JETS 29,San Diego 48
STADIUM QUALCOMM STADIUM 
SITE San Diego,California
KICK OFF:20:30(e.t.) Sept.22
TV:ESPN,BS-1
  1Q 2Q 3Q 4Q R
JETS 7 7 7 15 29
San Diego 10 21 7 10 48
SCORING SUMMARY
1ST QUARTER
NYJ-TD David Barrett, 25 yd interception return (Jay Feely kick is good), 11:27.
SD-FG Nate Kaeding, 36 yd field goal , 5:40. Drive: 12 plays, 53 yards in 5:47
SD-TD Mike Tolbert, 1 yd pass from Philip Rivers (Nate Kaeding kick is good), 2:03. Drive: 5 plays, 16 yards in 1:54
2ND QUARTER
SD-TD Antonio Cromartie, 52 yd interception return (Nate Kaeding kick is good), 14:48.
NYJ-TD Laveranues Coles, 3 yd pass from Brett Favre (Jay Feely kick is good), 13:50. Drive: 2 plays, 5 yards in 0:58
SD-TD Chris Chambers, 27 yd pass from Philip Rivers (Nate Kaeding kick is good), 11:17. Drive: 5 plays, 44 yards in 2:33
SD-TD Antonio Gates, 6 yd pass from Philip Rivers (Nate Kaeding kick is good), 3:17. Drive: 10 plays, 45 yards in 5:50
3RD QUARTER
SD-TD LaDainian Tomlinson, 2 yd run (Nate Kaeding kick is good), 10:36. Drive: 7 plays, 79 yards in 4:24
4TH QUARTER
NYJ-TD Chansi Stuckey, 4 yd pass from Brett Favre pass failed, 10:30. Drive: 15 plays, 83 yards in 5:28
NYJ-FG Jay Feely, 32 yd field goal , 8:21. Drive: 6 plays, 43 yards in 2:09
SD-TD LaDainian Tomlinson, 2 yd run (Nate Kaeding kick is good), 3:55. Drive: 7 plays, 80 yards in 4:26
NYJ-TD Dustin Keller, 13 yd pass from Brett Favre pass failed, 3:09. Drive: 2 plays, 19 yards in 0:46
SD-FG Nate Kaeding, 49 yd field goal , 2:03. Drive: 4 plays, 8 yards in 1:06
それって後だしじゃんけんだろ?と言われてもばっちし否定できる自信があるくらい、「Favreがきていきなりガンガン投げてくれるわけでもないし.........」と私は開幕前に書いていました。同様の心配はRichard ToddさんもBBSに残していますね。いきなりoffenseがガンガン機能してhyper offenseを展開する、とは誰も予想も予測もしていないわけで(期待は少しあった)、どれくらい時間がかかるかな、というのが本音だったと思います。Miami戦が意外とうまくいったので、望む希望も高くなったわけですが、まだoffenseが未完成、receiver、とくにらヴぁーにぇすとの呼吸が合わない、そしてMiami戦でうまくいきすぎたので、Cotcheryが厳しいcheckとcoverに遭っています。そこらへんが今日あったmissにつながってしまったのかもしれません。
 そういえばMiami勝ちましたねぇ。そのMiamiに開幕戦でばっちし勝利したのは結構大きいかもしれません。
 
