Coming up Next

Black Hole
(?) Sunday
今年もこんな早くに、season終了の悪寒.........
先週のrecapの最後に、
 >なんか今日の試合は、昨年Chadがstarterでやり初めて、がんばってが>んばったけど、KCにひっくり返された試合のような趣。ってことは以降以降>連勝が始まるか? 同様にCleveland戦みたいに醜態を晒すか。ちょっとまた>不安。
 って、書いたのが的中。scoreほどいい試合じゃなかったよ。まぁまさに醜態だね。Hackettがcallする
『2nd-longのMartinのrush』はいい加減にしてくんないかな? 最近ウチの常連さんは、禿ットのplay-callを『保守的』とかもうそんなふうには言ってないヨ。まじで。『バカ』とか『またか』とかそんなレベルでさ、もうcreativeとかinspirationとか、なんか、もう....、その、発展性がないんだな。なんかplayerの個性とか能力に頼ってcallしてるだろ。それだけでChadとMossと先週までのVinnyは活きていたと、なんかちょっと判ったよ。Martinの復調はやっぱMartinの体調が万全になった、と思われる個人技のgainが大きいし。defenseも然り。DLのtalent(能力)に頼り、若いLBの投入に躊躇しケツの怪我の影響があったMo.をいつまでも使っていたり、状況判断の悪いJonesをMLBにおいたままだったりetc.etc........。
 禿ットに比べEdwardsは井上さん、結構信用していたんですが、先週のheadsetの一件から、『
(自分に)能力ないから信用しきっているのかな?』と思うようになってきました。つまり、こいつら(coachs)思考停止状態じゃないかなと。
 井上さんの意見としては、Edwardsが就任してから初めてそう思うのですが『Herm must go』です。もちろん敗因につながる、DBのザル(というよりcover位置の悪さ)加減もひどいのですが、それ以前になんの対策も講じなかったDB上がりのheadの責任は免れないと。明らかにweaponが無いとか、soldierが不足してるってなら、あきらめもつくさ。でもStrategyの失敗で負けるのは許せないな。

試合のfirst drive。
 あのreverse fakeからのMartin のrushがよく効いていたのと
、きっちり10ydsくらいずつで進むoffenseは禿ットのお手のもんなんだろうな。進む事自体に問題は無い。最後はMossがwide openでTD pass catch。最後の方でももう一度Mossのroute 取りに触れるけど、receive 以外でも立派なWRになったと感心。GIANTSのrookie CB Walkerに随分助けられたけど、curl patternとか、comebackにほとんどついてこさせなかったので、もう、一流と判断してよいね。
 1Qはこの6分近いdriveのおかげでほぼJETSペース。ところが3回目のdriveでfirst driveで使った同じplay(reverse fakeからのMartin のoff guard )でなんとMartinがfumble! Martinのfumbleは..............あまりやらないrusherだけに今年2回目のfumble lostは不安。なんと自陣35ydsからdefenseであったのにも関わらず結果FGに抑えたのは、direct snapをばっちり見切っていたわけだが、GIANTSがなんであそこで、direct snapなんだかは、よく判らない。とにかく助かった。
 次が3rd-outでGIANTSの次のdriveがすっかりpass Dの悪さを露呈。BS-1では『JETSはpass defense league 1位です』とかいっても、そうじゃなくて、passを出すまでもなく、
倍の時間使って同じydsだけrushが進めば、敵さん普通rushをcallするって。もっと勉強しろや、BS-1。あーでもこういう自虐な姿勢ってよくないですね。でもBeasleyは........................。まずDonnieが戻って来ないとままならんわ。付いていっても反応しなきゃCBじゃないなぁ。Robinsonみたいに怒鳴る香具師いないかな? でもその前の3rd -downのConwayのdropの方が問題か? pocket catchでcontactなしなのにdropかよ。Conwayってセンス無し。だれかConwayを怒鳴ってやって.......。
 halfwayからのChadのpassは全然意味が判らん。hurryであったのは確かだが、Conwayが塞がったのが見えたと思うんだが。ここらへんが実戦の勘の鈍りか? Chadのfumble lostはS blitzが入ったので、まぁ向こうさんのgamble Dだったわけで、sackされたのはしょうがないがlostはいかん、lostは。blind sideだが対処はしないと。これも勘の鈍り? それよりもStoutmire。JETSでの、昔starterで中っくらいでreleaseされた小僧が、なんで向こうのstarterなのよ??
 後半最初のdriveでAllenにpressureかけられてやば目の倒れ方したけど、
学習したなChad。よく受け身とった。Chrebetが2度に渡ってdown更新catchして敵陣へ。Mossへのdouble reverseもお見事。reverseが最近読まれがちなので禿ットも考えたな。Chrebetが傷んだのはあのplayか。どうも@ Oaklandは欠場らしい。最後は禿ットzoneを飛び越えたpostへ走り込んだMossへのTD pass炸裂!! ここでも振り切るspeedで勝ってたMossタン最高!
 でも返のdriveはバカスカCollinsに通されて進まれて。Collinsっておもいっきしpass投げてくるときは怖いよな。5receiverとか出す場合は結構通してくる。おまけにウチのpass Dがわりぃときたもんだから。Shockeyは結構潰してたんだけど、あちらさんToomerとHilliardと3枚看板だから。うちの看板はMossだけで、Chrebetが看板だったのは少し前だから。もっとChrebet使ってMoss生かそうや。
このdriveはJETSがよく使う、sidelineをprotectの代わりに使う走りながらのpassをWilliamsにpickされて、turnover。このplay-callはselection miss。このplayはVinny専用、Vinnyの方が明らかにうまい。
 41yds進まれたうち
33ydsを6回に分けてLevensに進まれたdriveは最悪ウチの現状露呈。shotgunでCollinsに走られた2point conversionも最悪。吐きっぽくなるdrive。14-28。
 残り10分で14点返せるか? と思ったけど、ここからのoffenseは見どころ満載。さすがChadとも思ったぜ。今season、ダメでもChadにお願いするしかないな、と思わせる展開。Jordanに突っ込ませるのか? と思ったgambleは2TEにいたBakerへの24yds pass。ま
ぁ普通はplay-actionだろ? やっと自分のヘンなcallが判ったかな? 上にいる禿は。このcallが通ったので、多分大丈夫と思ったその通りMossへのTDpass炸裂!! 多分postなんだがMossの判断でもう一度cutしてzoneの切れ目に入ったMossの勝ち! 皆さんこのroute取りには絶賛でしたね。
 返しのdriveをなんとか抑えて、『the DRIVE』は残り86yds。Roughing the Passerに助けられてSowellのrun after catchで一気にhalf wayへ。Mossへ一発狙ったのは、うーん。Mossもそこで一歩抜くのが一流と超一流の差かもしれない。以後気をつけよう。でもその後の4th-2のgambleでのcatchにはまた誉め。
またWalkerを狙ったわけで、あのcomebackには付いていけないよ、普通。最後のベック(ッツ?)のcatchのときも実にイイ! Barrowを引きつけ、Williamsを一歩遅らせたのがベック(ッツ?)のcatchにつながった。映像でみるとreviewの時間は短かったけど、chatの時はBrienがkickするまでの時間が実に長かったですね、皆さん
 ちょっと可笑しかったのが、sidelineに戻ってVinnyとChadでtelexみてたときにちょいと興奮気味のベック(ッツ?)が、Chadの肩をドスン!とやったこと。気持ちは、まぁ判るわ。
 さて、やっとこさで追いついたJETS。それまでのムダなTOがなかったら、14点差を追いつくことも無かったと思うので、
まぁ追いつくだけの気概は残ってるということでJET達を見直してやろう。
 最初のGIANTSのFG missはまぁラッキーとしかいいようが無い。昨年までのGIANTSのkickerなら何か起こると期待できたけど、ホントにラッキー。
 問題の50yds attmptは、もう明らかにsidelineの指示miss、というか迷いがそのままspecial teamのassignmentのmissに。ready for playからあっと言う間にsnapされてたし、Mawaeの前に明らかに二人居たのに、誰が誰をcheckするか、その手順も落としてkickするんじゃ、まぁblockされるわ。50ydsは実は入ったかも知れない、と思うと、このsidelineにmissは致命的。
あとはいいですね? 負けの瞬間の出来事なんか。

