いやいや、決してこの数週間はBonus Stageではありません。そんなことはありません。Jetsはそんな余裕のあるteamじゃないですから。一戦一戦確実に勝利するのみです。いやぁいつものことですが、play-off戦線を勝ち抜くのはいつものことながら大変ですね。先週4Qに地力の差を見せて勝利したはずのWashingtonは、今週New England相手に一時はleadを奪う接戦を演じていたんですよ。Jetsが2試合やって奪えなかったleadをWashingtonが奪っていたんですよ。全くどのチームがどうなるかなんて全くわかりません。
 今週の試合が始まる前、Jetsの残り試合の対戦相手に勝ち越しteamはいませんでした。でも結局踏みとどまったNYGと@ Pennsylvaniaで勝利したことがないとか、厄介な相手が残っています。なんとか3つ勝って文句なくplay-offに行きたいですねぇ。

 試合をじっくり見ましたが、
最初のplayでConnerがなんかを間違えてSanchezに叱責されて、Sanchezがタイムアウト取ったのは、さすがに笑いました。これは大丈夫なのかと。まぁ大丈夫でしたが。Greeneの素晴らしい中央突破とKellerのspin move3回転、最後はSanchezのnakidなど最初のdriveで全開な動きで安心しました。こりゃ楽勝だろうと。ってかKCってこんなにdefenseが軽かったとは思いませんでした。
 KCのQBはCanadianからArizonaを経由してHaleyに連れてこられたPalkoなんですが、ホントは肩が弱いのでは?と思うほど空に向かってpassを放っていました。あれでは球筋がバレバレでは。
確かfirst halfでは、passは20yds以下のgainだったと思います。全くなにもできていませんでした。あとOLもダメだなぁ。キャッセルが骨折(ホントの理由は調べていません)というのもわかる気がします。あれではもたない。で、KCの3点はpuntがいいとこに落ちてJetsが無理しなかったdriveでよいpositionを得て、そこからFD更新できなかったdriveでのFGCですから、どうにもならんですよ。
 二つ目のTDはLeonhardがinterceptしたとこからなんですが、
なんとLeonhardが、そこで足をつかまれ膝を痛めた模様。cartで退場してしまいました。月曜にMRI検査を受けるそうですが、season endの恐れもありそうです。ウチもそうですが、最近のpass targetはTEが多くてSの働きが大事なんですよね。こりゃ参ったです。
 そのLeonhardがかっぱぎしたballをGreeneがscreenでendzone手前まで持ち込み、最後はおいしいとこを持ってくHolmesがTDで14点目。3本目はLTがdeleyのpostで出てくるってあまりみたことがないpatternのpassでlong gain。4本目はKerleyが鋭いpunt returnでKCterritoryでスタート。LTがpassとってgainとか、やりたい放題です。前半で28点取ったのは最近では覚えがないですね。3年くらい前のSaint Louisでの試合くらいかなぁ?
 今日のhighlightは3QのTDですね。
なんとKCがこのdriveだけでpenaltyで下がったydsが81yds。interfereで稼ぐのはまぁ技術的に足らないからわかるとはいえ、Haleyがsidelineからなんか言って15yds取られちゃうとか、問題外ですわ。Roughing the Passerだけがまぁちょっと厳しいかな、というくらいであとはKCの立派なpenaltyです。こりゃ酷かったなぁ。
 最後に酷かったのが、KCのonside kickで右足fakeで左足がスカしてしまい、4ydsのkickになっちまったヤツです。珍確定です。

 そんなこんなで実際楽勝でした。こんなに力の差があったとは思いませんでしたが、Bonus Stageではありませんので、くれぐれも。今週幸いに、OAKLANDもCincinnatiもTennesseeも揃いもそろって負けてくれましたので、
今日seasonが終わると#6で滑り込みなんですが、でもまだ3試合あります。これが難関。勝率がみな高くないとは言え、上記にあるような難関が待ち受けています。このinter-conferenceの試合を切り抜けると南国Miamiでplay-off行きのticketがいただけそうです。
 さて、観戦会の件ですが、井上は家族の予定が優先しているため、やるとしたら不参加になります。でも段取りは組みますので、参加されたい方のご希望をお聞かせください。いつものビバスマでいいですよね?
previous game next game