Martin Makes History,
Leads Jets To Win
また今年もハケゾーで悩まされるのか..........
内容が悪い、ってほどの試合じゃなかったけど、本来なら42-14くらいで勝っていいはずの試合。一見defenseが悪いような結果だけど、これはoffenseの責任。Hackettの責任。現地のどこのwebみたってHackettのボンクラplay-callが話題になってるぜ。うちの常連は口わりぃのばっかだから、17点差がついたあたりで、気の抜けたplay-callすると、ブーブー。なんでHackettはあんなcallするかなぁ。
あ、でもMartinはよかったよ。すごい走りだ。Hackettのcallにはあれこれ問題があるけど、結果を出Martinには脱帽。今日はclubの all ti,me leading rusherとなったわけで、おめでとう、Martin。
 今日のコイントスはSan Diegoの勝ち。ホーム開幕戦だし、少しは盛り上がるのかなぁ、って思ってたけど、ticketが1万枚以上あまっちゃってblack outだそうだ。JETSは昨年のあのザマで見捨てられなくてよかったなぁ。先週まともな試合やってよかったなぁ。
 San Diegoの最初のdriveはEllisとRobertsonの0.5sackでhalf wayで止め。
返しdriveはデター!! 
少しお約束っぽくなったCarterへのbomb!! また43ydsのlong gain!! Carterはこういう使われ方されてJETSでの仕事場見つけたな。そのほかは全部Martin。Martinちょっと使いすぎじゃないの?ってくらい計5-34yds走って今年2つ目のTD-runで先制! 7-0。
 San Diegoの次のdriveは2play目にして新Colemanがpicked-off!! その地点ですでにsd44yds!! なんかいいっすねぇ。luckyboyとか古臭い呼び方はしたくないけど、rookieでそれなりのposition与えられてそれなり数字の結果を出すあたりたいしたもんだ。
 定石とおり、Mossへ少し長めに通して18yds gain。でまたMartin,Martin,Martin。Sowell一回絡んだけど、こんなにMartin使って大丈夫? と思うくらいMartinよく進むわ。lead blockのOL達もよく走るし、仕事してるわ。14-0。
次のJETSのdriveは3rd-outでpunt。ま、ここら辺で相手も落ち着くだろうから、と思ったら、なんと向こうさんのreturner,McCloverがfumble!! ありゃりゃまたウチのballだ。調子いいときには、いいことあるもんだなぁ。ってこの後が問題。
 Bakerへの12ydspassが通ってred zoneへ。以前はred zoneをHackett Zoneと呼んでいた。今年はもうそれを聞くこともないと思ってたけど、また今年もかよ。turn overからのdriveはTDに結びつくplanでお願いしますわ。この位置ならある程度Martinのrushが進むのはわかるから。わかるから、もう少しアタマ使ってもらわないと、後でMartinのrushが効かなくなるんじゃないかな?
 BakerへのTD Passはchallengeの結果、upheld。32ydsをTDに結び付けられなかったので17-0だけどほんとは21-0。4点損した。誰のせい?
で、ほら、やられた!!T.Gowin kicks 57 yards from NYJ 30 to SD 13. T.Dwight for 87 yards, TOUCHDOWN.
こーなるっちゅうの!! 向こうはちょっと得した気分になっちゃったんじゃない?
一発返せば10点差って思えば、returnだって気合入るよな。offenseのリズムの悪さはここら辺から。
 chatはもうここからHackettの悪口大会。また今年もコレかよ、みたいな..........
以下、halftimeまでは案の定punt 合戦。つまらん。
3Q最初のdriveはMartin,Martin Sowellの連発。なんでWRちゃんと使わないんだろう?とchatの面々が疑問。
とMossがinterfereもらってくれてinside 10!!やっぱな、WRに投げないとなにも起こらないよな、と思ったが、
そこはHackett Zoneだった。
Martin,Martin,ベック(ッツ?)drop?で5yds進めなかった.........。これはまともな@play-callだったのか、非常に疑問。いや、5yds進むplanに昨年からの進化なし。なんてこった。20-7.。
 流れわりー。defenseがちょっととられたのはここら辺のoffenseのリズムの悪さだからね。個々には非常によく仕事してると思うよ。
 なんてったって今日はMcGrawがやたら当たってたから。次のSan DiegoのdriveはMcGrawがintercept!! この体の硬い白人の大型Sは少しドラ順が高いけど、なんでroasterに残っていられるのか、DB出身のHCとDB専門のDCが
いったい何を以ってこのMcGrawをstarterに据えるのか、結論がどこで出るのか見てみたい。試合の終わりころにはBreesにhelmet to helmetでギリギリRoughing the Passerだったそうだ。sidelineに下げさせたそうだ。確か昨年の開幕戦でもhelmet to helmetやって次の週からoutだったような。なんなんだこいつ。アタマ悪いんかなぁ?
