05:30まで待たされたんだ。
仮眠時間返してほしい。

Chad Peninngton、回旋筋?を再び痛める。2005 seasonはout。
BollingerがStart QBへ。
JETSはVinny Testaverdeと契約、Backup QBへ。
-こうまでもぎ取ったballをなぜ生かせない?-
-これってTDじゃないの?? 左足?-
WEEK 3 Sept.26, 13:00〜
@ GIANTS STADIUM,
East Rutherford,New Jersey
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q OT R
Jacksonville 3 7 3 7 6 26
New York 0 7 7 6 0 20
scoreing summary
-1Q-
JAX-FG:Josh Scobee 32 Yd, 4:37. Drive: 8 plays, 29 yards in 4:26.
-2Q-
JAX-TD:Ernest Wilford, 21 Yd pass from Byron Leftwich (Josh Scobee kick is good), 5:50. Drive: 11 plays, 65 yards in 6:17
NYJ-TD:Jerald Sowell, 1 Yd run (Mike Nugent kick is good), 1:51. Drive: 8 plays, 80 yards in 3:59.
-3Q-
NYJ-TD:James Reed, 33 Yd fumble return (Mike Nugent kick is good), 12:17.
-4Q-
JAX-FG:Josh Scobee 40 Yd, 5:05. Drive: 12 plays, 58 yards in 7:12.
JAX-TD:Fred Taylor, 3 Yd run (Josh Scobee kick is good), 14:57. Drive: 4 plays, 16 yards in 2:05
NYJ-FG:Mike Nugent 35 Yd, 9:43. Drive: 9 plays, 43 yards in 5:14.
NYJ-FG:Mike Nugent 25 Yd, 1:14. Drive: 6 plays, 14 yards in 1:48.
-OT-
JAX-TD:
Jimmy Smith, 36 Yd pass from Byron Leftwich , 8:55. Drive: 3 plays, 34 yards in 1:29.
なんでしょう...........??? 展開が劇的過ぎて日本支社からみるとちょっと信じられないような気がします。
 井上の持論で、『physicalに中っくらいのQBであるChad Peninngtonを生かすも殺すもplay-callである。肩や走力が中っくらいでも、彼にはgutsがあり正確なpassがありcleverなplay-action QBである』をことある度に繰り返して食傷ぎみだったとは思いますが、そうであり続けるにはlineがChadを守れ、と書くのを忘れました。Fabiniも膝をひねって当面outですが、Fabiniはじめlineの責任は重いです。ガラスのエースとでもなんとでも揶揄されても結構ですが、Chad本人の健康の問題より、offenseが機能しない問題をteam全体で解決してほしいです。
 Chadは2月に回旋筋手術を執刀したJames AndrewsがいるAlabamaへ向かいました。現段階では同じ回旋筋を痛めたと断言できる状態ではなく、別の新たな場所の可能性もある、ということです。同じ場所、であればChadのfootballerとしてのcareerがendになる可能性があります。

 JETSはまだseasonが終了したわけではなく、あきらめる理由は何もありません。米国本社が手を尽くすのを我々は観ていましょう。
 繰り返しますが、Chadのseasonが終了しましたが、JETSのseasonをあきらめる理由はどこにもありません。

 Vinnyアニキは2005 seasonはこれまでどのteamとも契約せず、Long IslandのJETS officeから数マイル離れたhome town(=自宅)にいました。JETSの功労者であり、systemを知っているVinnyアニキと契約するのは、Chadのout時点から必然だったでしょう。
 私もtonyさんと同じく、
『#16のjerseyを着てまた街を歩ける』のがうれしいです。本当にうれしがるのはまだ早いですが。
まぁ酷い試合でしたね。
 酷いのもそうなんですが、これから先のseasonの先行きに不安を感じさせる試合した。
 井上が牧草地に向かって土下座するより、Chadがdefenseの皆様に土下座する方が先だと思います。それくらいoffenseは酷かった
。passは95yds,rushは89yds。接戦になったのはdefenseのおかげ、defenseにおんぶにだっこでそれで勝とうなんて、NFLってそんな甘いとこじゃないよ。見てて(聞いてて)イライラだよ。
 そのChadなんだけど、肩はほんとうに大丈夫なのかね?
BS日テレを観た方は判ると思うんだけど、McCareinsへの37ydsが通ったpassなんだけどあの弾道みた? McCareinsがちゃんと追いついてなきゃinterceptして下さいというpass。
あれ? これってもしかして中肩じゃなくて.....................。 短いpassはまぁ通っていたんだけどあれではlongは無理、と判断したほうがいいでしょ? つまり万全じゃない?
 Jacksonvilleの最初のdriveはpuntに抑えたけど、3ydsに押し込まれて、あのoffenseでは..........。sackされるのはやっぱ誰かこぼしてるんじゃないの?
Fabiniはもういいかげんまずいんじゃないの? とか思ったら怪我で引っ込んで月曜日にMRI検査だって...............。多分OL入れ換えるでしょう。FGに抑える力はあったので0-3で済んだ、defenseよくやっとる、とオモタ。
 そのあとのJacksonvilleのscoreはpassがいいとこで通るんだなー。Marshallの後輩に抜かれていいの? red zone前からpass通す肩とplanはLeftwichはお見事かもしれない。0-10。
 時間を相当つかわれていたので、この時点で2Q残り7分弱。なんとか1本返しておくべきdriveでscoreできたのはまだ望みがあるんだけどなぁ。見捨てられないんだけどなぁ。でもBakerのlong passは一体なんでこうなったんでしょ? HeimerdingerがBakerの脚を発見したのか、run after catchがtoughなのか、まぁどっちもなんだけど、すごいなBakerは。
あれ?じゃぁJollyの使い道は...............。
 このdriveのpointは、McCareinsへのendzone手前へのpassでinterfereもらったこと。放り込まないと何も起きないよな。その直後Martinへのshovel passやって、Heimerdingerの違いってここかな? と思って、更にSowellのcareer初のrushing TDでしょ? 悪くないですねぇ。とりあえずリードされても1possession差以内は許容範囲。
 ただ、ここからがまたウチの悪い癖で.....。
前半終了直前の、clock managementが相変わらず下手。昨年と変わらないのは変わらない方が指揮を執っているから? cり1分51秒ならJacksonvilleにtimeout使わせせつつdown更新を1度で抑えるんであれば消化するっての。わざわざ2回time out とって残った時間が40秒。Ken Stablerさんがなんでtime outとるの? と疑問に思って残った時間が40秒よ? 2回走ってready for playまでやるのに軽く消化するっての。だからpass defense敷くに決まってるの。だからinterceptされるんだけど。あわよくば最長FGレンジでNugentを使ってみたいという気持ちもも判らなくはないが、昨年もそうだったけど、『ことごとく裏目にいくってことは、判断に誤りがある』ということだと思う。Hale mary放り込まれたんじゃないかな? 全然意味ないです。いやな予感...............。

