Jets raised
their record to 6-5
今日勝った相手は
JacksonvilleにsweepかましてるHouston
 勝ち試合で初めて余裕のリードを終始キープできましたね。いつもこういう展開であってほしいです。久々にJETSのfavoliteのoddsだったのですが、なんてったって相手はJETSがコテンパンにやられたJacksonvilleをsweeepしているHouston。allowed sack祭りは過去の話で先週は負けたけど牛さん相手にCarrが11回だか12回だか連続でpass completeして、そういうのってJETSすごい苦手じゃん? 負けちゃうんかもしれない、って心配っていつもあるのは、まだteamが未成熟だからだなー。New Englandみたいになれるのはいつころなんかなー。
 
 とりあえずほしい先取点はHoustonのmissに乗じて。punterがsnapをcatchできなくてってのはよくあるmissだけど、これから蹴るぞ、ってトレース調節でhandlingしてるときにファンブルってのは初めてみたような気がする。ってゆうか、しょぼいわ。大ラッキー。で、Eric Smithがrecoverしてほぼhalfwayからのdriveがスタート。
 2play目にChadがsidelineを駆け上がったらヴぁーにぇすへのfade。らヴぁーにぇすはほぼ振り切ってそれでtackleされたんだけど、なんとか持ちこたえてそれから7ydsくらい進んだかな? そのあとはブラスミへのpassとかバレバレで、no gainでブラスミの使い方ってこの段階ならもう少し考えたほうがいいかも。QBにセットするとoptionだってわかっちまうし。まぁ多分WEEK 16あたりでhalf back passしてくれると期待なんだけど。ここはFGで3-0で先制。
 2QにかかったHoustonのdriveは、passされてもrun after catchなしに止めて、最後にRobertsonの毒針elbow dropでCarrを仕留めてストップ。ある程度のpassは通されると考えて引いて守っていたみたい。今日のdefenseは集合が実によかった。1人目が仕留めることができなくてもspeedを落とすことができててさらに2人目3人目の集合がよくってrun after catchやsecond effortを許さないdefense。先週のBarretのmiss tackleが影響したのかな??
 返しのdriveはhalf way付近での6play目にMcCareinsへのdeepが見事黄旗ゲット!! これでMcCareinsの話題に火がついたんだけど、来年はいねぇーだろうなぁーと。Cotcheryがあれだけ伸びて再契約必至になればMcCareinsの立場ってどうなの?? もともとTennesseeではdeepに滑り込むのが役目だったのにねぇ。で調べてみたら、契約が2010年までだって。なげぇーーーー。dead moneyデカそーだから、そのまま使うのかなーー?? まぁ使えないplayerではないし、役目を与えればやっていけると思うんだけど。ただ今日のgameでの使い方は、大勢が決まってからのslantとこの黄旗ゲットのplayとなんとkickoff時のcover team。これって干されてるの? それとも本人が希望してやってるの?? なんともいえませんなー。
でも続きはrushが止められちゃうのが多くてHoustonが-7くらってNugent今日2本目で6-0。leadしてるけどあんまり面白くない展開。
 なんてったって相手はをsweeepしているHoustonだしこわいこわい。
 この返しのHoustonのdriveが、先週牛さん相手に絶好調だったCarrの片鱗を少しだけ見ることができたんだけど、結局この試合ではJacksonville sweepの謎はとけず。47ydsのFGをawayが決めるとイヤだなぁーー。そのウラのJETSのdriveはCotcheryが2度down更新。ますますMcCareins.............。でブラスミ登場でまたマイナスくらってるし。でもこのマイナスがまさかNugentの54yds FG madeになるなんて♪。先週GANG GREENさんにやっつけられたNugentだけど、homeで追い風参考とはいえ十分距離が届いていたので、大合格。前の2本のFGのときはなんとも思わなかったけど40〜35ydsで行き詰まりそうなoffenseだった場合の選択に幅もたせるこのkickの成功は今後tightな展開になったときに有効だと思うよ。play callとかChadのpuntとかね。
 9-3は先週と同じようなbaseball scoreの予感か? ダメ試合か?? そのウラのHoustonは59yds attemptだったけど、狙わなければならないkickだったけどはいるはずのないkickでもあったりして。全然距離が足らなかったのでMillerのreturnには期待できたんだけどなぁ。JETSでは1998 Seasonの @Indianapolisで兄者がやってますね、missed FG return TDを。一度Millerにやってほしいなぁ。
 
