今週は試合について、
解説することはほとんどありません

0-6とleadを許した場面は、本来なら0-14になっていてもおかしくない展開だけど、defenseが試合を作ってくれて、ギリギリで踏みとどまっているのよ。offenseがダメダメなのは承知。そんなに多くも期待していないが、最低限の仕事はできるものだと思うじゃん。だからHobsonのfumble recover returnが1ydsまで行ったら、よっしゃdefenseありがと、ありがたく1ydsいただくよ、って1ydsは進むものだと思うでしょ? ところが、lineが全く押せない。2play目はsneakだかなんだかわからんが、Bollingerがsackくらって、3play目はplay-actionもできないんだから通らないpassを放るわけにもいかず、Martinが下がっちゃうわけよ。
 先週、defenseがかっぱぎしたballをoffenseが生かせなかったのはydsがまだあったから力不足だ、と解釈もできるけど、この試合の2Qの出来事はどう解釈しますか?
Hobsonが1ydsに持ち込んでも、TDが取れない、1yds進めない、恥ずかしげもなくFG入れるんですよ? (FGを蹴ったこと自体とかHobsonが1ydsでdownしたとか、Baltimoreも同様に必死だったとかは問題ではありません)1ydsを取れないばっかりに、今日の試合は、defenseが頑張ったけど残念だった、という普通の感想すら持つことができません。offenseは何もできなかった、と見ていいのではないですか? おれがDCだったらOCにつかみみかかるわ。Hendoの気持ち、ホントよく判るよ。Bollingerも多分必死だっただろうし、receiverもdeepに滑り込んでいただろうし、でも勝負はprocessとresult。ロクなprocessもないのに勝てるわけがありません。
 日本支社の大方は、
『とにかく耐えろ、いずれdefenseがchanceを作ってくれる』という認識で一致していたと思います。Hobsonのreturn時は、やっぱり、キタ------------!!!!!!か、と思いました。でも1ydsが取れずに7-6にもできなかったoffenseには失望です。こういう時はcoachingがモノ言うんじゃないですかね? ダメなteamでも基本を忠実にplayすればこのteamのtalentならある程度のscoreは望めます。それができないのは、ちょっと理解ができません。

 絶望的な数値を紹介しましょうか?
 
total first downがなんと8回です。理屈上、1回のdriveでcountできる数字です。4Qで割ると2回? なんだ? 2回って.....................。total play数はrush 15, pass 28です。計43回です。4Qで割ると11回弱です。最低2回は1Qでdriveすると5playか6playです。その2driveで1回ずつしかdownの更新がありません。red zone offenseが1度ありましたが、offenseが攻め込んだものではなく、承知の通り、Hobsonが持ち込んだものです。
 
Bollingerには無理なのでしょうか?
 Chadのときは@ Jacksonvilleで故意にVinnyを下げさせて、円満にChadに委譲しました。Chadにはある程度のpotentialが認められていたので、すぐにydsの結果を出しました。勝負の結果がでたのは翌週のMinnesota戦からで、負けはしたものの更に翌週のKC戦でもydsとscoreを稼ぎました。以降は説明しなくてもいいですね? Bollingerはchanceは与えられました。しかし、ydsもscoreもなにも結果を出せませんでした。明らかな準備不足です。coachもBollingerもlineもすべて準備不足です。しかしChadのときも同様だったはずです。
決定的に違うのは結局そもそも本人がもつpotentialではないかと。Chadの登場のときは、更にdefenseが壊滅状態になった、という事実があり、そのせいで明らかに2勝損しました。それでもChadはoffenseを率いました。勝負という結果は出せなかったものの、ydsとscoreは叩き出しました。Bollingerにそれを期待すべきなのですが、3年前と比べdefenseがpositionをくれるという決定的な違いがあるにも関わらず、Baltimoreが圧倒的に勝っていたわけでもないのに、答えは出せませんでした。まさに0です。日本支社はこの事実を受け止めなければならないのでしょうか?
 ちなみに@MexicoのSan Franciscoはred zone offenseが0だったそうです。

みなさんがchatやBBSで発言された通りVinny アニキならydsもscoreも進みます。現時点の星勘定なら10勝くらいでdivision titleも可能です。Vinnyアニキなら、最後は9-7でもlast weekまで望みが消えないseasonを過ごすことができるかも知れません。でもこのseasonをVinny アニキで過ごしても2006 seasonに全くつながりません。Vinnyの#16の雄姿をみうれしかったですが、Bollingerにと心中するのか、Vinnyアニキと少ない希望を求めるのか、それともそれ以外の答えをcoachが出すのか、coach達がよく考えて決断を下してほしい。offenseを進めてほしい、それだけです。defenseはlここ数年最高に信頼がおけます。一部のDB除いて。
 Chadはまだ彼のplayerとしてのcareerを終わらせたわけではありません。2006のstarterを努め、以後、20試合五体満足でplayすることを願うために、outになったわけです。Chadを潰すハメになったのは一体誰がヘタレだったせいなのか、よく考えれば、米国本社は日本支社の納得のいく回答を試合で示すはずです。
 まだJETSのseasonは終わっていません。1998 seasonはFoleyに代わってVinnyアニキが、1999 seasonはVinnyアニキに代わってLocusが、2002seasonは Vinnyアニキに代わってChadが、teamを救いました。まだ負けが2つ先行しているだけです。上記のseasonと同じどころか、2002は3つ負け越しからre-startです。
 まだJETSのseasonは終わっていません。
-Hendoにアイソ尽かされないように..............-
-アニキ齢41歳11カ月-
WEEK 4 Oct.2, 16:05〜
@ MT&A STADIUM,
Baltimore,Maryland
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 0 3 0 0 3
Baltimore 3 3 7 0 13
scoreing summary
-1Q-
BAL-FG:Matt Stover 42 Yd, 6:31. Drive: 10 plays, 32 yards in 4:50.
-2Q-
BAL-FG:Matt Stover 25 Yd, 3:47. Drive: 9 plays, 65 yards in 5:33.

-3Q-
NYJ-FGMike Nugent 21 Yd, 11:17. Drive: 4 plays, -2 yardsin 1:45.
BAL-TD:Jamal Lewis, 1 Yd run (Matt Stover kick is good), 3:12. Drive: 13 plays, 71 yards in 8:05.
-4Q-
NONE
previous game next game