この試合はシーズン最初の観戦会でした。観戦会に参加の方々、おつかれさまでした。楽勝モード、虐殺モードで楽しく観戦できたのではないかと思われます。お初の方も来られましたし、昨Seasonの最後に初めて来られた方もいらっしゃいました。まだまだこのCommunityは広がり続けます。そうある限り、masterとしてこのHPの運営には気が引き締まる思いであります。皆様いついつもありがとうございます。
 JaxのMcCownというQBはJaxでの記憶が全くなく、Rookie SeasonのClevelandのときなら出てきた覚えがあるわ、ってくらいのBackup QBに過ぎません。ギャラードをreleaseしたのはこのMcCownのためではなくて、試合の勝敗の興味がなくなった4QにでてきたGabbertというドラ1QBを出場させるためで、何年経ってもBackupの域を出なかったMcCowを出してきた時点で、Jaxはもう虐殺決定です。私への参戦メールにJax虐殺予告された方がおりまぁほんとにその通りになってくれたので、我等がJetsはある程度期待通りの活躍をしてくれるのだと、安心しました。
 offenseにはslumpというか不調というときがあるので、まぁそれは今日くらいにしてもらいたいです。先週もそうでしたが、Sanchezの視界にないdefenseのinterceptがありました。Sanchezはそんなに背の大きいほうではないので、見えないのもいるでしょうが、エイヤ!で投げるのも危ないのでballはできるだけ守るようにお願いしたいものです。Jaxだからよかったということ。それでもKellerとHolmesはすごいな。
 defenseはほぼ完璧です。最初のJaxのdriveをsafetyに仕留めるとか、interceptは4つ、しかも2連続でマークするとかProfessionalでも珍しいことやってくれます。FGを許したdriveは前のpuntでfaircatch interfereを取られたやつなので、Jaxがちゃんとdriveしたというワケではありません。Jonesしかweaponがないのでは一体どうやってJetsに勝つのかと。

 
 こんな虐殺試合はSeasonに一回しかないと思います。来週は牛さんと面白い試合をした@Oaklandになります。気を引き締めて応援しましょう。

 試合詳細です。
 Jaxは新しいexpansionのTeamなんですが、
確か創設シーズンに彼等に初勝利を献上し、それ以来、意外と勝っていなかった覚えがあります。1998のPlay-offでは見事に勝利したのですが、そのときのエースQBがBrunellでそれからもう13年も経ったワケで、年月は経つものです。その翌年の1999SeasonなんかほとんどのSeason前予想がJetsがSUPER BOWLに出場もしくはChampionになるだろうと書いてました。我々は信じて待つしかありません。
 JaxにはLowelyとColemanのex-Jetsがいましたが、彼等が最初のJetsのdriveで全然ついていけないことが判ってしまいました。多分ウチのWRには必死でついていたのでしょうが、ex-Jetsを含めたDBと下がって守るLBのレベルがちょっと足らないです。特にTEのKellerに全く対応できていないように見えました。つまりSも含めたDBのtalent不足でしょうか。
 最初のdriveではLTとKellerを使い分け、
end zoneのSantonioには、彼にしか取れないようなcontrolのよくないpostを投げTDです。JaxのDBがreceiverにほとんど触れません。こんなにレベルが違ってしまったのか、と驚きです。Jetsもこの10年の間にそういうつらいSeasonを送ったことがあるので、はしゃぐわけにいかないのですが、もちろん、強くなったな、という感慨はあります。
 
続くJaxのoffenseは3凡どころか、左からPaceがrushをかけ、右からWilkersonがsack!そのままsafetyです。昨Seasonからsafetyが奪えるdefenseになりましたね。end zone近くでも平気なTeamはいくつかありますが、Jetsにかかるとどうなるか、試してみたいものです。Wilkersonはどうもすごいことになりそうです。
 ところがこのsafetyで得た攻撃権でSanchezがMasonへのoutをinterceptされてしまいました。単純に投げmissです。少し上がっていたDBが全く目に入っていなかったか、上がり気味だったので、Masonのとこまで戻るmotionになると思わなかったのでしょう。どっちにしろ凡missです。試合が点差の割りに締まらなかったのは強くも無い相手にあっさりballを渡してしまい、それをまたあっさり取り返してしまうので、責任の所在が曖昧になったとこでしょう。これでpoint-offになってしまえば、Sanchezなにやってんだよ、になるのですが、Jaxにdriveする力がありません。FGのdriveがdrive前のpenaltyの15ydsを含み、最長がgamble失敗に終わった50ydsなので、ballを渡してもかゆい程度ということになります。ballを渡したがために大変なことになってほしい、というワケではありませんが、
渡さないときには徹底的に渡さなくていいということでお願いしたいです。
 JaxのweaponはJones-Drewしかいません。Jetsとしては苦手なタイプではないかと思うのですが、one-man armyでなんとかなるJets-defenseではありませんね。
 この直後のdriveで、
Mangoldの足にLBが乗っかり足首を痛めてしまいました。これは痛い。足首捻挫、2試合の欠場ということで済むでしょうが、BlackholeとBaltimoreというラクではないawayでの欠場になるだけに、BaxterというRookieには頑張りどこです。
 Jaxは次週からGabbartが先発するそうですが、Jetsにとってもいつか来た道、ですので、
まぁ頑張ってほしいね。いや、ほんとにそう思っています。
 defenseは相変わらずの動きを見せ圧倒しているのですが、
OLで今年からRTのstarterになったHunterがキツいこれまで6人目のlineのような使われ方だったので、動きがイマイチ。penaltyを連発したり、大してきつくもないrushをこぼしたりで。いきなりレベルが上がるものではないので、どうするんだろう?

 前半でJaxを見切ったと思われ、後半は全く無理をしなかったのですが、intercept二つは格好悪いので、offenseは意地でTDとりにいった感じがします。そのdriveでSanchezのscrambleがあったのですが、
defenseが迫るとSanchezはちゃんとslidingしていました。SanchezはRookieSeasonの苦い思い出をちゃんと糧にしています。
 defenseはMcCownから2play連続でinterceptを奪うほとんど虐殺状態。おれがQBだったら泣くよ。ホントに。そもそもreceiverが見えていないので、交代やむなしだな。defenseはintercept4つです。仕事し過ぎ。

 offenseがイマイチ(playcallのせいも)だったのですが、defenseにslumpはないので、いつものJetsを見ることができたような気がします。先週は最後の最後まで決して諦めないJets、今週は強力なdefenseで相手の戦意をなくすJets、来週はBlackholeに吸い込まれないでね。
previous game next game