先週、「主戦がTEのTeamには〜」と書いていたのですが、そういえばSan DiegoはRiversとGatesのチーム(マクマイケルもいますが)でよく考えるとテッテー的にやられるのでは、と思っていました。やられると言ってもウチのSのことであり、この試合ではやっぱりGatesにやられたというdriveがありましたが、defenseが許したTDは2本だけ。Leonhardのinterfereが決定的だったやつと、フロイドがとんでもない片手catchしたドライブだったので、まぁまぁ許容範囲としましょう。
 San Diegoは4-1で乗り込んできたし、もう少しdefenseで仕掛けてくると思っていたのですが、ほとんどが4men rushでSanchezには激しいpressureが届かず、Kellerのcareに随分LBが振り回されていたような感じです。そういう意味では#11Kerleyはも同様のよい仕事をしていました。Masonをtradeに出したワケも判ります。Kellerがdownfieldにでるのを嫌がってLBが下がっていたので、Sanchezにはtargetを探す時間が増え、更にplayactionで時間を稼いでいたので、receiverが思うようなrouteを走っていました。

今日はSanchezのplay actionは絶妙でしたよquick drawのfakeなど細かいfakeが多かったのですが、結構簡単に引っかかっていました。Sanchezのroll outのfakeと同じ軌道でGreeneが走ったplayとかdrawのfakeは、明らかにカメラが振られていました。なんでこういうことそれまでやらなかったのかね?理由はMangoldの復帰前のラインが酷かったため、ということなんでしょうが、もったいない。ウチがよくやられるように、Kellerという素晴しいreceiveing TEがいるので、もっとどんどん使ってほしいですね。
 
今日の試合の主役はなんといってもBurressですね。完全に戻ってきました。能力的にはBraylonと同等で試合勘と年齢がネックかと思いましたが、びっくりするようなplayではなかったですが、3回のうち2回の3rd-downでTD Catchしてくれて、ほんとうにありがたいreceiverです。で、そのballをBurressのカミさんと坊やに3回ともプレゼントできたのが、左記の画像ですそんなことできるほうがすげぇよ手前の白人がだいぶバカっぽいですが、いい絵です。よくみるとballは3つありますね。

 San Diegoというチームはdivisionでは優勝するだろう、という予想でそこそこ強いと開幕前は思っていましたし、先週までが4-1で確かに強そうだなと思っていたのですが、New Englandとの試合を観ていたら、なんか全然そうじゃなく、Riversとoffenseが粗すぎて、Gatesに集中しなければoffenseは怖くないなと思いました。WRはウチの優秀なCBが抑えてくれるし、実際WRであるフロイドとJacksonのcatchは3回です。TEのGatesとマクマイケルで8回ですから、
やっぱウチにはまともなmatchupは挑んでこないんですよでもSan Diegoで責められるべきは、defenseのpenaltyでしょう。10回やって9回がdefenseのpenaltyで、実においしいinterfereもありました。前の4人はだいぶ前かかりでしたが、それでNeutral Zone Influenceとかoffsideとかやってたら世話ないっすよ。こんな粗いチームだという印象はなかっただけに、意外な展開であったと思います。
 で、後半Riversが2driveで連続でinterceptの結果となりover throwも多く、最後の最後のplayは全然意味の無いover throwでHale Maryに全くつながりませんでした。defenseでpressureがかかるとこうも違います。
 Jets側からみれば、最初不運なinterceptで先行されたけど、いつものdefenseでterritoryを巻き返し、地上戦でゴリゴリ押して、こういってはアレですが、予想していたよりJetsらしい勝利を収めることができたと思います。
 実に気分のよい勝ち方でした。
previous game next game