JETS 29,Houston 7
困ったオンナは年を越しても
ついてきてくれるのかな?
vs Baltimoreの敗戦でJET達はchange of paceという言葉を知ったんじゃないですかね? (coachかな?) それ以来、前半どっこいどっこいとかリードされていてもなんかそんなに心配することもなく、まぁ相手にもよる訳ですが、なんか後半で結果だしてくれそうな、そんな気はしませんでしたか?
 week 13はCincinnatiにもSan Diegoにもとても助けられました。前はOaklandにも助けられたし。
いい方向に巡ってはいますが、JETSの目標はまだ地区優勝ですから、WEEK 16に向けてコツコツと勝利を積み重ねましょう。

 1QのHoustonのどっちのdriveか判らないけど、4th-gambleでend zoneのAndre Johnsonに放り込む、ってのは積極的でいいですね、敵ながら。風の問題とかpuntの問題とか考えて、
+50ydsだったらgambleで放り込む、という考え方は当社のOCのアタマの片隅でも残しておいてほしいね
 そのどっちかの間のJETSのdriveはMcCareinsとChrebetに通してHouston陣内へ。あとはちょこちょこいって3-0先制。
 次のFG driveはMartinのrush優先のdrive。Sowellへのpassでハケゾーに入ってからJordanとMartinのrushだけで、これはJordanでもっと進む、とみていたんだろうな。6-0。
 逆転されたdriveはやっぱAndre Johnson。37ydsって捕っちゃうのはDonnie以外ちょっと心配なウチのDBにはきついかも。6-7。
 
前半は最後の一回だけ除き、なんと双方ともpuntなし。punt無しのshoot outってのはたまに見るけど、6-7でpuntなしってなんか間抜け。
 
 さて、この試合のpointの後半最初のdrive。Martinばっか使って進んだのはhalfwayちょいすぎまで。この次のpuntがよかった!! 普段ボコボコ にやっつけられてるGowinだけど、goal line前にちゃんと落としてcover teamのMcGrawが3ydsで抑えてHoustonのoffenseへ。で、ここでdefenseがdownを更新させず、Mossのpunt returnへ。
Mossはhalf wayに平行に走ってから右サイドをかけ上がり、見た目ほぼTD!! の4ydsでobへ。Mossの野生味は、弾き癖のあるreceiveingよりもpunt returnで発揮されるよな。まさに飛び道具!! 元のscrimmageに戻すってのは精神的にしんどいと思うぞ。しかもgoal line前だから。あとはMartinに任せればいいので、逆転!! 13-7。

 その後のHoustonのdriveは困りもんでしたね。
4th-33なんてビデオゲームくらいでしかみたことないですわ。Intentional GroundingはJET達の努力の賜物だけどまぁそれも主観が入るし、その上でのPersonal Foul-15ydsは試合を壊してるという気持ちになりませんかね? 6年前のKC @Denverで 6playのうち5playでpenalty markerが飛んだ、ということもありましたが、それくらいちょっとひどいjudgeではないかと。よく考えてみればその前後のfoulも多かったな。
 次のJETSのdriveはAskewのholdingがあってそこだけダメだったけど、実にいいdrive!! 前のHoustonのoffenseでダレちゃったとこをすかさず、ってのはよかったです。
Martinが15yds進んで、マケ,マケで28yds進んで、そのあとMartinが22yds進んだりして。おお、いいdriveじゃん、と。Chadも3rd-8でscrambleで11yds進んでdown更新。radioでChadが自分でfirst down signalをやった、と言ってたのが目に浮かびました。またMartinに任せて19-12。
 後半はGang Greenさんの仰ってたとおり、Houstonに48ydsしか進ませず、ほぼ完璧。でも
John/Aがもしかしたら3 week outかも知れない膝の捻挫。大丈夫か? ロスリスにpressureかけられるか? rotationでガンガンpressureかけてほしいな。week 16の天王山に間に合ってほしい。
 
 あ、最後なんかべっく(っつ?)TD挙げたらしいじゃん。season初。しかもJETSで最後のTDかなぁ? 嗚呼、べっく(っつ?)よ、何処へゆく.........。
 新Colemanが見せたinterceptもまぁeasyだったけど、pick-offできるpositionにいなきゃできないので、段々進歩してるのかな? 前半のintercept返しも、そういう取り返す姿勢だけでもいいよ。
 終わってみれば前半のbaseball scoreがうそのような快勝です。相手が負け越しteamとはいえ、失点がleague最小っていうのは自慢してよいでしょう。バカ負けしてもいないし、ほとんどの試合が20point以下に抑えて、しかもどう解釈していいか判らない競ったgameをするJET達。coachのボンクラをよそにほんとよくやってるよ。

 今日はChadの復帰戦でした。ケガした試合のpass成功率とgame planからすると相当心配していたのですが、もう全然大丈夫とみてよろしいでしょう。8人のreceiverに投げ分ける、20yds以上は無い、なんてほんとChadらしいoffenseじゃないですか。

 来週の@ PittsburghのGAORA放映は結局、木曜の23:00から、ということになりました。BS-1の月曜深夜の方が早くなっちゃいました。みなさん注意してくださいね。。
 今日の我が愛しのJET達の雄姿は9日の23:00からGAORAで放映されるそうです。来週の月曜の未明からもBS-hiで放送されます。そのあとの vs Seattleは6日遅れのG+,WEEK 16の天王山
(であってほしい) vs New EnglandはG+liveが決まっています。準備しなきゃ.........。
 さすが売れ筋JETS!!
(相手にもよりますが......)

 困ったオンナは、ちょっと突き放すとついてくるのが、それが実はたまらんのですが、2月6日まではこっちから積極的に言い寄るのは止めときましょうか........
兄者といえどもMartinには届かず
これがpoint。 Mossの46yds punt return
WEEK 13 Dec.5, 13:00〜
@ GIANTS STADIUM,
East Rutherford,New Jersey
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Houston 0 7 0 0 7
New York 3 3 7 16 29
scoreing summary
-1Q-
NYJ-FG:Doug Brien 41 Yd, 4:30. Drive: 9 plays, 44 yards in 5:00.
-2Q-
NYJ-FG:Doug Brien 26 Yd, 10:13. Drive: 10 plays, 55 yards in 5:53.
HOU-TD:Domanick Davis, 2 Yd run (Kris Brown kick is good), 4:45. Drive: 10 plays, 75 yards in 5:28.
-3Q-
NYJ-TD:
Curtis Martin, 4 Yd run (Doug Brien kick is good), 7:59. Drive: 2 plays, 4 yards in 0:44.
-4Q-
NYJ-TD:Curtis Martin, 5 Yd pass from Chad Pennington (Chad Pennington 2 Pt. Conversion pass to Wayne Chrebet failed), 13:30. Drive: 12 plays, 80 yards in 6:10.
NYJ-TD:Anthony Becht, 2 Yd pass from Chad Pennington (Doug Brien kick is good), 9:05. Drive: 5 plays, 40 yards in 2:08.
NYJ-FG:Doug Brien 25 Yd, 2:09. Drive: 11 plays, 56 yards in 6:03.
previous game next game