ。自分より中のplayerを入れちゃいけないのに、外のblockにいっちゃったわ。Hallくんのstatsになるけど今年5回のblockで、実はblockのmissが多いのでは?
 0-6までの展開はoffenseはほとんど何もできなかったので、なんも書けないね。ただ、defenseがギリのとこで粘ったこと。OaklandのOLがpenaltyを連発したのはpass rushがよかったこと、映像を見てもやっぱりEllisの動きがよかったってことじゃないかな? Beasleyのtackleも相当キツそうでよかったっすよ。
 block後のoffenseはChrebetが37yds gainのbig run after catchをみせてくれた。なんだかんだで、Chrebetだよなぁ。Chrebetの「ぼやき」が話題になっちゃったけど、必ずしもme!,me!じゃないと思うんだけど。
Melissa Starkねぇちゃんのreportで言ってたChadのcommentは真実? Chadが原因なの????ウソだろ? それ建前だろ?はっきり「Hackettのおつむが足らない」って発表しろよな! 最後はChadのfakeから左に押し込んでおいて、右でopenになったSowellへのpass でTD! 逆転! 7-6!
 おうおう! BS-1よ、期待はしていないが、Mossの29yds のreturnなんでカットするんだよ!(怒) 得点sceneを全部放送するだけが能じゃねぇぞ! 今日はspecial teamがとても良かったんだから..........。で、FGで10-6で折り返し。1Qの様子ではとてもとてもoffenseが進むような状況ではなかったのに、よくChadは進めてくれたよ。後半に大いなる期待。
 さて今日の一つのpointである、
Tim Brownの1000catchのceremonyはどーしたもんでしょうー? あれで、あれでconcentrationが途切れて、Riceに通されたって見方は間違ってる? ceremonyやり過ぎだよ!! ownerの意向? 13-10。
 その後のOaklandのoffenseをhalf way付近でDarlingがsack! おお、止めた止めた、今日のChadならすぐ逆転! が、暗転。Mortonのfumble。返そうとしたMorton、勇気のあるMortonなら..................,てのはしょうがないっすね。
20-10。
以降のMortonはでもやはり勇敢にreturnしていた。Mortonを責めるのは酷。
 ここから3回のChadのdriveはじっくり見るべきものがあるよ。Chadはこんなに落ち着いたdriveができるのか、こんな劣勢でもcleverなdriveができるのか、とSNFのMiami戦のdriveを思い出したよ。receiverはrouteを走る、Chadはreceiverを見るて投げるってのができているのが頼もしい。fakeもうまい。
 4Qに跨がったdriveで、あのMartinのoption passは、まぁ俺らが後からだとなんでも言えるから、惜しいとかなんとか言えるんだけど、右にpocketを流していたときに、
ThomasとMaCkenzieがblockするのを止めちゃってたんだよなぁ。あのtimingで投げるはずだったのか、どうかわからんけど。その二人の間から漏れたLBがMartinに突っ込んできたので、Martinはpassできなかった。しかもChrebetはtackleを破って、ややopenになっていたんだよなぁ。惜しい.....。FGで13-20。
 リードされても必ず1 posession以内に抑える今日のJETSにはあきらめないという姿勢が見えた。offenseはもちろんのこと、defenseもOaklandのおっさんWR陣に振り回されながらもFGに抑える最低限の仕事はして、1 posession差を守る。Chadは必ずscoreする。Chadを信用すればplay-off手に届くよ。
らばーにぇすを3回使って最後は、頼りになるChrebet! 20-23。再度FG差に。
 そのあとのOaklandのdriveでDarlingのface maskが効いてしまって、時間を潰されて20-26に。このOaklandのdriveでもLB達がrushを連発で止めていた。まだキレていない。
まだ、まだ1分とChadのdriveがあるぜ! 今年初めのplay-offでの終盤のVinnyのpassing同様、多分ある程度はpass通ると思ったので(時間は消費するが)、と思ってたららヴぁーにぇすがsquareで入ってきて27yds gain half wayは超えた。が、時間が....。sackをくらい45ydsまで下がって最後はhail mary.................じゃなかったね。endzoneに放り込んで欲しかったなぁ。
 
 終了です。20-26で敗戦、ギリの線の6敗目です。ですが、head lineにあるようにMartinはじめ、JETS達はあきらめていないでしょう。逆に今日の終盤のChadのoffenseを見れば、次のDenverとChicagoには確実なモノを期待できるでしょう。そしてweek 16のSNFに地区優勝の最後の望みをつなげる事ができるでしょう。

 今日のchatの皆さんありがとうございました。私はほとんどROMだったんですがJETSZERO夫妻、フクさん&marchさん夫妻、湯本さん、ありがとうです。
まだJETSはsurvivalの真っ只中です。希望を多くもてるJETSの戦いに感謝しなければ。
WEEK 13 Dec.2, 21:00〜
@ Network Associates Coliseum,
Oakland,California
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 10 0 10 20
Oakland 3 3 14 6 26
scoreing summary
-1Q-
OAK-FG:Sebastian Janikowski 23 yds, 8:07. Drive: 11 plays, 62 yds in 4:48.

-2Q-
OAK-FG:Sebastian Janikowski 48 yds, 8:32. Drive: 9 plays, 35 yds in 4:24.
NYJ-TD:Jerald Sowell, 6 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 1:58. Drive: 4 plays, 80 yds in 2:03.
NYJ-FG:John Hall 36 yds, 0:03. Drive: 4 plays, 11 yds in 0:37.

-3Q-
OAK-TD:Jerry Rice, 26 yds pass from Rich Gannon (Sebastian Janikowski kick is good), 10:59. Drive: 7 plays, 76 yds in 4:01.
OAK-TD:Zack Crockett, 1 yds run (Sebastian Janikowski kick is good), 2:32. Drive: 4 plays, 12 yds in 2:03.
-4Q-
NYJ-FG:John Hall 45 yds, 12:14. Drive: 9 plays, 43 yds in 5:18.
OAK-FG:Sebastian Janikowski 36 yds, 7:44. Drive: 10 plays, 57 yds in 4:30.
NYJ-TD:Wayne Chrebet, 13 yds pass from Chad Pennington (John Hall kick is good), 5:32. Drive: 7 plays, 71 yds in 2:12.
OAK-FG:Sebastian Janikowski 29 yds, 1:12. Drive: 10 plays, 63 yds in 4:20.
previous game next game