7-7ですか。
まだplay-off戦線に残っているなんて上等ではないですか。過大な期待をしていて落胆しているのは一部の掲示板の方だけで、井上的にはこの程度戦力、主力中の主力の怪我、rookieであるSanchezの出来を考慮すると、よくやっているなぁ、と感心します。Sanchezのデキはともかく、Jenkinsさんがフル出場していればscoreされずにすんだdriveがいくつかあったなぁ、とおもいますが、それ言い出すと、全チームがWorldChampionになっちゃうのでね。

 このAtlantaとの試合は、Matt Ryanの復帰試合とはいえ目標を失ったAtlantaと、まだ目標のあるJetsであっただけに、実力的にちょっとAtlantaが上かなぁ、とおもっていましたが、motivationの差で勝てるのではないかとおもっていました。
 Sanchezのpassの精度は相変わらず中っくらいですが、それでも勝利する手段を得た(昨年のBaltimoreに似てきた)Jetsは、そこそこdriveを進めました。
 しかし、special teamでミスっちゃうとはねぇ............
snapのfumble、block、普通に外すの3連発なんて初めてみました。このうちの一本決めていれば、なんてことない試合でした。最後のAtlantaのdriveでの守り方も変わっただろうし。まぁteamが本調子ではないときにはこういうことが起こるのでしょう。Jetsにも過去いろいろありましたし、最近もspecial teamでミスった
のがteamがありましたが、そういうチームはやっぱそこまでうまくいってない。強いチームでは少なくとも、それが致命傷にならないように、リードを保つはずです。最後special teamに逆転とか託すのはspecial teamにとってはいい迷惑で、ydsを進めるのはoffenseの役目であり、end zoneまで進めなかったのはoffenseが責任をとらなければならない、Sanchezをはじめとするoffenseの責任でしょう。責任たって、Sanchezが何者かっていうと、rookieですから長いspanで見てやらなければなりません。

 最近のJetsはダメシーズンのあと、急激なrebuildを果たすことが多く、2009もダメシーズンの類でした。2008はカンフル剤が強すぎて、カンフル剤の効力消滅に振り回されてしまいましたが。ファン的にはrebuildもよいのですが、着実に力をつけステップアップするというprocessもみたい気がします。久々のfranchise QBの獲得とそこそこの活躍と結果(勝利)、new Hopeを得たことで、そのstepを踏み出したような気がします。

 一部掲示板では早々にあきらめたり、「オーナー以下、GM、HC、コーチ、選手、そしてファン」が何も判ってない、とかすごいことをいう方が現れたり、短期そして短気に結果を求める傾向が増えていますが、ここ数年でGANG GREENさんの長年のJetsに対する思いというのが判ってきたような気がします。私はJetsファン暦18年でGANG GREENさんの足元にも及ばないワケですが、GANG GREENさんと話しているうちに、なるほどなー、なんかそれは判るなぁ、ということがあります。すぐダメだ、わかっていないと見下す人がいますが、我々は「DIE HARD JETSファン」にならなければと思います。

 残り2試合は、IndianapolisとCincinnatiです。この2teamの今後の勝利は、IndianapolisのHFA、Cincinnatiのfirst round byeに全く関係しません。
唯一の望みが「ひっちゃきになって勝つ必要がない」2teamと対戦することですか。BaltimoreとDenverが2勝してしまえば糸冬なんですが、どうも一敗はしそうな感じで9-7のtie breakにもつれそうな感じです。
need helpですが、12月のここまでplay-offの望みがあるのは上等じゃないですか。なんのご不満が?
previous game next game