JETS 13,Oakland16(OT)
STADIUM McAfee Coliseum
SITE Oakland California
KICK OFF:16:15(e.t.) Oct.19
TV:CBS,BS-1
  1Q 2Q 3Q 4Q OT R
JETS 33 30 30 10 00 13
Oakland 3 0 7 3 3 16
SCORING SUMMARY
1ST QUARTER
NYJ-FG Jay Feely, 40 yd field goal , 11:41. Drive: 9 plays, 58 yards in 3:19
OAK-FG Sebastian Janikowski, 29 yd field goal , 1:49. Drive: 5 plays, 5 yards in 2:11
2ND QUARTER
NONE
3RD QUARTER
OAK-TD Javon Walker, 8 yd pass from JaMarcus Russell (Sebastian Janikowski kick is good), 9:35. Drive: 9 plays, 70 yards in 5:25
4TH QUARTER
NYJ-TD Leon Washington, 11 yd run (Jay Feely kick is good), 8:00. Drive: 9 plays, 87 yards in 5:25
OAK-FG Sebastian Janikowski, 37 yd field goal , 2:56. Drive: 10 plays, 62 yards in 5:04
NYJ-FG Jay Feely, 52 yd field goal , 0:03. Drive: 10 plays, 61 yards in 1:21
OVER TIME
OAK-FG Sebastian Janikowski, 57 yd field goal , 2:30. Drive: 6 plays, 42 yards in 2:06
何度も言って申し訳ないですが、JETSは再建途上のteamです。Favre一人で地区優勝できるのであれば、GBは昨年に限らず常勝だったわけで、Favreの出来に左右され、さらに勝つために必要な要素が不足すると、勝てないわけです。では、今日の試合、何が足らなかったか、というとseason当初から危ない、危ない、と言われていたshort〜middleのpass defense、特にLBの後ろ、DBとの間に走りこまれるpassへの対処のまずさ、なさ、が敗因でしょう。それとまた厳しくなったCotchery へのcoverですね。
 1QのOaklandのoffenseなんかひどくって、defenseとoffenseで6回penaltyくらってんのよ。まぁなんとなくFavreにpressureかけようという気持ちはわかるんだけど、scrimmageにセットした位置が既にoffsideだとか、これは3QのFGのとこだったんだけど、うわ!!TDpassやられたと思ったら結構速い段階でflagが飛んでて、False Startで、offenseみんな結構喜んでました。False Startやってて喜ぶなって。まぁ前半すごくpenaltyが多くて、リズムが悪くなるのがこっちにもうつった感じですわ。なぁんってウソです。明らかにウチもpenaltyが多かったです。特にOLに。Cotcheryが滑ってDBの前に入れなかったinterceptの前も、FergusonがペナしなければTJに突っ込ませる手はずでした。実にもったいない。確率の悪いほうに自分で持っていくのはもったいないです。
 offenseは今日はなんかの実験をしたかったのかなんなのか、最初のdriveのうち、RBがセットしたのはブラスミの一回だけ。あとはspreadでreceiverをバシバシだして、Bakerへのpass、とかで、明らかにOaklandのよいpass defenseに対して仕掛けていました。悪くないと思います。実際penaltyを重ねるなど混乱していたと思います。それ以降、TJを徹底的に走らせ、なんとTJは159yds走りました。ブラスミは流行りのWildCatから36yds進み同点driveへ持ち込むなど、考えたことは当たりに近かったといえるでしょうが、前述の無用のペナのために失った7点、いったい何を考えて投げたのかよくわからない、2度目のinterceptなど、意味のない失点が勝機を逃す結果に。JETSからみると、なんでこんなことに、と思いますが、Oakland側からみると、「自滅してくれた」でしょう。最後の最後のツメまでTJを使えば、と思う場面もありましたし。
 そういえば、Favreって先週の試合で肩に怪我(違和感?)あったんですか?どうもそれが今日のGAME PLAN(短くつなぐ)につながったとかなんとか。ここはまだソースが見つからないので、もっと探します
previous game next game