JETS 17, Denver 34
DAY:SUNDAY,Nov.30 16:15〜(e.t.)
STADIUM:
The Meadowlands
Site:East Rutherford,New Jersey
TV:
CBS,GAORA
  1Q 2Q 3Q 4Q R
Denver 17 10 0 7 34
JETS 7 7 3 0 17
SCORING SUMMARY
1ST QUARTER
DEN-TD Vernon Fox, 23 yd fumble (Matt Prater kick is good), 09:31.
NYJ-TD Thomas Jones, 59 yd run (Jay Feely kick is good), 08:32. Drive: 1 plays, 59 yards in 0:20
DEN-TD Eddie Royal, 59 yd pass from Jay Cutler (Matt Prater kick is good), 06:55. Drive: 4 plays, 72 yards in 1:37
DEN-FG Matt Prater, 25 yd field goal , 01:48. Drive: 9 plays, 52 yards in 3:36
2ND QUARTER
NYJ-TD Thomas Jones, 29 yd run (Jay Feely kick is good), 12:56. Drive: 7 plays, 76 yards in 4:00
DEN-TD Peyton Hillis, 1 yd run (Matt Prater kick is good), 04:38. Drive: 7 plays, 68 yards in 3:198
DEN-FG Matt Prater, 35 yd field goal , 00:08. Drive: 12 plays, 67 yards in 3:15
3RD QUARTER
NYJ-FG Jay Feely, 30 yd field goal , 02:55. Drive: 10 plays, 68 yards in 4:13
4TH QUARTER
DEN-TD Brandon Stokley, 36 yd pass from Jay Cutler (Matt Prater kick is good), 09:37. Drive: 5 plays, 61 yards in 2:44

こんなことなら毎回観戦会開催すればよかったですかね?なぁんてつまらんことも考えてしまう敗戦でしたが、負けて不思議なことはありません。普通にJetsの弱いところが出てしまった、というところでしょう。CutlerというQBはホントよくわかりませんが、実際にみてホントにそうなんだな、と思ったのですが、このQBは走りながら投げる、走りながら空いているtargetをみつけるのがうまいんですね。そういう評判なのは知っていましたが、本当でした。2本のTD passや重要なpassはほとんどといっていいほど走っています。Jetsは試合の最初の段階ではあまりpass rushはかけてこない傾向にあります。せいぜいhurry程度で今日もそうでした。ところがこのQBは逃げるんですね。pass rushが大はずれになる可能性が高い。しかもroll outなりしている間に、JetsはLBより後ろのスペースのcoverageに問題があるので、そこにreceiverが入る、と判断できるとそこに投げ込んできます。で、DenverのOLはほとんどそれholdingだろ?と突っ込みたくなるほど、ウチのDLをcontrolしていました。信じられないくらい「つかんで」います。要はヒジが外に出ないように反則スレスレにつかんでいます。Jenkinsさんもdouble teamを組まれていないのに、一対一でcontrolされていました。さらに、弱い弱いと思われていたDenverのDBは今日はドン引きで守っていていました。結構早めにSが追いついていたと思います。ウチの二人のWRをそこで必ず止める、という姿勢でしょう。slantくらいなら、と思ったそのslantさえ雨で思うようにいかない、長いのは最初から警戒されている、では、ガンガンpassを投げるFavreでは八方塞がりかも知れません。Denverはこういう意味ですごいteamです。残り試合全部Jetsとやるのであれば4勝できる可能性はあると思いますが、AFC-Wの中で相対的に上にいるには十分だと思いますが、play-offでは怖くなさそうです。
 offense面での失策は、
今日のこの雨の状態でいつもと変わらないようなplayをしようとしたということでしょうか?結果を見てからいってはなんでもいえますが、やっぱり雨の日はriskyな山猫→reverseはやるべきではなかったと思います。Favreのpassも不正確な部分が多数でした。TJの堅実なhandlingでさえ、fumbleになってしまうくらいですから、超早いFavreのpassはriskyであった、という結論になるでしょう。ただし、こんなconditionではいつもと変わらないplayができない、と判っただけでもこの試合の収穫でしょう。同じ失敗はしないはずです。
 よい面を探してみましょう。
 TJは2度のbig gainをモノにしました。最初はfumble recoverを返された直後の最初のplayで、先週LWが決めたのと全く同じgapをついた同じplayでTD、その次は、
officialがwhistleを吹きそうで吹かなかった「DLの背中で回転してdownしなかった」29yds gainでTDです。確かにwhistleは鳴っていませんでした。TJ素晴らしいです。この調子で地上戦を引っ張ってほしいです。
 試合でよかったところはそれくらいでしょうか?
 今週はNew Englandも牛さんも負けてJetsの順位は変わりませんでした。MiamiとNew Englandとウチとは残りscheduleが似ているので、直接対決がMiamiの生き残る望み、New EnglandはArizonaに勝てるかどうかでしょう。その分ウチはSeattleです。division内の争いがpointとなりそうなので、牛さんといるかさんに勝てば、ほぼJetsの地区優勝でしょう。そうなるとW-Lで並んだ場合Jetsが上になります。ただし、今週Pittsburghが勝ってしまったので、TennesseeとPittsburghがconference内の成績で抜けてしまいました。W-Lで並んでも及ばないことになり、どうやらfirst round byeは難しそうです。現実的に考えてDenverとDivision Championの3と4を争うことになりそうです。そうすると、1月3日〜4日のWildCardWeekendからの登場となり....................と鬼の笑う話はこの辺にして、あと4勝できるようがんばりましょう。日程的に十分可能です。日程的に心配なのは、日本時間の5日の朝にWildCardが組まれた場合ですね........
previous game next game