Worst loss in 20 years.
tackleと roughing the passer を見極める、
素晴らしい眼力のofficialがいるから、
今日はBoselli記念日
 試合後VilmaとBartonはそうとう不満のcommentを残しています。現地mediaでも二人のroughing the passerについてのjudgeに疑義を呈する向きがばかりです。表ChadとウラChadがあるとするとウラChadが出てしまって、punt block(あのpenaltyもなんですかね?)そのpoint offが28点ではJacksonville楽勝です。あれがなければ勝てた、などというつもりはありませんし、ひっくり返りそうな要素もありませんでしたが、Vilmaは『footballをさせてもらえないのか?』と文句言って苦笑だそうです。空気読めてるのか読めてないのか判らないofficialは、終いには試合の決まった終盤にJack Del Rioにも文句言われてましたよ。まるで最初からreplayで見たかのような素晴らしい眼力の正確なofficialの判定には脱帽ですわ。確かにhelmetでいってるけど、でも"helmet to helmet"なのかぁ? roughing the passerを厳格にとりQBを守るのがleagueの方針であり、それはよーく判ってます。では昨年ChadとFiedlerをブチ壊したvs Jacksonvilleでののtackleはおとがめなしで肩を壊すようなtackleだからOKなのか、と文句の一つでも言いたくなりますね。Washingtonが飛び込んだのもよくchainなしでjudgeできるものだと。Washingtonへの明らかなfacemaskはとらないし、どうなってんのよ。
 完封負けは昨年@ Denverでやられてました。昨年は悲惨すぎて記憶にとどめていませんでした。こんな大差の負けは1986 seasonにMiamiに3-45で敗戦して以来だそうです。その年はdivisionalまで進出していますね。最後Clemanceが出てきましたが、全くreceiverを見つけられず、生涯初のpassは通せませんでした。こんなsituationで投げさせてごめんよ................。
 あ、あと、
今日はTony Boselli記念日ですとよ。cheerleaderのねぇちゃんたちもBoselliのjerseyをきて、永久欠番ceremonyもやって、試合中のsidelineでBoselliが観客にautograph与えまくってました。
 うちも
Vinnyアニキ記念日でもやって、すべてを味方につけましょうや。
 というぼやっきーでした。
 長いseasonのトータルでみると今日の一敗は強いteamに順当に負けた、という試合と言えるので、すべて忘れ去りましょう。負け越したと言っても慌てる必要はないですね。あそこに勝ち目があった、と悔しがる部分がなかっただけすっきりするではありませんか。すべてが裏目ちゃう日もありますね。先週は強烈に強いteamに食らいつくJETS、今週は強烈にあっさりやられちゃうJETS、なんか人間味のあふれるteamですね。
 
お、それからWashington 100 yds rushingおめでとう。終了直後のstatsでは98だったけどいつのまにか101になっていました。Martin以外でJordanが100yds達成したことってあったでしょうか? とにかくMartin以外での久々の100yds rusherです。使える目処がたってきたことも今後いい方向にいく一つのネタにしておきましょう。
-今日はウラChad-
-Washington 100yds rushing-
WEEK 5 Oct.8, 16:05〜
@ ALLTELL STADIUM
Jacksonville,Florida
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 0 0 0 0 0
Jacksonville 14 14 10 3 41
scoreing summary
-1Q-
JAX-TD:Maurice Jones-Drew, 6 Yd run (Josh Scobee kick is good), 9:44. Drive: 4 plays, 50 yards in 2:09.
JAX-TD:Fred Taylor, 13 Yd run (Josh Scobee kick is good), 4:44. Drive: 6 plays, 71 yards in 2:47.
-2Q-
JAX-TD:Maurice Jones-Drew, 4 Yd run (Josh Scobee kick is good), 12:52. Drive: 3 plays, 8 yards in 1:25.
JAX-TD:George Wrighster, 1 Yd pass from Byron Leftwich (Josh Scobee kick is good), 7:10. Drive: 8 plays, 23 yards in 4:19.
-3Q
JAX-FG:Josh Scobee 43 Yd, 10:52. Drive: 10 plays, 59 yards in 4:08.
JAX-TD:Reggie Williams, 16 Yd pass from Byron Leftwich (Josh Scobee kick is good), 8:50. Drive: 3 plays, 24 yards in 1:45.
-4Q-
JAX-FG:Josh Scobee 40 Yd, 2:42. Drive: 10 plays, 44 yards in 6:45.
previous game next game