 後半最初のJETSのdriveはなにか思い出したようなChadのpassing show。
Houston,Dwight,Baker,Cotcheryと投げ分けて、Cotcheryへのplay-actionからacrossとかすごくよかったなぁー。最後はらヴぁーにぇすが空中でTD pass catch!! よくあんなplay-call続けてだせるなー、と。前半見る限りでは先週のChadとあんまり変わらなかったような気がしたし。16-3はなんかすでにHoustonのoffenseの出来でみればsafety leadか??
 その次のJETSのdriveの3play目にChadがrushくらって倒れながらも無茶投げ。
passはCotcheryに通ったけど、地面に右肩とアタマをしこたま打って朦朧。やばい、やっちまったのか............と思ったが1分ちょいでChadが自力で起き上がって、自力でsidelineへ。どうやらアタマだけだったみたい。一応1playだけsidelineへ。いやーーアタマ白くなりかけたな。やっちまった、と思ったし。以降のdriveでもほとんど影響ないように見えたので無事、ということでよろしいかな。sidelineへ下がるときにMeadowlandsの歓声をうけて、『おれは大丈夫だ』といわんばかりのゼスチャーに、Meadowlandsも大歓声で返信。まぁよかったよかった。代わりに入ったRamseyは一投だけdeepへ。まぁ普通は走らせるんだけど、そういうplay callは嫌いではないな。
 そのdriveはpuntで終わったんだけど、Houstonの返しのCarrの一投目、Johnsonに下がってmarkしてたRhodesがゆるめのpassをpick off!!ああ、もうこの時点で先週なんか記録つくったらしいCarrの姿はない、と確信できましたね。もう安心。Cotcheryがpost走って6ydsへ。あとはHoustonでTD!! 4Q最初のdriveは8:27か、JETSって最近長いdriveができるようになったなー。Chadがno huddle初めてから普通no huddleって時間使わないんだけど、OBに出ないのがpointなのかね。これはとてもいい傾向。
 それででRBの使い分けもいい、という話になって。Barlowって昨年までSan Franciscoにいたんだけど、昨年まででいえばウチとさほど変わらないレベルのSan FranciscoのOLには、『お前ら(OL)が働かないからおれのydsが出ない』くらいのことを平気で言ってたようなRBなわけよ。しかもBarlowがトレードで出されるというとき、San Franciscoのfanは『厄介払いができた上にドラ権までくれるのか』と大喜びだったわけ。今年のJETSのOLも同程度。しかもBarlowから見れば青二才だ。それがydsでいえば、『こんな使われ方』だし、Houstonが復帰すればHoustonをtale backに使うし、scat  backのはずのWashingtonがよければ100ydsも走らせるしそれでBarlow、よくなんも文句言わずやってるな、と。それがManginiの人心掌握術によるものなのか、Barlowの改心なのかわからんけど、Martinという絶対的なoffenseの核がないところでBarlowはじめこのRB達にはよくやっていると誉めておきましょう。Blaylock?? ええーっと、Hermのとこに逝っていい。シュンさんが仰ってた『Hermのゆとり教育の優等生』が使えなかったりした現状にはHermに責任とってもらいましょ。division titleとるとKCと当たる可能性は高いよ。どうするどうする?
 
 というわけで今seasonはじめての2Possession以上差の勝利でまた勝ち越し成績にすることができました。のこり5試合での相手の勝ち-負けはなんと4-7,5-6,5-6,5-6,2-9で勝率平均.381はたしか勝ち越しteamの対戦相手では最低だそうです。Oaklandが稼いでるってのもありますが、この先希望をなくしかけているteamとあたる可能性(まだ無くしていないので)があるので、残り5連勝すればdivision titleは無理ではない、WCもあり得ると考えてよいでしょう。New Englandに勝っててよかったなーー。
-ヒヤッとさせんなよ、ヒヤっと-
-この画像みるとすごい高いっすね-
WEEK 12 Nov.26 13:00〜
@ The Meadowlands
East Rutherford,New Jersey
team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
Houston 0 3 0 8 11
New York 3 6 14 3 26
scoreing summary
-1Q-
NYJ-FG:Mike Nugent 23 Yd, 1:25. Drive: 6 plays, 49 yards in 3:09.
-2Q-
NYJ-FG:Mike Nugent 34 Yd, 9:46. Drive: 9 plays, 64 yards in 3:42.
HOU-FG:Kris Brown 47 Yd, 4:59. Drive: 9 plays, 38 yards in 4:47.
NYJ-FG:Mike Nugent 54 Yd, 1:09. Drive: 10 plays, 38 yards in 3:50.

-3Q-
NYJ-TD:Laveranues Coles, 12 Yd pass from Chad Pennington (Mike Nugent kick is good), 9:00. Drive: 7 plays, 91 yards in 3:19.
NYJ-TD:Cedric Houston, 1 Yd run (Mike Nugent kick is good), 3:33. Drive: 4 plays, 26 yards in 1:33.
-4Q-
NYJ-FG:Mike Nugent 40 Yd, 8:05. Drive: 13 plays, 48 yards in 8:27.
HOU-TD:Andre Johnson, 3 Yd pass from David Carr (David Carr pass to Wali Lundy for 2 Pt. Conversion), 3:54. Drive: 11 plays, 76 yards in 4:11
previous game next game