『おれ達、クレベッ党!!』
We are Cherbet Party!!
先週もそうだったけ、offenseのリズムが悪いとdefenseに影響してくるって、リズムって感覚的なものだからなかなかおれらには伝わらないけど、今日のラジオからはヒシヒシと伝わってきたよ。 今日のゲームでリズムがよかったのはChrebetとJohn/Aってとこでしょか?Chadも今まで見た事もないような慌てたinterceptとかやっちゃうし、 ハケのハケゾーにおけるcallも相変わらず。defenseはちょっとBarrettが 狙われ気味だったような気がするが、ウチのoffenseの中っくらいさにくらべ4Qだけみると牛さんのplay-callに感心するわ。そんなにdefenseは悪くなかったですよ。ブリッツを読まれたのがイタかったですが。

 1Qは、今日はこの3点に苦労するぞ、という前振りだったのかね? ハケ、@ Miamiと打って変わってWRをバッチンバッチン使ってくるから、改心気配と感じたのだが。先週11の2だか3だった散々の3rd-down conversionがこのドライブだけで3/4。更新はいずれもWR。おお、ハケ改心したじゃん、とここまでは思ったのだが。ハケゾー内でのpassに3度失敗してFG、のはずが no good。まさかこの3点が後々響くとはねぇ。

 次の牛さんはShawの3rd-downを通されたのが響いてJETS陣深くまで。このdefenseのpointは
John/Aのsack!!!-8yds。この前からJohn/A全開ですねぇ。 で、trippingのペナでさらに10yds下がってFG圏外へ。このdefenseとってもよかったです。
 次の次のdriveが今日のhighlight。
Mr.3rd-down、Chrebet様の登場。このdriveだけでChrebetの3rd-down 更新が2回ついでにUnnecessary Roughnessもらって計30yds進んで、Mossがend zone内でinterfereもらって1ydsへ。 やっぱりWRに放り込まないと何も起こらないって。別にcatchするだけがWRの役目じゃないんだから。で、最後は今やreceiveing TEとしての役目を十分に果たしているwide openのBakerへTD!! 7-0で先制。2Q最後のdriveは残り2分からの上手、なdrive。またまたChrebetが3rd-down 更新してくれて、残り30ydsくらいで41秒。よっし、end zoneに放り込んでくれ、と思うそばから、Martinへのバルブ。Martinのrushであっというまに残り3秒。うにゃー。残り時間少ないとこで奥に放り込む手はないのかなぁ? Martinなら確かに進むは進むんだけど時間の使い方がなぁ。10-0でhalf time。

 あ、またハケの病気だ.............。
 3Q最初のdriveは3rd&outなりかけで、run formation。牛さん38ydsなら残り1yds取りにいけ!! という希望も虚しく、long countかー。なあんんだpuntかよ..........。次のdrive。Mossがpunt returnで34 ydsも返して、牛さん45ydsからスタート。 ここはTDとれよー、って
またChrebetがdown更新27yds catch!! でもまたハケゾーに入ってからpassが通らずFG。13-0。
  散々同じ事を繰り返してくれるこのおっさんなんだが、ハケゾーに入ったPlanにvariationとか多彩とかそういうのを見た事がないなぁ。ってっか読まれてるかな? でしょうがなく真ん中のバルブのMartinに投げて4yds gainとか。
最初のTD driveでハケゾーに入ったのはMossへのpostでinterfereだったからね。おれらもいつか改心するもんだと思ってるけど、この人に期待するのは いい加減やめようか? そういうoffenseのリズムの悪さはまずoffense自身に伝染? Chadがpressureをうけてpocketから出て無理やり前方のMartinへ無理やりショベルに投げたpassをinterceptされてT/O。あんな無様なinterceptは先週のイルカさんチームの9番さんみたいだったなぁ。今までみたChadの最悪のintercept。
で、その牛さんのdriveはchatの中ではすぐに解説してくれた方がいらっしゃったんですが、ちょっと忘れたんですが、
実にいいplay-callだったと。ウチはブリッツ入ったカウンターを狙われたような。これでもう1本差。最初の3点とかハケゾーに入ってFGだった4点とかちゃんと考えてりゃなんてことない点差なのに。
 で、offenseがまた3rd-&outで何もできなかったその牛さんの返しのdriveでエバンズのcareer初のTD pass catch。これはたった2playで決められてもうた。でも これも牛さんのplay-callが上手、とチャットのみんなが思った。うちのハケはぜひ見習ってほしい。頼むから学習してほしい。とかいって逆転され13-14。
 
