JETS 28,K.C. 24
STADIUM The Meadowlands
SITE East Rutherford,,New Jersey
KICK OFF:13:00(e.t.) Oct.26
TV:CBS,GAORA
  1Q 2Q 3Q 4Q R
K.C. 0 14 3 7 24
JETS 7 7 7 7 28
SCORING SUMMARY
1ST QUARTER
NYJ-TD Brett Favre passed to Leon Washington to the right for 18 yard gain (Jay Feely made PAT)
2ND QUARTER
KC-TD Tyler Thigpen passed to Tony Gonzalez to the left for 19 yard gain (Connor Barth made PAT)
NYJ-TD Leon Washington rushed up the middle for 60 yard gain (Jay Feely made PAT)
KC-TD Tyler Thigpen passed to Mark Bradley to the left for 11 yard gain (Connor Barth made PAT)
3RD QUARTER
KC-FG Connor Barth kicked a 30-yard field goal
NYJ-TD Thomas Jones rushed to the right for 1 yard gain (Jay Feely made PAT)
4TH QUARTER
KC-TD Brandon Flowers intercepted Brett Favre for 91 yards (Connor Barth made PAT)
NYJ-TD Brett Favre passed to Laveranues Coles to the left for 15 yard gain (Jay Feely made PAT)
まず告知です。恵比寿のイベントがなかなか発表にならないうえ、前例からいうと期待するのもアレですので、いつもの新宿のスポーツバーでの開催でまず集合かけますので、参メールなりBBSなりご連絡ください。今回は告知のメールしませんので、HP上だけの告知になります。
NFL WEEK 9
JETS
@ BUFFALO
on GAME PASS HD
日時 11月3日(文化の日)03:00〜
場所 例の新宿のスポーツバー
費用 いつもくらい
 宜しくお願い致します。
 実は前々日の1日は日本シリーズの1戦目チケットが当選し観戦することになっていて、深夜戻ってきたら翌日の夜にまた観戦会のため新宿へ、というタフなscheduleになっています。でも応援するteamが勝っているとなんでもないですね。是非そういうウチらのMotivationを2月まで引っ張ってほしいです。
 KCはJETSファンなら誰でも知っている「ハーム」がHead Coachのteamです。内輪でも評判がよろしくないようです。そもそもKCへ行った事情ってのが、自身が持っていたKCつながりの「縁」であって、Great Motivatorってくらいしかよい点は思いつかず、なんでKCが拾うの?やっぱ縁?と??がたくさんつくようなCoachでした。あのころはBPの遺産とかtalentの能力で勝っていたことが多かったのでね。で、KCは現状大変な再建モード、しかもQBが二人引っ込んで今日の先発はcareerで2度目の先発というThigpenってQB。対するや生きる伝説QBですが、今日のpassmissはひどかったなぁ.......。
 結果勝ってよかったような試合ですが、F
avreの自作自演試合、と揶揄されても仕方ない展開です。interceptからのpoint offが14で、end zone目前でreceiverをみているのか?と疑うようなintercept(returnTD)をくらっているようでは、来週の首位攻防戦がおぼつきません。
 さて試合です。
 なんか久々にサクサク進んだんだなぁと思ったら、
最初のシリーズでTD挙げたのは今season初でした。相手がなんでもドンペケのKC(CBSでデータ出てた)ならそうなるか、と思っていました。driveはTJをreceiverに入れることが多く、先週からなにか考えているみたいです。今週はうまくいったほうでしょう。Cotcheryの20ydsのsquare inとかスカって通ってLWへscreenでTD取れたあたりみると、この試合の不安は特に無いように思えました。返しのKCのdriveはdown更新を1度に押さえ、punt returnはLWが29yds返しhalfwayを超えました。Kellerへのpassで残りがその半分になり、まぁそのあとはそうもうまくいかないので、ということFGトライでしたが、Feelyが外すオチ。
 こっからリズムというか展開がKCに流れ始めたかんじがします。
 KCのdriveは3&outに抑えましたが、そのあとのFavreのlong passがお粗末で。offset-Iで軽いfakeをいれたまではまぁ普通でしたが、
