Changing Winds,Jets Top Bills
498yds取られても勝ちは勝ち。
よく20点で抑えたな、というydsですが要所でTOがあったりBobbyがTD必至をFGに変えてくれたり、牛さんの粗いplay-callでこんな結果になりました。498ydsも取られてしまいましたが、途中で、『stats残してscoreなし』となんとなく言った通りになりました。scoreほど拮抗した試合ではなかったですよ。最後のロスマンのTDは仕方ないですが、on sideを10yds前でtouchしたのはあれほどWesthoffが注意しているのにまだ若い証拠なんでしょうか。16歳の少年は10歳に逆戻りした、とするとイキ過ぎなので14歳にしておきましょうか。
 run defenseに大穴があったこと、粗いplay-callについていけなかったことがありましたが、defenseはいい仕事しました。中盤のロスマンへのpressureが厳し
くRhodesがFFを2回、VilmaのはTDにいたらなかったですが、Hobsonはendzoneまで駆け込みました。offenseの終盤の時間の使い方はNew Englandをみているみたいで安心もできました。special teamの最後のon sideのポカはよく反省してね。
 とか言ってるうちにNew EnglandがDenverに負けてしまいましたので、またしても同率首位となりました。Denverとウチあたんなくてよかったですね。もしかしたらこういう状態がしばらく続くのではないかとも予想されます。
 さて試合の方ですが。
 ちょびっと遅刻でWAR ROOMに入ったのですが、みんなが
『舐めたcall連発』とか言ってるのでなんのことかと思ったら、牛さんの2回目のdriveのおわりが52yds FGトライからFAKEでdown更新しようとしたこと。holderがtossしたんだけどぶつかっちゃってincomplete。舐められてますねーーー!!! いや、でもしかし仕方ないでしょう。舐められる程度のteamです。そういうのをちょっとずつ跳ね返していって成長するもんでしょう。
 その前の牛さんは2play目にshort screenみたいでscreenにするほどウチのdefenseが集合していなかったscreenで、ほぼno contactでParrishにTD取られて先制されてたので、そのFGトライはやるべきpointだったんでしょうねー。一発デカイのやられるとそっちのほうばっか考えるからなー。あと風がすごかったですね。南西から吹いてて1Qと3Qはagainst。scoreには直接影響しなかったけど多分play-callには影響しているよね?
1Qのdriveがほとんど進んでいないのは風のせいにしましょう
 試合が動き始めたのは牛さんの3回目のdriveから。いつまでもロスマンにやられてるんじゃねぇよ、舐められたcallされてんじゃねぇよ、とイライラしてるときにHobsonがRoughing the Passerしちゃったけど、WAR ROOMの見解は
『いいpursuitだったぞ気にすんな』 。普段JETSファンは敵に厳しくJETSにも厳しくだったんですが、やることやってれば優しくなれるもんなんですね。Roughing the Passerやって誉められるなんてOaklandみたい。このdriveだけで3回もpenaltyやってるし。でもpressure掛けつづけた甲斐があって、Rhodesがsafety blitz入れてFF!! Vilmaはジャッグルしながらもrecoverしてendzoneへ!! とはいかなかったけど、BUF 44までreturn!! Rhodesはいいですねー!! これで得たこのdriveは続かなくて牛さんの次のdriveでまたgamble。そんなcallばっかでいいの? なんか粗くない? と誰もが思ってました。gambleは止めて返しのdriveは必見Washingtonへのちょうど最初牛さんにやられたような小さいscreenでBUF6ydsまで。しかもface mask foulもらってhalf distance。でBarlowが突っ込んで同点!! ながーい目でみてHobsonのRoughing the Passerっ効いてますね。
 でもその牛さんの返しがMcGaheeがどっかーんって走って32yds。Robertsonがcontrolされていたみたい。まぁFGよしにしませんか。なんだかんだでよく守ってるよ。
 そのあと風上に立ったらpunt飛ぶわ飛ぶわ。先週の9ydsは敗因のひとつだったけど、今週は54とか59とか絶好調。
 で、前半最後のdriveがこれもまた風上のせいかChadのpassが絶好調。らヴぁーにぇすへのpostとかslantとかバシバシ決まるしCotcheryへも18yds決めて最後は一度LBにぶつかっておいたBakerが左奥でwide openでcatch!! WEEK 1もそうだったけどBakerがあんな動きしたらついていけませんね。
 後半は牛さんの最初のdriveでまたRhodesがFF、今度はHobsonが拾ってTD!! でもどうみても脚obに出てますね。challengeしても仕方ない位置だったけど。この中盤のpass rushは素晴らしかったですね。21-10。気持ち的にちょっと安心ムードだったんだけど、ここら辺から牛さんのplay-callが粗くなってアシの長いのを出すようになってきたんだよね。で、こんなのいつまでも通る訳ないから、
『いつかinterceptできるんではないかぁ? 粗いのか舐めてんのか知らんけど』と思っていたらやっぱBarrettがアシの長いのを高いとこでinterceptしてくれました!! ちょっと井上はこれまでちゃんとみていなかったんだけど、BarrettはRhodesとともに成長株だそうです。期待しましょ。