 明日から2泊3日の出張なので、いいとこで書き止むのはご勘弁ください。

 さて今日の試合は思いもよらぬ、
Barettのintercept return TDから始まりました。snapを受け損ねてjuggleしながらも無理にhookな感じのpassを投げようとしたRiversへpressureをかけ、ゆるくなったpassをBarettが拾い、そのままend zoneへ持ち込みました。幸先よすぎて涙でそうでしたよ。読売が絶好調なので、夜の時間にこの建物で騒ぐのはいいかも知れませんが、朝から騒ぐのはどんなヤツ?と思われそうです。でも父親が喜んでいると家族も喜びます。
defenseの課題はどうもmiddle以下のLBのウラに投げられるpassの対処のようです。runはJenkinsのおかげでかなり止まるようになりました。途中で背中を痛め下がってしまいましたが、Manginiは、seriousなものではなく来週は欠場しないだろう、と言ってるので来週は頼みます。いないときのrunが全然止まらなかったので。
 今日は結局turn overなどでSan Diegoによいpositionを与え続けた前半が敗因っていえるでしょう。TJのfumbleはTJがofftackleに流れてとめられたところに集まられちゃってかき出されたので、まぁ防ぎようがないかなぁと思います。残り16ydsではいくらなんでも。
 でこのあとの2Qが最悪で。
 2Q最初のplayがBarettのinterceptと丸写しみたいな、interceptをCromartieに食らってしまいました。らヴぁーにぇすとのpassではなんかmiss directionがあったりdropしたり、かなりあってないなぁ、という印象があります。
 でも直後
、LWがすり抜けすり抜けの見事なreturnで94ydsを返します。これは見事。これがあったものんで、以降、San Diegoはshortkickを強いられるわけですが、その落下点と思われるとこにCotcheryをおくようにして、Cotcheryは実はreturnerとしてもかなり優秀なんですね。で、あとはFavreがendzoneを横切るらヴぁーにぇすへhitして、14-17。
 
ここまでですね、試合になっていたのは。
 ここからSan Diegoによいpositionを与え続けてしまって。
まぁ、on side kickのことはいろいろ言われるでしょうが、surprise kickは誰も予想しないところで、でも必要なところでやるのが原則なので、この場面はやっていいです。悪くないと思います。Westhoffもできると思って指示したんですから。結果はバウンドが向こうにラッキーだったというとこですね。取れなかったらああだこうだ言われるのがprofessionalなので仕方ないですが、結果、これで与えてしまったpositionがオチになってしまいました。
 そのあとのFavreの2度目のinterceptもpositionを与えてしまいましたが、
これはCotcheryが徹底的にcoverされているのがよくわかるシーンでした。普通5ydsのcheckいれますね。それであ、position的にだれと誰なのかわかりませんが、多分LBとSがclosed lineみたいにCotcheryを塞いでしまい、その奥にFavreが投げ込んで、CBに拾われた、という形だと思います。callとしてはなんの問題もなく、Cotcheryがclosed lineで塞がれなければ、CBとのmatchupに勝つ可能性が高かったと思います。closed lineは本来反則ですが、たまたまその形になってといわけです。Cotcheryが今日はflyとかfadeに思うように走れないと判って、以降、slantとかsquaretか短めのplayに重きを置くことになります。
 ただこの2回の14点というのがcoach達にとってaccidentというか想定外というか。ウチのcoach達って段取り君なんだけど、想定外が起こるとダメなんかねぇ。
 あ、あと目立った点は、Loweryが前半よかったのですが、後半ぶち抜かれてましたね。それとpass偏重ですかね。途中でふぁいさんが調べたところ、pass3に対してrun1だそうです。後半はともかく、前半はどうなのよ。
 4QになってSan Diegoがプリベントになってから、長いのを狙わずshortのpassを刻んできてoffenseが進むようになりました。でご存知のとおりSan DiegoのDBってそんなたいしたことないので、LBとのmismatchが起こればそこそこのydsは稼げるようになり、わずかな望みがでてきました。残り10分で2possession差まで詰めて、LTにTDされてもCotcheryのreturnとKellerへのTDpassで再び15点差。なんとかするのがFavreという期待はあるし、San Diegoの2週連続トラウマにも期待しながらだったのですが、まぁ2本差はきついですね。
 
 ちょっと今日は端折って書きましたので、出張後にまた詳細とか思ったとこを書きますので、今日はこの辺で。

 意外と日程がソフトな部分があるので、まだまだですよ。地区のレベルも高くなくなったみたいだし。(←これ重要)

previous game next game