 もうアホです。offense無策でdefenseに伝染した結果だから、defense責められんよ。3Q入るまではdefenseは3rd&outとか連発だったもん。John/Aは今日は3sackとかしたけどでもoffside,エンクローチメントも一人でしでかして、まぁ元気あるわ。それくらいうちのハケはアタマ使ってほしい。

 さ、じゃ、最後のdriveで逆転せよ。
でもさー、まぁ、よくこんな場面でSowellを4/5とか使うよなー。先週はよほどWRがcoverされてた、って思ったけど、今週もここで同じ場面でWR使わないと、実は違うんじゃない??? と疑問。でもChrebetがまた3rd-down更新してくれたのとSowellがその4回のcatchで進んで、べっく(っつ?)も突然11ydscatchするし。べっく(っつ?)は今日chatの面子にぼろくそ。6人目のOLだとか、drop癖とか、Kyle Bradyよりいいと思ったんだけどなぁ、とか。なんで毎回starterなんだろうな? という疑問の答えは『Bakerの再契約金を下げさせるため』。べっく(っつ?)立つ瀬無し。
 一昨年までほど祈らなくなったFGはスタートの失敗のせいもあって実はみんな祈ってたけど。GOOD!! なんとか逆転しました。

 最後は牛さんにhalfwayを越えられたけど、そこまででhale Maryはend zoneに届かず。interceptしたのはBuckley!! おいおいreturnすんなよ。

 
JETS4連勝です。!! でもまだ誰も歌ってません。おれらは身の程を心得ています。2000年seasonのような、逆転劇とVinny magic(注:Henning magic) ありありの派手な4連勝ではないし、課題多すぎの4連勝なので後で必ず来るであろう試練に向けて調整すべきであると。でもMiamiは5連敗ね、5連敗。season前にどなたかが言ってた『毎度一本差でいいから勝つ』 がそのまま実践されてますわ。
 scoreにだまされてはいけません。defenseはほんとうによくやっています。pass rushはそうとうきついです。front 7人は上等です。あえていうならここんとこBarrettが危ないけど、Donnieなんかすごいいいcoverしてるから。 問題はoffenseだねぇ。最近得点力不足だなぁ。来週のSFは突然Julian Peterson がいなくなって非常にラクになったんだけど、がっつんがっつん投げてくるoffenseはCincinnati戦のようなshoot outになるのか、それともそのレベルだから passが出るのか、来週の試合はそういう意味でも楽しみで、全勝対決でNew Englandとやりたいですね。そこがまさに試験ではないかと。

 オフ会詳細はちょっとまってください。先にKen Stablerさんには連絡して
おきます。現在7名様かな?
WEEK 5 Oct.10, 16:05〜
@ GIANTS STADIUM,
East Ratherford,New Jersey
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Buffalo 0 0 0 14 14
New York 0 10 3 3 16
scoreing summary
-1Q-
NONE
-2Q-Chris Baker, 1 Yd pass from Chad Pennington (Doug Brien kick is good), 7:55. Drive: 8 plays, 80 yards in 4:17.
Doug Brien 37 Yd, 0:00. Drive: 10 plays, 53 yards in 2:05.
-3Q-
Doug Brien 36 Yd, 5:23. Drive: 6 plays, 27 yards in 1:33.
-4Q-
Mark Campbell, 16 Yd pass from Drew Bledsoe (Rian Lindell kick is good), 8:57. Drive: 8 plays, 69 yards in 3:24.
Lee Evans, 46 Yd pass from Drew Bledsoe (Rian Lindell kick is good), 5:58. Drive: 2 plays, 62 yards in 1:00.
Doug Brien 38 Yd, 0:58. Drive: 11 plays, 60 yards in 5:00.
previous game next game