 これで掴んだdriveはあまりHackett Zoneが関係せず。最後今日途中までleading receiverだったSowellへTD pass HIT!!。
ちょっと安心したのか、San Diegoの返しはTomlinsonへのscreenでydsも進められて、いやーじわじわ来たんじゃんない?awayってモメンタム振れると何あるかわかんねぇから。27-14。
 でまた4Qのでき悪かったねぇ。offenseは最初の2driveで1回しかdown更新できず、これがSan Diegoのやる気を出しちゃったんじゃない?向こうさんだってproなんだしホーム開幕戦だから。Caldwellへの一発yds TDなんか意地だよ意地。とられたら取り返す、shoot outなんか誰がやっていいって言った?
取るべきとこで取っておく、取られない無駄な点はやらない。じゃないと強いとこには勝てない、がchatの共通の意見。
 そういう意味では最後のscoreing driveはHackett Zoneは関係なしか? 5ydsはダメでも3ydsなら取れるの? ちょっと心配だったけど、
今日のメインのTEはBakerということでベック(ッツ?)さようなら。もう重要なfactorではないのかも。
最後のSan Diegoのdriveは下がって下がって守ったわけで時間使ったのだからこれはよしとしましょう。score34-28だけどFGのdriveは2つとも+4取るべきdrive。1 possession返せば次のTDで逆転される、という差以上の差を広げることのできなかったoffenseのplanの弱さ。なんとかならんかな。spoterの禿ットさんよぉ。別にどんどこ花火ぶっぱなせって言ってるわけじゃないんだから。

とにかく、JETS2連勝。2連勝は2000season以来だそうで。気が付いたらhomeでのweek1勝利は10年ぶりじゃないか、と思ったのですが、誰か記録ありますか?
 休み明けは2連敗中のMiami。team事情が昨年と逆でしょうか?でもMawaeが右腕骨折途中退場、代わりはGoodwin,Cowartが膝痛めて途中退場代わりはHobson。ともに経験が思いっきり浅い二人。この2週間の休みがよい方に転がりますように。
c hat初登場のmasaさんはじめ今日も10人さまが来てくれたplay-by-play chatはHackettの悪口大会と来年誰をtradeに出すか、でまた楽しかったですね。この2週間でベックは確定、ということで。John/Aほど高くは売れないだろうなぁ。
 来週はお休みです。怪我治りますように
WEEK 2 Sept.19, 16:15〜
@ QUALCOM STADIUM,
San Diego,California
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 14 3 10 7 31
San Diego 0 7 7 14 28
scoreing summary
-1Q-
NYJ-TD:Curtis Martin, 1 Yd run (Doug Brien kick is good), 7:50. Drive: 7 plays, 80 yards in 3:08.
NYJ-TD:Curtis Martin, 2 Yd run (Doug Brien kick is good), 3:42. Drive: 6 plays, 44 yards in 3:16.
-2Q-
NYJ-FG:Doug Brien 28 Yd, 9:40. Drive: 6 plays, 22 yards in 2:55.
SD-TD:Tim Dwight, 87 Yd kick return (Nate Kaeding kick is good), 9:28.
-3Q-
NYJ-FG:Doug Brien 23 Yd, 11:16. Drive: 7 plays, 51 yards in 3:44.
NYJ-TD:Jerald Sowell, 4 Yd pass from Chad Pennington (Doug Brien kick is good), 3:31. Drive: 9 plays, 49 yards in 5:24.
SD-TD:LaDainian Tomlinson, 4 Yd run (Nate Kaeding kick is good), 2:12. Drive: 4 plays, 71 yards in 1:19.

-4Q-
SD-TD:Reche Caldwell, 33 Yd pass from Drew Brees (Nate Kaeding kick is good), 7:38. Drive: 6 plays, 61 yards in 2:21.
NYJ-TD:Chris Baker, 1 Yd pass from Chad Pennington (Doug Brien kick is good), 3:56. Drive: 6 plays, 70 yards in 3:42.
SD-TD:Doug Flutie, 6 Yd run (Nate Kaeding kick is good), 0:30. Drive: 18 plays, 81 yards in 3:26.
previous game next game