 淡い期待を思えば、昨年は@ San Diegoの西海岸遠征から立ち直りました。その前週にCleveland戦で醜態を晒したJETSのcoach達は長時間のmeeting、特にEdwardsとHackettの間で綿密な打ち合わせがあった、と聞いています。今年は既に手遅れ、の感がありますが、取り敢えず、昨年と同じ以上のことしないと、何も起こらんぞ。 
-Chadの前半のrhythmの悪さも敗因-
-アタマ大丈夫かぁ?-
WEEK 9 Nov.2, 13:00〜
@ GIANTS STADIUM
East Rutherford,New Jersey
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q OT R
GIANTS 0 13 7 8 3 31
JETS 7 0 7 14 / 28
scorning summary
-1Q-
NYJ-TD:Santana Moss, 8 Yd pass from Chad Pennington (Doug Brien kick is good), 7:48. Drive: 11 plays, 60 yards in 5:47.
-2Q-
NYG-FG:
Brett Conway 39 Yd, 13:47. Drive: 5 plays, 15 yards in 1:31.
NYG-TD:Amani Toomer, 39 Yd pass from Kerry Collins (Brett Conway kick is good), 11:53. Drive: 2 plays, 58 yards in 0:38.
NYG-FG:Brett Conway 36 Yd, 0:22. Drive: 6 plays, 20 yards in 1:38.

-3Q-
NYJ-TD:Santana Moss, 25 Yd pass from Chad Pennington (Doug Brien kick is good), 9:06. Drive: 12 plays, 75 yards in 5:54.
NYG-TD:Ike Hilliard, 6 Yd pass from Kerry Collins (Brett Conway kick is good), 3:10. Drive: 12 plays, 75 yards in 5:56.

-4Q-
NYG-TD:Dorsey Levens, 3 Yd run (Kerry Collins Run for 2 Pt. Conversion), 9:58. Drive: 7 plays, 41 yards in 3:33.
NYJ-TD:Santana Moss, 11 Yd pass from Chad Pennington (Doug Brien kick is good), 5:59. Drive: 9 plays, 67 yards in 3:59.
NYJ-TD:Anthony Becht, 9 Yd pass from Chad Pennington (Doug Brien kick is good), 0:29. Drive: 12 plays, 86 yards in 2:38.
-OT-
NYG-FG:Brett Conway 29 Yd, 0:04. Drive: 8 plays, 53 yards in 3:50.
previous game next game