Finally, JETS played
a complete game!
一体どうした? JET達よ。
違うチームみたいだ。
HobsonとかGllen弟とか若い血を入れた途端、Dの動きがよくなったよ。Buffaloが手負いで評判悪かったこともあるけど、こういう若い血入れると違うわ。流れが変わるというのはこのことだったのか、と今年初めて思ったぜ。
 JETS完勝です。Mossのpunt returnが100yds超えるとか、Cowartが11-4とか、Vinnyが130ydsそこそこで3TDとか、7 sackの嵐とかよくわかんないstatsが残ってるけど、それもこれも若いLB達のおかげだ。Mo.? Jones? うーん、これからはsituationで頑張ってくれればいいよ。

 去年のSan Diegoとの試合を思い出しますねぇ。あのときも、こりゃ全然ダメだろ、と思ってたらMossのpunt return TDとかでbig upsetかましtましたね。去年も1-4から始まりました(正確にいうと2-5)。あんな具合にいってほしいですね。

 first drive。3rd-downでblitzくらったVinnyは3rd&out。その返しのdriveがまぁydsは抑えたもののFGにつなげられるイヤーな展開。次のdriveはdown更新1回に終わって、もっとまずい予感。案の定Bufの長いdriveに続く。  JETS34ydsまでこられて、gamble。34ydsだしあと1ydsだし、gambleされてもよい場面。ここで止めてくれた若い血がGllen弟! Henryをno gainに抑えた!Gllen弟!がまずBufに行きかけた流れを止めてくれた。必然的にpositionのよくなったJETSはVinnyがConwayに24yds通してBuf陣へ。で、今日なぜかやたら進んだ右へのMartinのrushでred zoneへ。さぁここからがいつもの問題。red zoneで何やるかと思ったら、また右へJordanの12yds rush。結構しつこくやっていたのは武雄sideをよけていたのか、Smithのblockがよかったのか、ともかく進む方向は間違っていなかったようだ。最後は必殺技。red zoneのshort ydsはBechtへの1 yds TD pass! 鮮やかに逆転してくれました。あまりにすんなりいったので、懐疑的なチャットの面子はまだまだ信用しない。

 今日のhighlight playはMossだったり、Ellisだったりするかもしれんが、多分流れを呼び込んだ、という点ではVictor Hobsonのloss tackleが一番! HobsonがHenryをlossに追い込んだ直後、Bledsouがsnapをfumble! ブラトマがrecoverした。次のdriveはSowellのholdingで-4だったけど、Bufの流れをぶった切ったという点では今日の一番のplayかな。やっぱLBは若いに限るなぁ。Mo.とJonesはsituationでrotationででてくれればいいよ。運動量があるということは、やっぱadjustが早いわ。HobsonとGllen弟には期待。
 次のBufのdriveはEllisのsackで止めて、Mossの38ydsのpunt returnでhalfwayからのstart。このdriveはいつものred zone手詰まり癖が出てFGへ。でもMoss一人で挙げたFGといってもよい、すばらしいpunt return。
 久々、というか初めて? leadして前半終了。
 後半最初のBufのdriveはRobertsonのsackとCowartのsackで3rd&out、と思うまもなく、
Mossの47yds punt return! こりゃすごいわ、Mossは。とんでもない飛び道具だ。punt飛ばされた分、そっくり返すわけだから。なんとBuf18ydsから始まったred zone driveは、VinnyがBechtに一発で決めて20-3! Vinny-Bechtのhot line(っていうかな?)は、いいね。一昨年までの黄金パターンだし、Chadも得意のパターン。red zoneではでかいBecht、もっと使えー!
 これは、そろそろ信用してもいいのか? という展開。Bufにplay中もバタバタけが人がでる展開だし、Mouldsもいないし、Bledsouにはやたら相性いいし、もしかしたら勝てるかも??

 浮かれてる間にJETS 30ydsまでもってこられて、一発通されそうな予感。そこでまたEllisキター!! -8yds sack!! またEllisだ。すごいぞEllis。5試合で7sackかよ! ちなみにJohn/Aは今日はおやすみ、一応怪我、hamstringということで。前4人はFerguson,Ellis,Leed,マグロ9d,Robertsonで実はOKで、John/Aはtrade要員、という説もありますが、zone blitzに長けているのでLBへ戻し、ってのはありでしょう。3-4にも向いてるかも。でもRBに後ろから追いつくあのspeedはやっぱDE向きかも。そのdriveは下記の写真の通りのMossへのTD passで締めくくり。27-3。
 chatはすでに楽勝モード。
今までの苦闘はなんだったのか、と皆が自問自答してましたわ。不思議なくらい今日はDが何もかもうまくいってましたね。Bledsouとの相性なのか、それともopen dateの間全員でアタマ冷やしてたのか? それはともかくGllen弟とHobsonというyoung bloodが流れを変えるplayをやってくれた、というのが嬉しいね。Mo.とJonesはよく考えてほしいわ。Cowartは11 solo tackleとかすごいことやっとるぞ。
 それと忘れちゃいかんのがMoss。Vinnyからのpass catchで目立ってたのはConwayだけど、positionをつくったのはMoss。なんせ
17yds,47yds,38ydsのreturnで100yds超え。まったく信じられん驚異的なreturnだわ。statsだけみるともっと不思議なのがVinnyの130ydsの3TD。270yds投げても0TDのときもあればこんな日もあるのね。DはDT5人で6sack+Cowartで7sackの雨あられ。なんで今までこれができなかったのか、不思議だ。最後は、『よかったよかったこれで勝利確定だ。次のkneel downまで休憩休憩♪』気分のVinnyをもう一度fieldに戻すMickensのintercept。『これでインセプでれば言うことなしだけどなぁ』とchatで言った通りになりました。Vinnyも苦笑いだろーな。めでたしめでたし。

 やっと初勝利。しかも去年と同じ1-4start。他がコケる、という条件もあるけど、とりあえず縁起いいぞ。まだまだJETSはこれから。Chadの復帰も近いか?
-Mossのreturnは驚異-
-Fergusonの運動量を見習え-
Oct.12, 16:15〜
@ GIANTS STADIUM
East Rutherford
New Jersey
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Buffalo 3 0 0 0 3
New York 0 13 14 3 30
scorning summary
-1Q-
BUF-FG:Rian Lindell 44 Yd, 8:52. Drive: 9 plays, 32 yards in 4:44.
-2Q-
NYJ-TD:Anthony Becht, 1 Yd pass from Vinny Testaverde (Doug Brien kick is good), 11:30. Drive: 9 plays, 66 yards in 4:50.
NYJ-FG:Doug Brien 27 Yd, 4:46. Drive: 4 plays, 8 yards in 2:33.
NYJ-FG:Doug Brien 33 Yd, 0:45. Drive: 8 plays, 34 yards in 1:18
.
-3Q-
NYJ-TD:Anthony Becht, 18 Yd pass from Vinny Testaverde (Doug Brien kick is good), 13:02. Drive: 1 play, 18 yards in 0:07.
NYJ-TD:Santana Moss, 4 Yd pass from Vinny Testaverde (Doug Brien kick is good), 0:24. Drive: 10 plays, 62 yards in 6:28.

-4Q-
NYJ-FG:Doug Brien 43 Yd, 3:08. Drive: 4 plays, 6 yards in 2:17.
previous game next game