左のsidelineを駆け上げるCotcheryの10yds先のDBに超easyにpick-offされてしまいました。assignment missとかそんなではなく、無茶投げですね。これまではそういうキケンがあると判っていて、それでもreceiverへ投げ込んでいるpassばかりでしたので、しょーがねぇなぁーーーーとは思っていたのですが.............。このplayでFavreはfollow throughのときにFanecaに延髄ラリアートを自爆し、少し痛んだみたいです。これが今日このあと続く精度グダグダのpassの原因だったのかも知れません。
 で、KCだってゴンゾーがいるわけだから、40ydsくらい返す力はあるわけですよ。あっという間に同点です。
 その次のinterceptもかなりヘマで、ほとんどreceiverのらヴぁーにぇすをみていないhurry気味のfadeを思いっきりなげて拾われています。そんなpassはたまーーーに通してくれればいいので、もっとTJとLWを使ったbalance attackやってほしいです。むしろpass少ないっくらいでもいいです。今日のLWのrunに見られるように、彼はbig play makerです。彼を使わない間はしつこいくらいTJのrunがほしいですし、忘れたころにLWのrun、ブラスミのWild Catやreverse、ほどよくmiddleからlongを通してほしいです。常にpas spassだといつもCotcheryがcoverされてしまいますので。そういう意味ではまだ、LWのoff-guardを抜けた60yds TD runは、「今日は大丈夫」と思わせましたが。
 前半最後のKCのoffenseは最近ウチが超苦手のミニッツ2defense。誰でもLBのウラに放り込めばdown更新できるんだもんぁーーーー。おかしいよSutton。最後も足入っていないってofficialのcallだったので安心してreplayみてたらどうみても入ってるしなぁーーーー。

 後半FG取られたのは仕方ないけど、逆転のTDとるdriveでalmost interceptのpass投げ込んで肝を冷やしてしまっているんで、なんかー一発やっちゃいそうだなぁーーと心配していたのですが、結果そのdriveは、
LWのdown更新に助けられて逆転たちだーーーん!! 
 KCの返しのdriveを3&outに抑えたので、あ
あ、苦労したけど、これでやっとゆっくり観戦できる、おいしい反則もいただいて、と思っていたのですが。
 rend zoneまで8ydと進み、Chatmanまで出す余裕だったので、TJかLWでじっくり攻めれば、と思うの現場にいない素人のかんがえでしょうか。ちなみに、マツバさんだったかな、
「何チャットマン出す余裕こいてるんだよ」みたいな鋭い突っ込みを入れていました。そうです。チャットマン出してる場合じゃないんですよ。直前のCotcheryへのpassはslantでしっかり見ていたのに、なんで次の左からsquareinで入ってきたStuckeyはno lookなの??なに見てるの??と思わせるような明らかなmiss throwでした。無茶投げでもなく、receiverをみていない。しかもdefenseもみていない(と言われても仕方ない)ひどいintercept(returnTD)でした。
 残り7:48.あとがんばって2回のdriveですが、down更新に失敗したら、
KCが一回でも更新してしまったら、勝ち目が薄くなりますが、ここでやっと、下位teamとの差を見せてくれました。ここでKCがdown更新できれば1-6より上いってるでしょう。defenseよく抑えたよ。最後まで#77がばっちし抑えてました。
 その返しの
puntをLWがKC46ydsまでかえすbig return!! LWはall purposeで274ydsも稼いだそうです。今日の勝因はFavreではなく、LWで決定です。
 最後はFavreに責任背負っていただくということで、WAR ROOMの面子は構えていましたが、、ああ、
そのまえにSpencerが超阿呆なpuntのcoverしてましたね。あれで20yds損した。
 ここでなんとかするのがFavreのFavreたる所以で、ほんとになんとかするわけですが、DBがコケたとはいえ
、back shoulde rpassをよく取ったよ。らヴぁーにぇすにも拍手です。なんだかんだでFavreのおかげの勝利なわけですが、pass偏重のplaycallになっているので、もっとTJとLWを使ってほしいものです。今日の試合をみても実際効果があります。逆転driveもLWのお膳立てがあってこそ。トムリンソンくらいの使い方してもいいようなきがします。

 再建中のteamにこんだけの試合やっていたのでは疲れます。この先しんどいですが、ウチも再建中のteamで意外と再建の速度が速いのかもしれません。やっとこ勝ち越して来週は前半戦のヤマ場、牛さんとの首位攻防戦です。観戦会のMotivationには最高の状況ですね。皆様からの参戦希望メールとか書込みとか待っています。大体10人くらいとみています。F1ブラジルGPとかぶってますが、多分問題なしです。あの画面は確保していますので。
 では皆様宜しくお願い致します。
previous game next game