JETS 3,Seattle13
DAY:SUNDAY,Dec.21 16:05(e.t.)
STADIUM:
Qwest Field
Site:Seattle,Washington
TV:
CBS,G+

  1Q 2Q 3Q 4Q R
Jets 3 0 0 0 3
Seattle 0 7 3 3 13
SCORING SUMMARY
1ST QUARTER
NYJ-FG Jay Feely, 20 yd field goal , 08:11. Drive: 13 plays, 78 yards in 6:53
2ND QUARTER
SEA-TD John Carlson, 2 yd pass from Seneca Wallace (Olindo Mare kick is good), 00:36. Drive: 7 plays, 40 yards in 2:49
3RD QUARTER
SEA-FG Olindo Mare, 31 yd field goal , 02:46. Drive: 13 plays, 74 yards in 6:58
4TH QUARTER
SEA-FG Olindo Mare, 38 yd field goal , 01:52.

 最終週なのでネタが結構ありますね。
 
なんかハラ立つのでこのネタを
 EllisがSeattleとの試合終了後fieldからlockerに戻る際に、snow ballを
(Seattleの)ファンに投げたという罪状で10000$の罰金を食らった、というnewsはご存知の通り。どういう状況なのか、ということでいろいろ探してみたら、こんな動画をはじめいろいろなangleからその瞬間を捉えていました。
それがこれです。

 
なんだ、投げられたほう、喜んでんじゃん。罰金不要。
 は、冗談です。professionalとしては相手にするべきではない、ということです。
 でも、
このSeattleのファンは最悪ですね。他の動画を探せば簡単にわかるのですが、playerに投げるならともかく、Jetsのstaffにも投げつけていています。最悪です。professional相手なら雪球くらいなら自分がSTADIUMに二度とこれないんだろうな、という覚悟で投げてるんだろうから、いいと思いますが、staffに投げつける阿呆もいました。何年か前、ってもう10年くらいたつと思うのですが、GIANTSのホーム最終戦で雪球を投げたファンがカメラで特定されて、GIANTS STADIUM出入り禁止になった、というnewsがあったのですが、Jetsのstaffに投げたヤツは雪球投げにきたんだろうから、永久追放してほしいですね。それに試合中から雪球飛んでたし。
 既報の通り、観戦会は中止です。来年早々に開催されることを心より希望します。

WEEK 17 vs Miami がschedule変更になってしまいました。
 観戦会は新宿のスポーツバーの営業時間に、井上がパソコンを持ち込んでお店のネット環境をお借りして開催していたわけですが、late gameでは井上は参加できません。お店の営業時間の問題もあります。また他にも時間的に参加できないという方が出てきてしまうのではないでしょうか?過去平日のDAYLIGHT SAVING TIME外のlate gameで観戦会を実施したことはなくそういうお店もないです。
(一度だけ天皇誕生日の開催がありました)
  そりゃ、NEED HELPなしのteam優先のテレビスケジュールになっちゃいますよね............
 さて、誰かがこの状況を思いっきり打破してほしいなぁ、というJetsですが、ようやくplayoff scenarioがupdateされたので、確認しましょう。
New York Jets (9-6)
・Can clinch No. 3 seed and AFC East title with: win over Miami AND New England loss at Buffalo.
・Can clinch No. 6 seed with: win AND Baltimore loss to Jacksonville (
 一応まだ二通りの生き残り方法があります。Baltimoreとの2teamのtiebreakなら共通の対戦相手との成績でウチが落ちると思ったのですが、10-6で3teamが並ぶということでconference内成績が上位で適用されるみたいです。普通ならここまでtiebreak適用しなくてもラクラク地区優勝のはずだったのですが、この混迷の責任はoffenseとCoachingですので、なんとか責任取ってもらおうじゃありませんか。とりあえず、New England@牛さんの勝敗にかかわらず、Jetsは自らの試合に勝利することがplay-offへの必須になります。牛さん勝利ならJetsは地区優勝が目標となります。牛さん敗北ならBaltimoreの結果を待つために最善を尽くして勝利しなければなりません。決して意味のない試合などないという、scheduleの配慮だということで、私たちも応援しましょう。

 また、今後の観戦会計画ですが、
自分的にはearly gameで今頃前半の調子が戻ってきた来年の干支さんteamが勝利、Jacksonvilleも勝利、その上でMiamiに激勝というscenarioが出来上がっています。きっと最後の最後で「Jetsのイヌ」みたいなのがでてくるかとので、新年のWild-Card Weekendで皆様とお会いできると確信しております。また日本国中が成人の日Weekendでどっちに転がってもラクラク観戦会ができるdivisional play-offでも皆様とお会いできると確信しております。その後の月曜日の休みの言い訳に苦慮するのも想像できます。
 というわけで残念なお知らせになってしまいましたが、思い返せば2002seasonもこんなでしたね。もっと状況が悪かったと思います。たしかCleveland-AtlantaでAtlantaが試合途中でplay-off進出が決まり、playを緩めてClevelandが勝っちゃってWild-Cardの席が埋まっちゃったんですよね。で、New EnglandとMiamiの試合がNew Englandがスパートして勝ったので、GB @ JETSの試合に地区優勝の望みがかかったわけです。ほぼ似たような状況ですね。最後の最後まで見届けるのがリアルジェッツファンです。

 また、幸か不幸か、GAORA様がMiami @ JETSをライブで放送してくれることが決定しました。GAME PASS+WAR ROOMでは窓切り替えが忙しいという貴殿に具合がいいはずです。
 
 Miami戦の下馬評はそれでもJets優位のようです。Miamiの易しいscheduleとか実際のdefenseの状況を考えると確かにウチ優位かもしれませんが、似たような対戦相手で5敗しかしていないとかウチのように自滅しない試合の持ち込み方は今頃遅いかもしれませんが、十分な研究材料になります。あと、Miamiもウチもそうなんですが、今後を見据えた中でこのQBでいいのか、という問題は常に残りますね。このQBは勝ってこその、今年QBでありますので。私は勝つと思っています。勝ってBrett Favreにサヨナラするべきなんですよ。
previous game next game