last driveで
Houstonを逆転し2連勝!!
2年ぶりの
"Vinny the comeback engineer"!!
みました?(聴きました?) Vinnyの『the drive』を。もうすぐ御年40才のVinny兄貴は、相変わらずcomeback engineerですな。もしかしたら今シーズン最後のVinnyのstartだったかも知れないのに、Vinnyはまだまだやれる、comebackできる力を表現しました。
 JETS2連勝です。defenseは先週と打って変わって、ちょっと恥ずかしい記録
(Houstonチーム史上初の100yds rusher)をsetさせてやりましたが、後半の粘りのdefenseにはとりあえず拍手しておきましょう。

 でも前半なぜか粘りのないdefense。Houstonになんでrunで押し込まれる? 先週かなり見直してやったのに。とかいってBufは今週結構出来がよかったりするので、まぁ相変わらずLBがダメ、くらいにみておきましょか? 今日もMo.がstartってあったのにMo.はStats無しよ。これどういうこと?
その代わりやっぱ弟者がいいcoverageしていたみたい。前半ちょっと通されたのはveteransのせいで、Carrの後半止まったのはyoung bloodのおかげ、としておきますか? でもボカスカに走られて、0-7で先制されました。
 Vinnyのoffense最初3回はなんと3回とも3rd&out。なんかまた嫌な悪寒するのはJETSファンの宿命か?

 Houstonの次のscoreは、今週からstarterのCarterが長いの狙われてlong gainされたもの。Pagelのような経験不足なのが狙われるよりまし、と判断して使ったCarterだろうけど、MinnesotaのDBだからねぇ。最後は4th-1を押し込まれて0-14。なにやっとんだ。また走られてんのか? fumblel臭かったけど、判定はupheld。
 その後のpunt合戦で、9ydsまで押し込まれた後半残り3分半からのdriveはお見事。最近になってやっとBechtを縦に使うようになったねぇ。Bechtが縦に走ると向こうのSではcoverしきれんのかな? Mossにも21yds通して、これがVinny offenseの本領。JordanのrushでHackett zoneに突入後は一発でMossへ通してTD!! 7-14。この前のdriveで2nd-20からMartinのrun+3ydsなんちゅう、しょぼいplay-callがあったけど、
Hackett zoneに入る前になんとかしようとしたHackett自身とVinnyの力量に拍手。しかしHackett zoneの解決にはならない。

 先週の後半最初はMossがすんごいreturnかましてくれたので、今週も期待、だったけど、fair catchじゃしょうがない。Davisにまた走られて、自陣30ydsまで来られてもうた。FGでも入ったら2ポジはつらいなぁ。と
、Ellisキター!!またsackだ! league topの8sack!ちょっと神に見えた。-7ydsになってpuntはtouch backに。えーどー、Ellis。Ellis様様。
 返しのdriveはMoss,Becht,Jordan,Sowellと4人に投げ分け、Hackett zone手前まできたけど、やっぱHackett zoneで止まっちまった。FGで10-14。なんとか1ポジ差で逆転の点差に。defenseはHoustonのpenaltyにずいぶん助けられたけど、まぁよく踏ん張ったじゃない? runも止まってたし、middle rangeも弟者のおかげでcoverできていたと思う。

 4Q始めにまた
Mossがreturnしてくれました。26ydsも返してくれて、Houston39ydsからの攻撃。こりゃTDだろ? と思うのは普通なんだけど、Hackett zoneっちゅう難関があるんだようなぁ。2度の3rd-down conversionはpenaltyとMossに助けられなんとかHackett zoneに入ったけど、最後Conwayへのpassは惜しかったらしいけど通らずFG、13-14。まぁ胃の痛くなるよな腹の減る試合だわ。
 1点差でもおいつけなきゃ、まけは負け、惜しいとか言ってもダメだからね。きっちりこのdriveで勝ち越してくれ! という意味で最後のdriveの前に
『the driveみせてくれー』と書いたらその通りしてくれました。Vinnyありがとう。
 driveの最初は14ydsから。あと86ydsは長いなぁ。が、Mossが25yds catch!
次はscrambleに出た脚のないVinnyが13yds gainでdown更新。しびれちゃいますねぇ。Mossに一発放り込んだのは足が出たらしくてimcomplete。まぁ放り込むのは悪くない。
その前後のMartinの14,20ydsのgainは見事だ。Hackett、よくそこでcallしたよ。走ったMartinも少し神に見えた(ように聴こえた)。Martinのrushで一気にHackettzoneへ。FGで逆転可だが、せっかくHackett zoneに辿りついたのだからTDやろうぜ! Jordanがさらに押し込み、もう一度Jordanがoff-guardを8yds進んで逆転TD!!
さすがだVinny、これぞthe driveだ。久々にみたぜ、Vinnyの逆転drive。すばらしい!

 普通ここでcomebackしたっちゅうことで終わりなので、私も会社へ出発。チャットには終わったら誰か電話してね、を書き残したにも関わらず、何分経って電話無し。一体どうした? と思ったら、なんかとんでもないことあったんですね。
Houstonのreturnが63ydsで、Houston27ydsからstart???なんだそら??まぁよく踏ん張ったわ。踏ん張った後にhelmet投げたDQは誰だ? 余計なことすんなよ。よくdown更新のペナにならなかったと思って。でそのあとマツバさんから連絡もらって10分後くらいで勝ちが判りました。
 ご苦労、JET達よ。ファンの心臓が悪くなったら、おまいらのせいだ。
-最後に止めたのはhome comingの弟者-
-最初のTDは250個目のTD,おめー-
Oct.19, 16:05〜
@ Reliant Stadium
Houston,Texas
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 0 7 3 9 19
Houston 7 7 0 0 14
scorning summary
-1Q-
HOU-TD:Stacey Mack, 10 Yd run (Kris Brown kick is good), 8:53. Drive: 8 plays, 61 yards in 4:31.
-2Q-
HOU-TD:
Stacey Mack, 1 Yd run (Kris Brown kick is good), 14:56. Drive: 8 plays, 64 yards in 4:09.
NYJ-TD:Santana Moss, 18 Yd pass from Vinny Testaverde (Doug Brien kick is good), 1:22. Drive: 7 plays, 91 yards in 2:16.

-3Q-
NYJ-FG:Doug Brien 39 Yd, 1:36. Drive: 9 plays, 59 yards in 3:13.

-4Q-
NYJ-FG:Doug Brien 40 Yd, 9:05. Drive: 9 plays, 26 yards in 4:40.
NYJ-TD:LaMont Jordan, 8 Yd run (Vinny Testaverde 2 Pt. Conversion pass to Anthony Becht failed), 1:21. Drive: 8 plays, 86 yards in 1:27.
previous game next game