 でこの試合一番
(だと思う)のbig playは、4Q最初の牛さんのdriveをHamiltonが個人技で止めたことですね。長いpass通されてあと1ydsまで詰められたとこでロスマンがbootslegからpassいこうとしたんだけど、Hamiltonがあの巨体でロスマンを追っかけてtackle!! -9ydsさせたこのplayが実によかったですね。あれであとの心配しなくなりました。時間4分くらい使わせてこの-4pointは大きかったですよ。21-13。
時間との絡みであとFG一本決めておけばまた2possession差になって楽になるなーと思ってた最後のdriveはらヴぁーにぇすへの一気に牛さんterritoryへ入る16ydsのflyがとても良かった。これですごい楽になったよ。
まるでNew Englandの勝負を決めるdriveを見ているようでした。New EnglandにはできるけどJETSにはできないのがそこかも知れない。それをどんな相手にでもできるようになれば、再建モード脱却なんだけどねぇ。最後の2回は待ってましたのHouston。でWAR ROOMみんな大喜び!! 今日はBlaylockがinactiveで、先週から奥様が出産で練習に参加dけいなかったとのこと。Blaylockについてはいろいろあるけど、使い方をまちがえなければいいRBだと思うのでHoustonとWashingtonとでうまく使ってね。Barlowはあんな感じでいいかも。Washingtonはpenaltyでチャラになっちゃったけど、Chadからshovelもらったときの走りがすさまじかったですよ。GIANTSにいたMeggertの全盛期みたいな動きで15ydslくらい走ったんだけど、ああいう動きできるんならWashingtonもちゃんと使ってね。
 最後のロスマンのdriveはなんてゆうかgutsで挙げたTDだと思うんだけど、ロスマンってあんなplayするQBだったっけ? New Englandを苦しめたときの試合ってこんな感じだったっけ?? とちょっと疑問。やられたことに代わりはないですが、時間も使ってくれてOKOK。
 で、最後に反省点。8ydsでon side kickをkicking teamが確保したらそこでreceive team ballか下がってre-kickなんだけど、最初にJETSが触っちゃったのでfree ballになって牛さんがrecover。footballerの性として目の前のball取りに行くんだろうけど、ああ、でもあれで触りにいかせるのがあのon sideの狙いなんですかね? 牛さんの作戦勝ちかも。WAR ROOMの意見は
『JETSは10歳の少年に降格』。井上的には中学生ではかわいそうなので『15歳』に降格。もっとオトナのfootballやろうぜ!!

 さ、来週の vs Indianapolisで、oddsはunderdogの9。これで4週連続でJETSはunderdogですよ。気にしない気にしない!! でもなんか井上的にはshootoutになりそうな予感もするけど勝ち目やっぱ少ないように見えるし。
でもIndianapolisって今年そんなに強いと思う? Jacksonvilleのほうがなんかコワ。championshipがMarshall対決になったらどうしよう、は要らない心配ですかね。

 来週もealry gameです。みなさん頑張って起きましょう。
-300ydsは成りませんでしたがgiveawayなしです-
-Rhodesいいね!! defense player of week取れるかな?-
WEEK 3 Sept.24, 13:00〜
@ Ralph Willson Stadium
Orchard Park,New York.
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 0 14 7 7 28
Buffalo 7 3 0 10 20
scoreing summary
-1Q-
BUF-TD:Roscoe Parrish, 51 Yd pass from J.P. Losman (Rian Lindell kick is good), 14:05. Drive: 2 plays, 69 yards in 0:55.
-2Q-
NYJ-TD:Kevan Barlow, 3 Yd run (Mike Nugent kick is good), 10:17. Drive: 7 plays, 74 yards in 3:10.
BUF-FG:Rian Lindell 36 Yd, 6:52. Drive: 7 plays, 50 yards in 3:25.
NYJ-TD:Chris Baker, 1 Yd pass from Chad Pennington (Mike Nugent kick is good), 0:14. Drive: 10 plays, 67 yards in 2:29.
-3Q
NYJ-TD:Victor Hobson, 32 Yd fumble return (Mike Nugent kick is good), 10:05.
-4Q-
BUF-FG:Rian Lindell 28 Yd, 9:14. Drive: 9 plays, 77 yards in 4:50.
NYJ-TD:Cedric Houston, 5 Yd run (Mike Nugent kick is good), 3:20. Drive: 9 plays, 58 yards in 5:54.
BUF-TD:J.P. Losman, 12 Yd run (Rian Lindell kick is good), 1:15. Drive: 10 plays, 77 yards in 2:05.
previous game next game