 後半最初のdriveでChad sack・肢Cニsidelineへ。また肩痛めたらしい.......でもpass通らない肩なら、
Fiedler飛び越えてBollinger出せ、とchatの声。今のChadの調子では致し方なし。
 でもdefenseはまだ試合をしていた。
LeftwichをJAがsack!! fumble lostさせてなんとReedが拾ってTD!! こーいうことがあるんだなー!!!!defense大した奴らばっかです。offenseのヘタレ具合に絶望していたんだけど、希望は残っていました。14-10。
 氓フJacksonvilleのdriveでFG入れられて1点差。Fiedlerのdriveは3rd-out。でもJacksonvilleのdriveも3rd-outで、ま、いいじゃんと思ったら
Millerがreturnでfumble lost???? ああ、こんなところでfumble祭りしていただかなくても.......................。で、続くdriveでFiedlerが怪我??? でChadがでてきても大きな期待ができず、一番進んだのはChadのscramble。まFGは最低の仕事。17-20。あと1本。でも時間が............。
 Jacksonvilleのoffenseで時間を使われていたのを止めたのが、Barrett。
fumble forceしてrecoverしてoffenseをもぎ取った!! エライ!! Barrett!!開幕戦ではイケなかったけど以降、とってもいいぞ!!
 で、でもoffenseが21ydsをTDに結びつけられないかねー.........。GANG GREENさんがBBSで述べていた通り、3rd-goalでChrebetがTDできたかできないかは問題じゃなくて、残り10ydsでそんなに進んでいないrunで2回行こうとするのはどうなんですかね???? 疑問の残るplay-call。Chrebetの逆転TD catchはreviewの結果、reversed..............同点とまりね。20-20。
 OTで確かマツバさんが、
『コイントスで勝ってもreceiveとっちゃだめ』と言ったけどまさにその通りでhalfway付近でintercept...............。これって一体なんなのよ?????? 理解できねーーー。
 でも神降臨!! .
Rhodesが10yds付近でintercept!! にかけを生き返らせた!!! いやーほんとdefenseには足向けて眠れませんわ。  ああ、でもoffenseはそっぽ向くんですね................。最初のplayでFalse Startで下がって、holdingで下がって、今度はChadを守れず、sackでloss。全然勝つ気ないんじゃないの???? 阿呆ですか? defenseにぶっ飛ばされるって。
 あとはさすがに持ちこたえられなくて終了です。
 
 すさまじい、酷いoffenseでした。酷いgameと書くと、gameを作ってくれたdefenseにおれらも申し訳ないから、酷いoffense。offenseはChadの健康(=肩)を含めてすべて見直したほうがよい? Fabiniはこの試合でsidelineに下がったついでに、そのまま来週も下がるか? Blaylockももっと使うか? MartinはOL次第だからまだ様子みましょう。McCareinsもらヴぁーにぇすもこの試合は大きな見せ場はありませんでした。そもそもprotectできない、投げられない。(多分、だって一回痛いっていって下がったんだもん)このoffenseに現状、大きな期待をするのは、無理です。井上はshotgunの件で土下座するしないの話題になりましたが、結論は、『土下座しません』。そんなのもうどうでもいいから、offenseを早く建て直してほしい。offenseで試合つくっててほしい、と希望です。
 0Chrebetの逆転TDで、『ああ今日も勝った、05:00からちょっと仮眠できる』と思ったら、05:30近くまでかかって、あのザマです。今日の夕方はひどく眠かったです。腹たって仮眠どこじゃなかったです。仮眠時間返せ!!
previous game next game